« 新日本・棚橋弘至、念願のanan登場決定! でもなんか中邑真輔との埋めがたい差が…(10/05/12 No.2) | トップページ | 時の人エル・サムライ、NOAHの伏兵・石森太二の登場で勘弁してほしい方向に(※解決済みです)(10/05/13 No.1) »

2010-05-12

アントニオ猪木、小川直也に見切りをつける(10/05/12 No.2)

 IGF大阪大会メインイベントのダイジェスト、Sアリーナで見ました。正直、かなり辛いものがありました。あのプロレスの達人、鈴木みのるや丸藤正道をもってしても、どうにもならなそうな空気感が…。

 プロレスのリングには、プロレスのリング特有の物理法則があって、その物理法則の中でレスラーは闘っているのだと認識してますが、小川は鈴木達と別の世界にいたように思う。鈴木みのるとアサター(IWAジャパン浅野社長が青汁注射により変身した、なれの果て。この前デビュー戦をダイジェストで放送)、どちらの世界に近いかと考えて、僅差で鈴木みのるの方かなというくらいのアレ。2月の健介組戦のほうが、まだやれてた気も…。もしかしたら体の調子よくないのかしら。分からないですけど。

 そんな印象を持ったのは猪木も一緒だったのかもしれません。

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント

 (メインの試合については)不満ですね。(興行は)期待通りにいかなくても、終わりよければすべてよし。でも(前夜は)俺が締めなきゃ、締まんなかったでしょ。誰って言う必要はないけど、どうしてこんなに元気なくなっちゃったの?

» www.tokyo-sports.co.jp

 辛らつな口ぶりで(おそらく)小川批判です。いつも猪木が締めてますから、いつもどおりといえばいつもどおりだったんですけどね。

 ただ、一つ違ったのがアレ。キックボクサーの角谷がデビューしたこと。この角谷にアントン、可能性を見いだしているみたいなんですね。

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント

 角谷のほうがよかった。KO宣言して、期待に応えてみせるというね。専門的に言えば(技術は)甘いけど、結構向かっていっていた。逆に一番プロレス的だった。

» www.tokyo-sports.co.jp

 この新鋭の登場により、小川のアラが目立つということなのでしょう。角谷も賛否両論ある感じと聞きますが…。

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント

 もうちょっと新しいスターを作っていくしかない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ともあれ、小川以外の選択肢づくりに踏み出す決意を固めた猪木。K-1ワールドグランプリ制覇が目標の角谷に、プロレス修行もさせるんだとか。更にジョシュの所属するCSWに格闘技武者修行にいかせる特別待遇も考えているとか。あとは元若麒麟への期待もあるらしい。

 これらの発言が小川を発奮させるためのものなのか、本気で思うところがあるものなのか、今後の動向に注目していきたいところです。やっぱり猪木と小川の対立構造に立ち返っていくのか、という気もしますが。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

チャイニーズアキ姫の日記:IGF GENOME12観戦記/ わたしのタキシード仮面は浮沈艦(角谷に辛らつ。小川にも)

IGF『GENOME12』観戦記 その8|なおちっちのブログ(こちらの方も小川にご立腹。角谷には難点あるものの好意的というところ。プロレス向きって感じなのかな)

サトルノコトノハ:GENOME12~アントニオ猪木デビュー50周年記念大会~ 6ダーッ!! - livedoor Blog(ブログ)(こちらの方も…。特に意図を持ってえらんでるわけではなく検索上位3つ的な感じでこれですから…)

 時間がないなぁ。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「新日残ってほしかった選手」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・棚橋弘至、念願のanan登場決定! でもなんか中邑真輔との埋めがたい差が…(10/05/12 No.2) | トップページ | 時の人エル・サムライ、NOAHの伏兵・石森太二の登場で勘弁してほしい方向に(※解決済みです)(10/05/13 No.1) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48337828

この記事へのトラックバック一覧です: アントニオ猪木、小川直也に見切りをつける(10/05/12 No.2):

« 新日本・棚橋弘至、念願のanan登場決定! でもなんか中邑真輔との埋めがたい差が…(10/05/12 No.2) | トップページ | 時の人エル・サムライ、NOAHの伏兵・石森太二の登場で勘弁してほしい方向に(※解決済みです)(10/05/13 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート