« ブッチャー興行「血祭り」開催。ブッチャー&鈴木みのる、再び。血祭られ候補には栗原あゆみも(10/05/07 No.2) | トップページ | NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4) »

2010-05-07

新日本・棚橋弘至、メキシコ行きはママシータのためだけじゃなかった!(当然です) (10/05/07 No.3)

 

 メキシコのハニー達(ママシータ)との火遊びを示唆して、空路異国へと向かった棚橋。

 一番に狙うはママシータでしょうが、二番目に狙うは6人タッグベルト。そしてメキシコマット界に爪痕を残すこと。さっそくテレビの取材なんかも受けてるようで、精力的ですね。写真も悪そうなのチョイスしてます。なかなかヒールっぽい映像ないでしょうからどうやってプロモーションするのかと思いましたが、あるもんですね。ていうか、どっかで見たことあるな、この写真。

 さて、これら2つの目的に加えて、もう1つ目的があることが、東スポの独自取材により判明しました。

 福岡で苦杯を喫した矢野へのリベンジに関係があります。

 矢野化が進むミスティコを、仮想矢野にして闘うとかじゃないですよ。それはそれで面白そうですが、ちょっと違います。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 髪切りは嫌いッスけど、本場を目の当たりにすれば見方も戦い方も変わるはず。ダブルヘッダーでもトリプルヘッダーでもする。無事に僕の髪を守って帰ってくるッス。

» www.tokyo-sports.co.jp

 髪切り戦の研究(及び実戦?)のためです。

 福岡での敗戦後、こんなこと言ってましたからね。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-

棚橋「(3カウント獲られたのは覚えてますか?)くそ、何も残ってねぇよ。ただ悔しさだけ残ってる。突然バリカンかよ。矢野らしいな? 邪魔なだけだ。メキシコから帰ってきたらやってやるぜ矢野! お前が持ち出したんだ。髪をかけてもう一回だ!

» www.njpw.co.jp

 とうとう髪切り戦での決着を決意したということでしょう。福岡では試合後バリカンまで持ち出されて、あわや一気に逆モヒカンにいかれそうな展開でした。それで俄然ヒートしてしまったということもあるのかもしれません。

 それにしても…。まさに東スポ言うところの”亜流ロード”をばく進中の棚橋。年季を積んだアレな女優さん達にどんどんNGが無くなっていく感じと言いますか。

 福岡の試合で決着後に飯塚が乱入してきたときには、すわ次の抗争相手は飯塚!? と思ってしまいましたからね。今の棚橋の亜流ぶりなら、飯塚との泥沼抗争にも足を踏み入れかねない。まあそれはそれで面白そうではあるんですけど。そろそろ亜流からの脱却を期待したいところです。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 今の僕には向かい風がほしい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そう言い残して日本を発ったという棚橋。新日本公式とあわせて読むと、日本のようにファンがいる恵まれた環境でなく、逆境に身を置いて自分をみつめなおしたいと解釈できます。去年の今頃に比べれば十分向かい風が吹いている気がしますが…まだまだ必要なんでしょうかね。あるいは頭頂部のカッパ状態をリアルな向かい風で隠したいといかそういう直接表現なんでしょうか。アレがまだ残っているのならば、その恨みを髪切り戦で晴らしたいという気持ちも分かるのですが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - Eddie Guerrero 1st Titantron(ママシータといえばラティーノヒート。WWEでは試合もスキットも神レベルでした。合掌…)

 ミスティコの矢野化問題。中の人が矢野というウルトラCもあるかもしれません(ありません)。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 健三が残ってれば棚橋のタッグパートナー不在問題も無かったでしょうね。今思えば、面白い雰囲気のあるコンビだったような気がします。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« ブッチャー興行「血祭り」開催。ブッチャー&鈴木みのる、再び。血祭られ候補には栗原あゆみも(10/05/07 No.2) | トップページ | NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

健三選手は今メキシコの別団体ですか?

健三選手はAAAじゃなかったでしたっけ。
NOAHの方とアレしてる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48294322

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、メキシコ行きはママシータのためだけじゃなかった!(当然です) (10/05/07 No.3):

« ブッチャー興行「血祭り」開催。ブッチャー&鈴木みのる、再び。血祭られ候補には栗原あゆみも(10/05/07 No.2) | トップページ | NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート