« 帝王・高山善廣、また「高山善廣史」の重要登場人物(というか重要登場音楽)を語る(10/05/21 No.3) | トップページ | 獣神サンダー・ライガー、NOAH・丸藤正道の持つIWGPジュニア王座再挑戦を熱望………(10/05/22 No.1) »

2010-05-21

逆襲のヨネ、新日本プロレスを恐怖におののかす方策を思いつく。キーワードは”東京ドーム”(10/05/21 No.4)

 DISOBEYのことを言いたい放題言われている、モハメド・ヨネ。言われっぱなしではいられないと、重い腰を上げました。まずは6.19大阪大会での対戦が決まっている本間に対しての口撃。既にタッグ戦でポイントをゲットしていますから、余裕の態度です。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 (本間は)何回やっても同じ。(6.8有明で)前哨戦が組まれてるから、そこで完全に潰して、大阪はリキさんのセコンドに就くためだけにいく。

» www.tokyo-sports.co.jp

 大阪の本間戦の、合法的サボタージュを予告します。相手がいなければ試合をすることもできないですからね。新日本は、ぐうの音も出ません。

 しかし、ヨネが狙うのはそれだけじゃない。大阪後の夢プランをも語ります。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 (6.19大阪では力皇が)必ず取ってくれるはず。新日本のメーンで、俺がリキさんのIWGP王座に挑戦したら面白いでしょう。セミは丸藤正道のIWGPジュニア戦。これをドームクラスの会場でやったら痛快ですよ。新日のファンは歯ぎしりするだろうな~。

» www.tokyo-sports.co.jp

 NOAHの選手でIWGP選手権を独占しようというこのプラン。実現したら新日本のプライドはズタズタ。ジュニアを蹂躙されたうえ、ヘビーも…と、ファンの気持ちが離れていくこと間違い無し!

 …というのがヨネの考えていることなんでしょう。

 でも、それはたぶん新日本にとって大した問題じゃないですよね。今の新日本はそこらへん無頓着に見えます。そしてファンもそんな状況に(不本意ながら)馴れている気がします。

 別の意味でなら危機感を抱くと思いますが。

 

 危機感を抱くとすれば、ドーム興行の行く末。ドーム大会は新日本の生命線ですからね。ここで下手を撃つと壊滅的打撃。業界盟主の座を転落すること請け合い。そんな最重要拠点で、「ディスオベイ・キングダム・イン東京ドーム」という過酷プラン。アルティメットロワイヤルを超えるセカンドインパクトです。

 DISOBEY対決メインの求心力を想像するに、チケット販売を”ぴあ”に委託するかどうかから精査しなければいけません。委託したらそれだけで経費が発生しますから。そこがまずペイできるか、まさにゼロベースのプランニングが必要となります。開催されればされたで、荒涼とした客席では、キャッチボールに焼肉大会。空席の目立つ客席で人々がやることは相場が決まっています。昔、みのさんのナレーションつきの「プロ野球珍プレー好プレー」で見ました。

 試合後残るは焼け野原だけ。焼肉大会のボヤ騒ぎもあるかもしれません(警備員もペイできるレベルに人数絞るでしょう)。ことと次第によっては、東京ドームは二度と会場を貸し出さなくなります。ヨネは本気で新日本を潰しにかかっている! そう思うフロントがいてもおかしくない。

 

 ってまあ、ヨネの思惑どおりDISOBEY対決が組まれるとしても、ディファ有明あたりだと思いますけどね。何故ドームクラスで組まれると思うのか…。

 ただ、いろいろ書いてるうちに、ディファでもいいから、ディスオベイ・キングダム開催してほしくなってきました。

 チャンピオン(になったとして)の力皇に、プロモート権強奪してもらいましょう。

 前王者・真壁は当然第一試合で平柳戦。チェーンを剥奪され、テーマ曲もなしでの入場。レフェリー金丸は、厳格に反則チェックで、真壁をコーナーにすら上らせない。フラストレーションがたまる場内。いつ真壁が爆発するかとかワクワクします。試合は無情にも真壁の反則負けで終わるのですが、新日本のファンはここで席を立つことはできません。「メインとかに乱入して憂さを晴らすかも」と期待せざるを得ないからです。その後に続く泉田VS多聞とかもじっくり見るしかありません。

 メインイベントは当然リキVSヨネのIWGP戦。ただしハシゴマッチで天井につるしたIWGPベルトを競い合う形式。当然、新日本へのいやがらせです。やめろコールが飛び交う中、それでもぬくぬくと続くゲーム性の高い試合に、怒り心頭の山本小鉄さんが乱入して二人をぶっ飛ばすかもしれません。乱入してきた真壁と小鉄さんが緊急タッグとかもあるかもしれません。夢が広がりますよね。そういう破廉恥なの見てみたい。うるさいファンに何か言われても「DISOBEYのせいなんですよ。許せないですね」とか他人事みたいに答えればいいし。やったら僕もDISOBEYのファンになるし。ホントにやってくんないかなぁ。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・真壁刀義&本間朋晃、NOAHの反体制ヒールDISOBEYをメッタ斬り(10/05/19 No.2)(GBHのDISOBEY斬り。痛いところをついてます)

 今書いたの、KKG興行でも可。真壁を中邑に置き換えて。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ドンフライが差をつけ始めましたね。右サイドバーで「高山善廣史を彩った男」「小川の活きる場所」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「真壁NOAH防衛」アンケートは終了しました。色々な視点があって面白かったです。ありがとうございました。

« 帝王・高山善廣、また「高山善廣史」の重要登場人物(というか重要登場音楽)を語る(10/05/21 No.3) | トップページ | 獣神サンダー・ライガー、NOAH・丸藤正道の持つIWGPジュニア王座再挑戦を熱望………(10/05/22 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48420055

この記事へのトラックバック一覧です: 逆襲のヨネ、新日本プロレスを恐怖におののかす方策を思いつく。キーワードは”東京ドーム”(10/05/21 No.4):

« 帝王・高山善廣、また「高山善廣史」の重要登場人物(というか重要登場音楽)を語る(10/05/21 No.3) | トップページ | 獣神サンダー・ライガー、NOAH・丸藤正道の持つIWGPジュニア王座再挑戦を熱望………(10/05/22 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート