« 新日本の虎仮面・タイガーマスク、闘いを前に猫になる。「丸藤正道選手はいいヲタクでした…」(10/05/08 No.2) | トップページ | 丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4) »

2010-05-08

新日本・真壁刀義、プロレス大賞特別選考委員・内舘牧子先生に現実を見せたい(10/05/08 No.3)

twitterに新日本スーパーJタッグトーナメント観戦中のつぶやきがあります。あまり内容はありませんが、よければどうぞ)

 真壁の政権奪取会見、人の世の情けの”薄っぺらさ”を感じましたね。まさに人情紙風船です。

 あれだけ、大きくとりあげるなよ、こういうのは微妙な問題があるから表に出すぎるとぽしゃっちゃうんだ、と真壁が言ったのに、藤田との対戦希望を書き立てるマスコミ。週プロmobileは記事本体にちょこっと書いてるだけですが、スポナビは見出しですよ。見出しに書いたら目立っちゃうじゃないですか。まあオフィシャルサイトですら隠さなかったくらいですから、やむを得ないとは思いますが(オフィシャルが隠さないということはまんざらでもないってこと?)。

 ただそんな時でも東スポは刀義の味方。いつものIWGP戦後ならでかでかと裏一面で「真壁、藤田と防衛戦! 世界格闘技統一構想」くらいの大風呂敷を広げるのですが、一切触れず。さすが業界の良心です。

 となれば、真壁の東スポ取材へのコメントも滑らかになるというもの。東スポプロレス大賞選考委員に対しても優しくなるというものです。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント

 内舘、俺が現実を見せてやるからな! 俺の防衛戦、必ず見に来い、コラ!

» www.tokyo-sports.co.jp

 内舘呼ばわりですけどね。

 去年のプロレス大賞授賞式の内舘先生のお言葉「来年以降、必ずMVPを取るべき才能だと思ってます」に、思うところがあった真壁。IWGPを獲るのはMVPへの一里塚。そろそろ内舘先生に会場に来てもらっても恥ずかしくない、期待に応える姿を見ていただきたい、そうい思いがあるようです。口調的には体育館裏にでも呼び出してそうな風情ですが。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント

 みんな目標が小さすぎる。ヘドが出るよ。5,000~10,000人の会場なんて埋めて当たり前。どんな業界でも核がしっかりして、初めてほかの手足が広がるんだろ。何がいいてえか分かるよな? 俺が業界の核になるっていうことだよ。

 俺はこんなところじゃ満足いかない。IWGP取って、G1取って、MVP中のMVP取ってやるからよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 でも内舘先生の期待に応えようと思えばこそのMVP獲得宣言、いやMVP中のMVP獲得宣言ですからね。先生も分かってくれますよね。鈴木みのるに「品格が無い!」と言いきった先生の、困惑の表情も想像できてしまいますが。

2010年05月06日 | 「杉浦か? 杉浦以外にいるのか?」“新王者”真壁刀義がIWGP王座奪取会見でノアを大挑発!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

ノアのクソバカヤローがいるだろ? 俺は借りがあるんだよ。そのクソバカヤローたちに名乗る勇気があるなら、出てこいって!

» www.njpw.co.jp
2010年05月06日 | IWGP王者・真壁が貫禄たっぷりに発言!「3日経っても何も言ってこねぇ。ノアは腰抜け。クソ以下だ!」 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

タイトルマッチの日に言って、3日経っても何も言わねぇってことは、腰抜けなんだろ。どこが? (プロレスリング・)ノアがだよ。俺、言っとくぞ。頭きてっからな。クソ以下だ、この野郎

» www.njpw.co.jp

 こうやってNOAHの選手に挑戦してこいと言ってるのも、NOAH好きの先生に、よりイージーに見てもらいたいという気持ちの表れかもしれませんし、ひとつ、広い心でお許しください。何故、好きな選手がこっぴどくやられる様を見せつけられなければいけないのか…とお思いでしょうが。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年05月06日 | 「杉浦か? 杉浦以外にいるのか?」“新王者”真壁刀義がIWGP王座奪取会見でノアを大挑発!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(政権獲得会見の模様)

2010年05月06日 | IWGP王者・真壁が貫禄たっぷりに発言!「3日経っても何も言ってこねぇ。ノアは腰抜け。クソ以下だ!」 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(囲み会見の模様)

新日本・真壁刀義、中邑真輔を下しIWGPヘビー初戴冠も…(10/05/04 No.1)(真壁の政権獲得試合についてのエントリー。今度はすっきりした勝ちを期待したいところ)

 すいません、やっつけちゃいました(てへ)。それにしても防衛戦初戦からNOAHとやる気みたいですね。意外。内舘先生の話抜きにすると、杉浦の防衛ロードを意識してって意味もあるんでしょうかね

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 そうなんですよねぇ、出てった選手がいるから今の新日本があるわけでね。でもそこを色々考えるのもまた楽しいところ。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 新日本の虎仮面・タイガーマスク、闘いを前に猫になる。「丸藤正道選手はいいヲタクでした…」(10/05/08 No.2) | トップページ | 丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48304613

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁刀義、プロレス大賞特別選考委員・内舘牧子先生に現実を見せたい(10/05/08 No.3):

« 新日本の虎仮面・タイガーマスク、闘いを前に猫になる。「丸藤正道選手はいいヲタクでした…」(10/05/08 No.2) | トップページ | 丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート