« 傷心のタイガーマスク、新世代ダイナマイト・キッドのお眼鏡にかなわず?(10/05/25 No.3) | トップページ | 小島聡、全日本プロレス退団後は海外へ(10/05/26 No.2) »

2010-05-26

三沢光晴さんとラッシャー木村さん、ちょっといいエピソード(10/05/26 No.1)

 僕は知りませんでした。

 昨日の東京スポーツ最終面はラッシャー木村さん追悼特集。というか、プロレス面も追悼特集。業界に与えたインパクトの大きさを感じます。2004年の引退後、表舞台から離れ、ほとんど姿を見せていなかったというのに。

 そういえば最後に表舞台に姿を現したのは、去年の6月、三沢さんの葬儀の時のようですね。病気と怪我で衰えた体を人に見せたくなかったというラッシャーさんも、三沢さんの訃報に触れてはそういうことを言っていられなかったということでしょう。

 三沢さんは、こんな計らいをラッシャーさんにしていたそうですから。

東京スポーツ(紙面) 

 01年に木村さんが還暦を迎えた時、全日本に移る前の期間で年金未納問題があったことが判明。このままでは年金が受け取れないため、三沢さんは払い込みが完了するまで、引退後もノア社員として雇用することを決めたという。木村さんはノアの社員として生涯を終えたのだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 最後までNOAHに籍を置いていたというのは、こういうことだったんですね。

 三沢さんはNOAH設立時のラッシャーさんの行動に恩義を感じていて、その恩に報いたということです。男気のある三沢さんらしいエピソードですし、三沢さんにこう思わせるラッシャーさんの人柄も偲ばれるエピソードです。

 ほかにも馬場さんとのエピソードや木村さんとゆかりのある選手・関係者のコメントもあり、充実の東スポ。詳細は紙面で御確認ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

ラッシャーさん、おつかれさまでした(10/05/25 No.1)(おつかれさまでした)

 マイクパフォーマンス小特集もあり。昔どっかのスポーツ新聞で今日のマイクみたいなコーナーありませんでしたっけ?もう記憶が定かじゃないですが。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

  「「嫁さんもらいなさい」のコメントは不滅…って、エエンかいな(笑) 」よくないですね! 渕くんにもここで一念発起してもらって…。右サイドバーで「ラッシャーさん」「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。高山アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 傷心のタイガーマスク、新世代ダイナマイト・キッドのお眼鏡にかなわず?(10/05/25 No.3) | トップページ | 小島聡、全日本プロレス退団後は海外へ(10/05/26 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48460192

この記事へのトラックバック一覧です: 三沢光晴さんとラッシャー木村さん、ちょっといいエピソード(10/05/26 No.1):

« 傷心のタイガーマスク、新世代ダイナマイト・キッドのお眼鏡にかなわず?(10/05/25 No.3) | トップページ | 小島聡、全日本プロレス退団後は海外へ(10/05/26 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート