« 全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3) | トップページ | ”次期IWGP挑戦者決定戦”、NOAHで開催されるも…(10/05/14 No.1) »

2010-05-14

新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4)

 8日のJCB大会に10人タッグながら出場した中邑真輔。とりあえずファンを安心させましたね。3日の真壁戦の様子では、しばらく欠場期間に入るのではと思わされましたから。

 ただ、管林社長のコメントで8日、15日は様子見で出場させるけど、その後は分からないよ的な含みを持たせたものもありましたからね。まだまだ安心できない状況なのかも…とも思わせます。

 思えば8日のJCBでも顔見せ程度の攻防しか出番が無かった中邑。真壁と1攻防あって、後藤のプランチャ受けて程度のものでした。コーナー待機してる際には、出たくてうずうずするように、セカンドロープに足をかけたりおろしたりしてましたが…不安がないかどうか分からない状況ではありました。

 さて、そんな、状態が気になる中邑のコメントを東スポがとっています。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 (ケガは)また同じところをやっちゃった。(敗戦について)ケガをどうこう言うつもりはない。別にベルトも落としたからって、何が変わるわけでもない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 意外とサバサバした感じ。まあいつもどおりですかね。王者時代も超然とした姿勢が印象的でした。

 ただし王者の座を降りたとあって、よりアグレッシブ。早くもIWGP奪還を口にします。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 以前、中西学が挑戦してきたとき『リマッチ権』という話が新日本から出たんで。それがあるんなら、俺も好きな時に挑戦させてもらう。

» www.tokyo-sports.co.jp

 確かに管林社長が言ってましたね。棚橋に負けた際のリマッチ権を行使してない、と。

 東スポは、「(8日15日の)強行出場が真壁へのリベンジを見据えた上のものであることは明白」と見解を披露します。なるほどですね。

 仮に6.19新日本大阪大会でIWGP戦が行われるとなれば、今欠場するわけにはいかない。欠場すればリマッチ権を行使するタイミングではないと判断されてもおかしくない。ましてや、チャンピオンはNOAHの方に視線を向けている、いつ次期挑戦者がNOAHの選手になってしまうか余談を許さないのだから…と。ちゃんと整合性があります。これは東スポ、説得力ある推理です。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 ひとこと言えば挑戦できるんだろ?

» www.tokyo-sports.co.jp

 自身が王者だった頃の能動的すぎたIWGP実行委員会を嘲笑うかのような中邑。その能動性を、今度は自分が利用する番だと腕を撫します。

 ただ、アレです、中邑。大丈夫ですよ。能動的すぎるIWGP実行委員会は、タイトル戦後アピールしたら、誰でも次期挑戦者に決定でしたから。たぶんリマッチ権とか関係なし。乱入してマイクできっちりアピールできればオールOK。だから無理しないで、ダメなときは休んだほうがいいんじゃないかしら。乱入して挑戦権獲得後、欠場して英気を養えばいいんです。

 まあ、現王者及びIWGP実行委員会に、おなじみのふにゃふにゃしたマイクを、「ああ、わかんねえなあ?何言ってんだか」と、あしらわれなければの話ではありますが。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・真壁刀義、中邑真輔を下しIWGPヘビー初戴冠も…(10/05/04 No.1)(中邑が負傷を負ったIWGP戦についてのエントリー)

新日本・真壁刀義、新政権マニフェストに「中邑真輔の越中詩郎化」を掲げる(10/04/29 No.2)(そういやこの話どうなったんでしょ。やってほしいけど…)

 よく本間に言ってますよね、真壁。「ああ、何言ってんだかわかんねえんだよ」って。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「潮崎にとっての壁になってほしい」。これはいいかもしれないですね。ヒールに徹した真壁と連戦するとひと皮むけるかも。

 「(ホントに観たいです)」。よく存じ上げております。

 右サイドバーで「真壁NOAH防衛」「4月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「新日残ってほしかった選手」アンケートは終了しました。ありがとうございました。武藤はやっぱ凄い。前田さんの人気健在ぶりにもびっくり。色々勉強になりました!

« 全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3) | トップページ | ”次期IWGP挑戦者決定戦”、NOAHで開催されるも…(10/05/14 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

>「(ホントに観たいです)」。よく存じ上げております。
光栄です(笑

入場~選手コール、そして真壁防衛後の雅央に向けた感動コメント・・・
夢は膨らみます。

戴冠し中邑に挑戦表明される画も捨てがたい!!

ありがとうございました。このコメントを書き込めただけで充分満足です。
IWGPに雅央、禁断の扉過ぎですね。

う~ん、それにしてもずいぶん手が上がりませんねぇ~本隊もシーンとしているし、最近は常連ガイジンって言うのが来ないこともあって、なんかさびしいようない感じです。「サーベル咥えてアピールするシン」とか東スポからはみ出さんばかりの写真が懐かしいです。

「認めねぇぞ!」って声が上がらないヒールってどうなの?新日のページはフレンドリーな“俺様キャラ”と書いてあったが・・・・・・・・
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=11877

プレデーターでも貸してもらえば良いじゃないかと思うんですが・・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48352308

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4):

« 全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3) | トップページ | ”次期IWGP挑戦者決定戦”、NOAHで開催されるも…(10/05/14 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート