« NOAH参戦中の佐々木健介、杉浦貴のGHCヘビーにスクランブル挑戦(したい)(10/05/11 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋弘至、念願のanan登場決定! でもなんか中邑真輔との埋めがたい差が…(10/05/12 No.2) »

2010-05-12

マット界に衝撃! 小川直也、万人が納得できるコメントを披露!(10/05/12 No.1)

 今更ですが、先々週の小川直也の週プロインタビュー、話題呼んでましたよね。超”上から目線”のインタビューに、「言っていることは正論だけどお前が言うな」的な意見がネット上で沸騰。あっちにぶくぶく、こっちにぶくぶく、”異論”百出となりました。まあ小川のインタビューについてはいつもこうですか。賛否両論がつきまといます。本人の中では「話題性を狙っての確信犯だ」的なアレがあるんでしょうけど…。

 さて、そんな小川直也が、珍しく万人が納得できそうなコメントをしたので紹介します。

 舞台は、東スポのIGF上海万博興行記事。上海万博のサウジアラビア館(またはカタール館)でIGFの興行を打ちたいという猪木の思いつきを、ビッグマッチ後恒例の大風呂敷記事に仕立てた例のアレです。 「上海市に隣接する蘇州市から熱烈な大会開催のオファーを受けて」いてIGF大阪大会にも視察団が来てたらしいですし、猪木は中東との特別な関係もあるしで、「猪木ならばもしかして、本当にもしかしてだが…」と思わないこともないこの記事、取材過程で、猪木の

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント

 海外だからと手を抜くんじゃなく、小川やジョシュ・バーネットも連れて行く

» www.tokyo-sports.co.jp

 とのコメントを受けた東スポが、さっそく”当事者”小川を直撃します。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 何年か前に某老舗団体の蝶野(正洋)君が企画してたヤツ(プロレスEXPO?)より全然上だね。でもオレは何も聞いてないぞ…。

» www.tokyo-sports.co.jp

 誰もが納得してしまうコメント。

 プロレスEXPOよりは…ね。閑散とした両国国技館は業界を揺るがしましたから。選手招聘夢プランの順調な縮小、直前くらいまでホントにやるのかどうかわからなかったパブ不足と、当時、好事家達の好奇の視線を釘付けにしましたから。この前の蝶野との挑発合戦も、ここをつけば一矢報えたかもしれないのに…と今更ながら思うアレっぷりでしたよ。これなら小川、万人の支持が得られるかもしれません。若干身の丈に合いすぎなきらいもありますが…。

 ただ、このコメントへの同意も、結局、興行が実現できたらという条件がついてしまいます。やったというだけでプロレスEXPOには、最低限の価値があるし、一定の評価が与えられますので…。あえていうとハッスル最後の両国興行(中止)と比べたコメントにすれば、ベストだったかもしれません。最悪でもいい勝負になります。

 なにしろ

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント

 (万博興行の開催にあたっては)リングをひとつ持っていきゃいい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 猪木は「体ひとつで行けばいい」的な呑気なコメント出してますしね。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

angle JAPAN: 色々あったEXPOも最後はノーサイド!蝶野「あの絵を作るための大会だった」(閉会式が全てとの蝶野コメント、ダブルミーニングでしょうか)

衝撃の事実!「プロレスEXPO 2010」がネパールで開催中! | ブラックアイ2(それでも継続(?)してるのだから、たいしたもの。やっぱ今回の記事と一緒にしちゃいけないのかしら)

 でもハッスル最後の両国は、万博とかけらも関係無いからダメか…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「新日残ってほしかった選手」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH参戦中の佐々木健介、杉浦貴のGHCヘビーにスクランブル挑戦(したい)(10/05/11 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋弘至、念願のanan登場決定! でもなんか中邑真輔との埋めがたい差が…(10/05/12 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48329725

この記事へのトラックバック一覧です: マット界に衝撃! 小川直也、万人が納得できるコメントを披露!(10/05/12 No.1):

« NOAH参戦中の佐々木健介、杉浦貴のGHCヘビーにスクランブル挑戦(したい)(10/05/11 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋弘至、念願のanan登場決定! でもなんか中邑真輔との埋めがたい差が…(10/05/12 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート