« かつて暴走王と呼ばれた男・小川直也の「青山」はどこに(10/05/16 No.3) | トップページ | 新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2) »

2010-05-17

三冠王者・鈴木みのる、全日本新世代にムチ。無辜のレジェンドにも無情のムチ(10/05/17 No.1)

 全日本の現行世代軍は「超党派軍」という名前になるようです。語感がどうかはまだ馴れてないので分かりませんが、分かりやすい名前ですね。統一性が無い感じを一言で言い表しています。いい名前かもと思いました。

 さて、その超党派軍が新世代と対戦したのが、昨日の後楽園大会セミファイナル。船木・鈴木・渕VS河野・浜・真田の6人タッグマッチ。結果こそ真田が渕を回転足折り固めで下したわけですが、主導権を握っていたのは超党派軍(プラスワン)。9割方試合を支配とのこと。だから、試合後のリング上、鈴木は河野を否定します。

スポーツナビ 5.16全日本後楽園大会 鈴木のコメント

そこの弱っちい坊や、気安く三冠とかオレの名前出すんじゃねえよ。弱いヤツは前座の方で弱い者同士やってればいいじゃないか。テメエが口に出していいシロモノじゃないんだ。出直してこいよ

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 三冠挑戦に名乗りをあげている河野の希望を打ち砕きます。

 これに対して河野はバックステージで「わかりましたっていう感じですね」とコメントするのですから、謙虚というか、素直すぎるというか。まあ今日のことは反省してこれから鈴木を振り向かせるということなので、期待したいところですね。

 一方の鈴木は河野のような謙虚さは持ち合わせていません。同じくバックステージ。

スポーツナビ 5.16全日本後楽園大会 鈴木のコメント

『全日本を守る』って言ってるからダメなんだよ。なんだよ、そのちっちゃい目標。そのちっちゃい目標やめようよ。だから経歴も生き方も比べるだけ可哀想じゃないか(笑)。だったらやってみればいいんだよ。オレらを越える? オレらに勝つ? その一回の試合に勝つという事じゃない。だから言ったじゃない。『オレらを越えてみろ』って。越えれねぇぞ(笑)。

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 まあ確かに鈴木はそれを言えます。団体を股にかけて闘ってきた鈴木からすれば、団体にこだわる河野ら新世代はつまらないのかもしれません。物足りないのかもしれません。「可哀想」まで言ってます。

スポーツナビ 5.16全日本後楽園大会 鈴木のコメント

アイツら(新世代軍)が越えなくちゃいけないのは、1、2、3を獲る事じゃない。ギブアップという言葉を出させることじゃない。もっと大きなものだ。さぁ越えられるかな? おぼっちゃんたち。パパやママが自分の行く道を決めてくれるような生き方をしてるヤツにこんなオレたちを越えられるわけがない。抜けられるものなら抜けてみろ。やれるものならやってみろ。言っておくけど強いぞ~、オレたち。ぶっちゃけ……オレ(ニヤリ)。

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 可哀想といいつつも、ハードルをあげまくる鈴木。世界一性格の悪い男の面目躍如です。また、最後の一言もいいですね。超党派らしく、最後は”俺”だと。俺個人だと。早くも世代闘争の枠を超え出しています。暴走気味です。

 更に、三冠王者は、来るヤツ来るヤツぶっとばす義務があるのだとうそぶきます。ソースはスタンハンセン。

スポーツナビ 5.16全日本後楽園大会 鈴木のコメント

先日スタン・ハンセンに(IGF大阪大会で)会ったよ、久々に。久々に会ったのになぜか『はじめまして』ってあいさつした(笑)。今オレが三冠(王座を)持ってるって言ったら『みんなブッ倒せ』って言われた。『三冠チャンピオンは向かってくるヤツを全部ブッ倒すんだ』って言ってたぞ(笑)


» sportsnavi.yahoo.co.jp

 新世代にとっては、いやなお墨付きをつけられたものです。

 ちなみにこのコメント、スポナビではカットされてますが、以下のくだりが続きます。

週刊プロレスmobile  鈴木みのるのコメント

まああんなしょぼくれたオヤジにもオレは負けねえけどな。

» www.sportsclick.jp

 自分に有利なアドバイスをくれたレジェンドにまで刃を向ける鈴木。全く必然性はありませんが…。暴走はとどまるところを知りません。2代目”ブレーキの壊れたダンプカー”襲名も近そうですね。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3)(河野の三冠挑戦発言にとうとう我慢できなくなった諏訪魔のエントリー)

帝王・高山善廣、NOAH・秋山にエールを送りながら、無辜のレジェンド達をバッサリ(10/04/13 No.3)(かつての盟友も、無辜のレジェンドに毒を吐きました。似たもの同士)

 今朝は別件の原稿書きに時間を費やしてしまいました…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱ華麗にスルーなんでしょうか。右サイドバーで「小川の活きる場所」「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« かつて暴走王と呼ばれた男・小川直也の「青山」はどこに(10/05/16 No.3) | トップページ | 新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48380429

この記事へのトラックバック一覧です: 三冠王者・鈴木みのる、全日本新世代にムチ。無辜のレジェンドにも無情のムチ(10/05/17 No.1):

« かつて暴走王と呼ばれた男・小川直也の「青山」はどこに(10/05/16 No.3) | トップページ | 新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート