« NOAH・潮崎豪のSアリーナを見て、杉浦貴の沽券に関わる病気(?)に思いを馳せる(10/05/21 No.1) | トップページ | 帝王・高山善廣、また「高山善廣史」の重要登場人物(というか重要登場音楽)を語る(10/05/21 No.3) »

2010-05-21

全日本・武藤敬司、断腸の世界タッグ返上宣言。あの団体ならこんなことにはならなかったのに…(10/05/21 No.2)

 ウルトラCの復帰宣言で、世界タッグ返上を回避する旨語っていた武藤敬司。いくらなんでも…と思っていましたが、やはり無理だったようです。

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント

 ”賞味期限”が切れる7月を目安にやってきたけど、どうにも難しい。とてもリングに上がれる状態じゃない。まだベルトに未練があるし、船木に対しても申し訳なさがあるんだけど、間に合わねえ。そういうこと(王座返上)になると思う。

» www.tokyo-sports.co.jp

 1月の王座獲得から6ヶ月以内に防衛戦を行わなければならなかったわけですが、届きませんでした。退院は早かったんですけどね。

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント

 こればっかりは分からねえけど、次の目標としては両国。焦ったってしょうがねえからな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 一度返上すると思いきってしまえば、サバサバとしたもの。8月下旬に予定されているという全日本両国大会での復帰を目指すとのことです。

 まあ、

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント

 先日、東京駅のタクシー乗り場から新幹線ホームまで歩けたんだ。(手術前より)長く感じたんだけど、向上も感じたよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 というレベルですから過剰な期待は禁物でしょうが。確かに結構遠いですけどね…。

 返上についてはまだ船木と話し合ってはいないという武藤。でも、船木も新しい対立構造の中に身を置いてますからね。理解されることでしょう。それにしても武藤の気持ちには”しこり”が残るでしょうけどね。今まで防衛戦を一度もやらずにベルト返上ということがなかったようですから。そんなことに他人を巻き込んだことなどなかったのですから。

 あの団体にいればそんな無念はなかった。そう思わざるをえません。

東京スポーツ(紙面) 「AWF世界女子王座戦やるわよ デスワームVSジャガー横田 7,11IWA新宿大会 ハシゴマッチ」

ダメUMAのデスワーム(♀)がIWAジャパンの7.11新宿大会でジャガー横田(48)のAWF世界女子王座に挑戦することになった。

(略)

ジャガーがベルトを取ったのが確か5~6年前。ずーっと防衛戦をやってなかった気がするわ。思い出したついでに次の新宿大会でタイトル戦をやります。女子も何人か出るから、みんなまとめてハシゴマッチでベルトを争いなさ~い」と浅野社長は安直にゴーサインを出した。

» www.tokyo-sports.co.jp

 無論、アサターの挑戦を受けたり、ゴム人間に志賀と立ち向かったりと、今より無念を感じることもあるとは思いますが。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

全日本・船木、防衛無きまま世界タッグ返上へ。動揺は隠しきれず…(10/03/17 No.2)(一応こちらにも)

全日本・武藤敬司、世界タッグ返上を拒絶。電撃復帰に意欲(10/04/18 No.1)(一応こちらにも)

 デスワームは年齢表記じゃなくてオスメス表記なのね、カッコ内。ていうかそんなことに感心する前にUMAが選手権争うことに驚けってことでしょうが。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ぬるぬる相撲につきましてはtwitterでもそういう御意見が寄せられました。右サイドバーで「高山善廣史を彩った男」「小川の活きる場所」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「真壁NOAH防衛」アンケートは終了しました。色々な視点があって面白かったです。ありがとうございました。

 

« NOAH・潮崎豪のSアリーナを見て、杉浦貴の沽券に関わる病気(?)に思いを馳せる(10/05/21 No.1) | トップページ | 帝王・高山善廣、また「高山善廣史」の重要登場人物(というか重要登場音楽)を語る(10/05/21 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48413724

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・武藤敬司、断腸の世界タッグ返上宣言。あの団体ならこんなことにはならなかったのに…(10/05/21 No.2):

« NOAH・潮崎豪のSアリーナを見て、杉浦貴の沽券に関わる病気(?)に思いを馳せる(10/05/21 No.1) | トップページ | 帝王・高山善廣、また「高山善廣史」の重要登場人物(というか重要登場音楽)を語る(10/05/21 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート