« NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤正道、不信感露わのKENTAに反論。「NOAHを繁栄させてるのは俺」(10/05/09 No.4) »

2010-05-09

全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3)

 

 1ヶ月前に、浜亮太の強力な味方と見出しを打ち、冷蔵庫を紹介したレスログ。羊頭狗肉が売りのレスログにしてもそれはないじゃないかという声を多数いただきましたが(電波で受信)、今回は本当の助っ人ネタ。全日本退団に関する報道の中で諏訪魔、鈴木ら多くの選手から批判されていた小島に、本当に理解者が登場です。

東京スポーツ(紙面) カズのコメント

 本音を言えば寂しい。諏訪魔が「なんでこの時期に」と小島さんに言いたいことは分かるけど、自分と小島さんにしかわからないものもある。

» www.tokyo-sports.co.jp

 同じ新生全日本の”創立メンバー”。名タッグ”コジカズ”で世界タッグを奪取、最強タッグも制した経験もある。日米股に掛け団体を渡り歩いた経験もある。そんなカズなら、確かに小島の思いが分かるかもしれませんね。

 そういえば、次期シリーズ。銘こそ打たれてないものの「小島さよならシリーズ」になる5月シリーズでは、小島と怒りの新世代との対決に注目が集まるわけですが、その初っぱな、最も怒っている諏訪魔&近藤組との試合では、カズが小島のパートナーとなります。やっぱり、そういう関係が反映されてるんでしょうかね。そんな気がします。小島のラストマッチが、ケアと組んでTARU組戦だというのも、また意味がありそうな気もするし…。

 小島ラストマッチのその日、カズは世界ジュニアの防衛戦を闘います。その闘いを小島に見てもらいたいと言うカズ。

東京スポーツ(紙面) カズのコメント

 小島さんが安心して次の道に進めるように、僕の戦いをしっかり見届けてほしい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 穿った見方をするとちょっと便乗商法っぽいコメントのような気も…。最終戦に注目的な。これがなければ素敵なコメントだった気もしますが。

 まあでも仮に便乗であったとしても、二人の関係の何が変わるというのもないでしょう。「ちょっと言えない2人の約束」があるという話も聞きますし、本当に絆があるのでしょうから。むしろ、使えるものは何でも使って盛り上がっていくのが吉。小島もカズも全日本プロレスも、起こってしまったことを、ポジティブにそしてしたたかに活用していくのがいいと思います。諏訪魔も、怒ったその先で何かを掴もうとしてるのではないかと思っています。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

チャンカン予選落ち、世論の厳しい声…、孤立無援の三冠王者・浜に強力な味方が登場(10/04/11 No.1)(コメント修正あり)(元ネタ)

全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1)(小島相手に冷たい新世代エントリー)

 あと船木も小島の行動に理解を示していましたね。週プロ記事で。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 北尾が残ってたら…本当にどうなってたんでしょうね。全く想像できません。何故かバンバンビガロも残ってる画ヅラが浮かびます。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤正道、不信感露わのKENTAに反論。「NOAHを繁栄させてるのは俺」(10/05/09 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48314392

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3):

« NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤正道、不信感露わのKENTAに反論。「NOAHを繁栄させてるのは俺」(10/05/09 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート