« DREAM14出場のミノワマン、(いろんな意味で)ラッシャー木村さんになる!? (10/05/28 No.4) | トップページ | 新日本で、今度こそ正調”はぐれNOAH軍団”結成の予感。3人とも、耐えて燃えろ!(10/05/29 No.1) »

2010-05-28

藤波辰爾、小川直也の試合を見ていなかったことが判明!(10/05/28 No.5)

 ドラゴマニアV出場のため、メキシコに発った藤波。

東京スポーツ(紙面) 藤波のコメント

 前回、赤いタイツで行ったら、お客さんにはイメージが違って映ったらしい。でも、なんかサプライズを用意してあげたい。マスクをかぶって上がろうかな…

» www.tokyo-sports.co.jp

 浮かれてますね。まあ、あまり知られてない土地で、普段とはちょっと違うファイトスタイルで試合をするのは楽しいものなのでしょう。特に藤波の場合には、イメージが固定している大御所ですからね。なかなか好き勝手はできません。ここで羽目を外さないと、いつ羽目がはずせることか。

 さて、そんな浮かれた藤波が心配しているのが、小川直也のこと。5.9大阪大会での闘いぶりは、全方位から集中砲火を浴びていますが、やはり藤波の目からも疑問符がつく試合だったようです。

東京スポーツ(紙面) 藤波のコメント

 彼自身がどうしたいか分からない。本来、大阪(IGF5.9)では別格に見えなきゃいけないのに、小川の存在が見えなかった。猪木さんからすれば不満でしょ。看板選手がメーンでああいう試合をしたんだから。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そういえば、藤波も大阪に参戦してたから、生で観てたんでしょうね。

 「どうしたいか分からない」はよく言われていること。大御所的にも同じ感想だったんですね。

 「別格に見えなきゃいけない」については議論が分かれるところかもしれませんが、新日本の社長時代、散々振り回されてましたからね。小物に振り回されていたとは思いたくないドラゴンの、自己防衛本能がそう思わせているのかもしれません。また、大前提として、新日時代の小川に勢いがあったという事実は否定できないでしょう。いずれにせよ、あのころのことを思えばどうしちゃったのと言いたくなる、そういう気持ちも分かります。

 と、共感を示すことやぶさかでない発言なのですが、更に続く藤波の言葉は、

東京スポーツ(紙面) 藤波のコメント

 プロレスか格闘技かどっちかに割り切ればもっといい動きができた。

» www.tokyo-sports.co.jp

 というもの。

 

 どうやったら、あの試合からこんな感想が…。

 あからさまに、プロレスの懐に身を委ねた試合に見えましたが…。

 これで、ドラゴンが試合を見てないことが(僕の中では)明らかになりました。

 新日時代のイメージを元に、思い込みで言ってること、間違いなしでしょう。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 試合観ずに深夜の城めぐりにでも行ってたのかしら。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ソンブラの入場ビデオもアップされてますよ。注目です。右サイドバーで「スーパージュニア」「ラッシャーさん」「丸藤対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は丸藤対戦相手アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« DREAM14出場のミノワマン、(いろんな意味で)ラッシャー木村さんになる!? (10/05/28 No.4) | トップページ | 新日本で、今度こそ正調”はぐれNOAH軍団”結成の予感。3人とも、耐えて燃えろ!(10/05/29 No.1) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48481562

この記事へのトラックバック一覧です: 藤波辰爾、小川直也の試合を見ていなかったことが判明!(10/05/28 No.5):

« DREAM14出場のミノワマン、(いろんな意味で)ラッシャー木村さんになる!? (10/05/28 No.4) | トップページ | 新日本で、今度こそ正調”はぐれNOAH軍団”結成の予感。3人とも、耐えて燃えろ!(10/05/29 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート