« 全日本・諏訪魔、相棒・河野真幸に、鈴木みのるとの喧嘩の仕方を教える(無責任に) (10/05/25 No.2) | トップページ | 三沢光晴さんとラッシャー木村さん、ちょっといいエピソード(10/05/26 No.1) »

2010-05-25

傷心のタイガーマスク、新世代ダイナマイト・キッドのお眼鏡にかなわず?(10/05/25 No.3)

 5.8スーパーJタッグで一番輝いていた外人というと、まあ意見が分かれるかもしれません。人の好みは色々ですからね。

 でも、一番新日本っぽい外人、新日本で光りそうな外人というと、ズバリ一択! デイビー・リチャーズ! 間違い無しでしょう。いかにも鼻っ柱が強そうで、いかにも運動能力が高そうで、ちょっと目が離せない。何かをやらかしてくれそうな感じ。

 ましてやあの日の対戦相手は金本組でしたからね。今は丸くなったとはいえ、かつては外敵相手に容赦無いところを見せた金本相手でしたからね。ちょっとドキドキの試合になっていました。

 その向こう見ずなファイトスタイルから、早くも”新世代爆弾小僧”の名を頭に冠しているリチャーズ。デイビーなのにキッドとはこれいかに、と昔のファンなら思うかもしれませんが、まあ見てみてください。きっとキッドの面影を見るはず。願わくば僕の大好きだった、かつてのキッドのテーマ曲「カー・ウォーズ」で入場してほしいところですが…。って無理か。全日時代のテーマ曲だし。

2010年05月24日 | 「デヴィットは“デストロイ”する必要がある!」“新世紀の爆弾小僧”デイビー・リチャーズ来日直前コメント到着! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

プリンス・デヴィット(5月30日後楽園大会で対戦)は俺が会ったどのレスラーよりストロングなハートの持ち主だ。打たれ強さもハンパない。まぁ、最後に勝つのは俺だけど、デヴィットを倒すには完全にヤツを“デストロイ”する必要がある。ヤツはギブアップなんて絶対しないだろ?

» www.njpw.co.jp

 ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア参戦直前ということで、新日本オフィシャルでコメントを披露しているリチャーズ。

 Aブロック参加選手の中で一番気に掛けているのはデヴィちゃんみたい。「デストロイ」するまで言ってますしね。とことんやる相手だと腕を撫しています。

 ってリチャーズ、デストロイの言葉で、ピンとこなきゃいけない人がいるんじゃないの? デストロイの名を冠した技の使い手がいるじゃないですか。世界に名だたる第7位(何がはみなさんで調査)。最近大きな話題にもなったアノ人ですよ。

2010年05月24日 | 「デヴィットは“デストロイ”する必要がある!」“新世紀の爆弾小僧”デイビー・リチャーズ来日直前コメント到着! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

タイガーマスク(6月8日ディファ有明大会で対戦)は、空中技&グラウンドともに“切れる”選手。容赦なくバンバン蹴ってくるし、固め技もパーフェクト。強敵であることは間違いないよ。

» www.njpw.co.jp

 そうそう、彼氏! 

 って、デヴィちゃんよりやや落ちる感じの評価ですね。ホントにややではあるけれど。「強敵であることは間違いない」ってのが、やや含みを持たせた表現ですからね。微妙な感じ。

 でも、このくらいならタイガーをライバルに見立てることは可能ですよね。爆弾小僧のライバルは虎覆面と相場が決まってますから。新日本オフィシャルもそれを後押しして、見出しをタイガーへのコメントにすればいいのにね。なんでしない? 何かのいやがらせ? いやがらせくらいならまだアレですけど、ホントにどうでも良くなった? 

 ブーイングまみれの傷心タイガーが、更に傷つくこと請け合いですよ。そもそも怪我を負った上でのあの仕打ちだったんですから、今もまだ立ち直れないくらいのショックなのでは?

新日本プロレスオフィシャル携帯サイト タイガーマスクの日記

宮古大会、超×10大成功でした!

あれだけのチビッコが純粋に熱狂してくれるのは、本当に嬉しいですね。

試合後は、大変盛り上がった打ち上げ。

» www.njpw.co.jp

 って、結構普通に立ち直ってますね。

 これが小島や森嶋の日記だったら、結構テンション落ちてるところですが…。

新日本プロレスオフィシャル携帯サイト タイガーマスクの日記

(宮古が)帰る日だけ晴れだったのには残念でしたが、自然が多く周りは当然海。素晴らしいところです!

 遊びにいくならですけど!(笑)

» www.njpw.co.jp

 手放しで誉めない、無用の毒もまた健在。

 タイガーは何も変わってない! 折れてない! 大丈夫!

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

金本・サムライVSリチャーズ・トンガ 詳報@新日本オフィシャル(こういう活きのいい外人、もっと呼んで欲しい)

YouTube - Dynamite Kid Theme - AJPW - "Car Wars"(名曲。音が出ます)

丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4)(スーパージュニアで汚名返上なるか)

 しかし新日本オフィシャルの改悪、なんとかならないものか。もうyoutubeの音が出るたびに…。昔は最高のサイトだっただけに残念。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 五郎ちゃんとも色々ありましたよね。僕がリアルで知ってるのは全日時代ですが。国際血盟軍で一回組んで、それからずっと後に五郎ちゃんをファミリー軍団に入れてくれって話をやってた気が…。何回かはファミリー軍団でやりましたよね。で、フェイドアウト、だったかなぁ。SWS移籍とかと関係ありましたっけ。右サイドバーで「ラッシャーさん」「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。高山アンケートは明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本・諏訪魔、相棒・河野真幸に、鈴木みのるとの喧嘩の仕方を教える(無責任に) (10/05/25 No.2) | トップページ | 三沢光晴さんとラッシャー木村さん、ちょっといいエピソード(10/05/26 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

タイガーマスクにはこのスーパージュニア、是が非でも獲ってほしいですね。

あのブーイングでの汚名返上をしてほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48455388

この記事へのトラックバック一覧です: 傷心のタイガーマスク、新世代ダイナマイト・キッドのお眼鏡にかなわず?(10/05/25 No.3):

« 全日本・諏訪魔、相棒・河野真幸に、鈴木みのるとの喧嘩の仕方を教える(無責任に) (10/05/25 No.2) | トップページ | 三沢光晴さんとラッシャー木村さん、ちょっといいエピソード(10/05/26 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート