« NOAH・杉浦貴、IWGP次期挑戦者決定戦に名乗り。気になるお相手は…(10/05/13 No.2) | トップページ | 新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4) »

2010-05-13

全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3)

 全日本の世代闘争アンケート、たくさんのご協力ありがとうございました。現行世代に支持が偏りすぎているという意味において、正念場の全日本に水を差す結果になってしまった気もしますが、これもひとつの民意でしょう。

 ご意見の中では、両軍の力量の差を指摘する声が目立ちました。新世代側がピン勝ちする事例も出てきていますが、まだまだ本当の意味でのしのぎあいになっているようには見えないということでしょう。抗争するには無理があるという御意見も含まれるかもしれません。また、「急場しのぎは勘弁な」的なご意見もありました。確かに現行世代軍の4人に”組む必然性”みたいなものが、無いような、無いような。曙、ケアと船木、鈴木の2チームに分かれていれば、違和感ほとんど無いんですけどね。

 さて、そんな無理矢理感を察知したのか、諏訪魔が吠えています。流れ上吠えるべき相手・現行世代軍でなく、河野真幸に。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 河野が執拗なまでに「三冠に挑戦したい」って言ってんだけど、俺にもわがままを言わせてくれよ。次に行くのは俺だ!

» www.tokyo-sports.co.jp

 次期三冠挑戦権を巡っての内ゲバです。

 諏訪魔と言えば、浜の三冠挑戦を必要以上にサポートしてた感があるんですけどね。浜は良くて、河野はダメ。何故でしょう。浜なら自分が挑戦する段になっても与しやすいから? 浜のちゃんこがおいしいから?

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 浜を引き立て、新世代を引き立て、おまけに小島聡が放り捨てた責任まで俺に来た。重いもの背負うのはバーベルだけで十分だ。邪魔すんなら河野もぶっ潰す。

» www.tokyo-sports.co.jp

 あ、浜をサポートしてた自分が嫌になった部分もあるんですね。それらもろもろによるストレスがここにきて爆発したということなんでしょうか。ちょっと精神的にキツい状態? だから河野との合体技の名前が「ニュー・ジェネレーション・アタック」なんて得も言われぬアレになったんですね。分かります。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 勝ちゃいいんだろ!? 鈴木に勝った方が行けばいい。河野、勝負だ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 最後は「鈴木みのる討ちを競い合う」という提案で矛を収めた諏訪魔。直接対決による軍団崩壊は回避です。

 しかし三冠王座は魔物。浜と曙の師弟コンビも三冠を巡る様々な思惑から歯車(not力皇)が狂い出しました。

 鈴木が新世代壊滅を目論むなら、この競い合いを煽るのが吉でしょう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

Going Daiway!! 全日本プロレス新世代戦士決起集会(河野が三冠挑戦をアピールした新世代軍決起集会の様子)

久しぶりの更新 - 武藤敬司プロレスLOVE日記(それに対する武藤のリアクション)

全日本・”四面楚歌の三冠王者”浜亮太、師匠格・曙と「それ見たことか」の仲間割れ(10/05/01 No.3)(三冠を巡る様々な思惑が引き起こした悲劇。リンク先の関連リンクに過去の経過が)

 新世代軍に肩入れすることやぶさかでない僕でも「ニュー・ジェネレーション・アタック」だけはちょっと…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 真壁アンケート、やや荒れ気味なスタートというところでしょうか。右サイドバーで「真壁NOAH防衛」「4月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「新日残ってほしかった選手」アンケートは終了しました。ありがとうございました。武藤はやっぱ凄い。前田さんの人気健在ぶりにもびっくり。色々勉強になりました!

« NOAH・杉浦貴、IWGP次期挑戦者決定戦に名乗り。気になるお相手は…(10/05/13 No.2) | トップページ | 新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48345873

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3):

« NOAH・杉浦貴、IWGP次期挑戦者決定戦に名乗り。気になるお相手は…(10/05/13 No.2) | トップページ | 新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート