« 三冠王者・鈴木みのる、全日本新世代にムチ。無辜のレジェンドにも無情のムチ(10/05/17 No.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛戦決定でいつにも増して饒舌。そこに落とし穴が…(10/05/17 No.3) »

2010-05-17

新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2)

 左肩の状況が思わしくないと見られていた中邑真輔でしたが、やはり次期シリーズを欠場するようです。

2010年05月17日 | 6月19日(土)大阪大会のカード続々決定! 中邑選手は次期シリーズ欠場へ | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

左肩の肩鎖関節(けんさかんせつ)を負傷していた中邑真輔選手ですが、15日の宮古島大会終わりでドクターストップがかかり、次期シリーズ「BEST OF THE SUPER Jr.」を全戦欠場して治療に当たらせていただきます。復帰次期は未定となります。

 中邑選手本人は試合を休みたくない、という気持ちなのですが、肩だけでなく前王者として長期間にわたり蓄積されたダメージ、また中邑選手のこれからの選手人生を考えまして、今回の欠場の決定に至りました。中邑選手の試合を楽しみにされていたファンの皆様には深くお詫びを申し上げます。

» www.njpw.co.jp

 ていうか、肩だけではないんですね。まあ生き急ぐような快進撃を続けてましたから…。

 さて、この件については、東スポが事前に情報をキャッチ。独占取材(?)を敢行のうえ、本日発売の東スポで記事にしています。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 (左肩は)炎症が治まらない状態。(肩の)中でぐちゃぐちゃいってる。再度治療が必要で、ドクターストップということ。休むことは本意ではないですけどね…。

» www.tokyo-sports.co.jp

 中でぐちゃぐちゃいってるっていやな状況です…。

 三澤トレーナーも、状況の悪化を心配します。

東京スポーツ(紙面) 三澤トレーナーのコメント

 鎖骨の浮きがひどくなっている。靱帯が断裂しているので、完治というのはないんですよ。手術するかどうかですけど。今は痛みがひくのをまつしかない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 口ぶりから、すぐに手術という状態ではないようですがね。一安心といえば一安心。

 でも武藤のときも思いましたけど、「完治がない」という言葉は重いですね。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 (欠場が)実力の低下を招くとかではないですし、できるトレーニングはやっていく。大きく飛ぶには助走が必要なんで。前向きにとらえたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 独特の言い回しで、前向きな欠場であることをアピールする中邑。自分に言い聞かせるよう。

 ホント、前向きにとらえてほしいです。無理をしないで休むことこそ英断でしょう。福岡の試合は本当に辛そうでしたから…。あれで最悪の事態になったと思えば、多少の欠場も我慢できるはず。

 ともあれ、これにより、中邑の主張していたIWGPリマッチはペンディング。真壁VS力皇のIWGP戦が正式決定となりました…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4)(負傷をおして出場していた中邑についてのエントリー)

新日本・真壁刀義、中邑真輔を下しIWGPヘビー初戴冠も…(10/05/04 No.1)(負傷した真壁戦についてのエントリー。辛そうでしたから)

 ちなみに東スポの見立てでは、「最低でも1ヶ月以上」の欠場で、「長期欠場につながる可能性も否定できない」とか。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ハッスルを投げ出さなければまた違ってたんでしょうかね。どうなってたんだろ。右サイドバーで「小川の活きる場所」「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 三冠王者・鈴木みのる、全日本新世代にムチ。無辜のレジェンドにも無情のムチ(10/05/17 No.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛戦決定でいつにも増して饒舌。そこに落とし穴が…(10/05/17 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48385033

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2):

« 三冠王者・鈴木みのる、全日本新世代にムチ。無辜のレジェンドにも無情のムチ(10/05/17 No.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛戦決定でいつにも増して饒舌。そこに落とし穴が…(10/05/17 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート