« 新日本・棚橋弘至、誇り高き男! 闘いからは逃げない。闘いからは、ね…(10/05/29 No.4) | トップページ | 新日本・中西学、「野人の恩返し」に向け怪気炎。今夜、トンガ軍の引率者に(10/05/30 No.2) »

2010-05-30

ハッスル・坂田亘、向かうところ敵ばかり。今度の敵は蝶野正洋と民主党議員?(10/05/30 No.1)

 敵対していた中村カントクを配下(?)に加えるも、いかにも怪しい匂いがプンプンで、先が思いやられる坂田亘。その坂田に更に、複数の敵が現れるきざしがあります。小池栄子さんという強い味方(前回後楽園をお忍び観戦。麗しき夫婦愛!)はいるものの、味方も増えてもらわなければかないません。

 増殖する敵。起点となるのは、前回に引き続きタッグで闘うジョー・メガロドン。名前からして恐竜的な強さを持ってそうですが(ちなみにパートナーはT-REX)、単に強いだけじゃない。来日早々蝶野と旧交を温める、コネクションの広さも披露します。

東京スポーツ(紙面) メガロドンのコメント

 ガッデム! チョーノは素晴らしいレスラー。俺はいつも心の中でボスと呼ばせてもらっているんだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 旧交を温めるというか、子分っぽい感じがしないでもないですね。天山の正当後継者といいますか。

東京スポーツ(紙面) メガロドンのコメント

 もうハッスルなんてものはいらない。後楽園で坂田を潰し、チョーノとともに真のプロレスを見せるような土壌を日本で作りたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 単に来日したのではなく、日本に根を張りたいという感じですね。野心的な男。出稼ぎ気分で無い分、敵に回すとやっかいそうです。

 この厄介者にボスと崇められる男、突然の登場、蝶野正洋。やけにハッスル、というか坂田に対してとげとげしい。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|蝶野「ハッスルってまだあったの?」 5.30参戦をアッサリ拒否?

 ハッスルってまだあったの? 坂田……そんな選手見たことも聞いたことも無い。インリンという女優の旦那だっけ?

 メガロドンは海外のネットワークも広いし、今後俺がどこかのリングに外国人を送り込むこともあるかも知れないし、情報は持っておきたかっただけ。ハッスル参戦なんて考えたことも無いし、俺は昔からハッスル自体の存在を認めたことも無いよ

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 ここまで言うとなると、なんかきな臭い感じがしますね。明らかに坂田及びハッスルを挑発しています。喧嘩するつもりです。

 ていうか、蝶野とメガロドンをこのタイミングで引きあわせたのはナカムラ監督。坂田の味方で、メガロドンの敵であるはずのナカムラ監督。その時点で大変きなくさいのですが、更に、

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|蝶野「ハッスルってまだあったの?」 5.30参戦をアッサリ拒否?

 坂田選手が心配するからこんな話は伝えなくていいから

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 なんてマスコミに言ってるのが怪しいところ。

 ダチョウ倶楽部の熱投風呂みたいなもんでしょう。「空気呼んで伝えとけ」と。

 メガロドンが言っていた

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|蝶野「ハッスルってまだあったの?」 5.30参戦をアッサリ拒否?

 (蝶野には)忙しい時に時間を割いてもらってとても光栄だった。難しく考えるなよ。

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 これも、同じく「難しく考えろ。何かが今起こってるんだ」という投げかけですよね。

 今日の後楽園大会でなんらかの地殻変動、あるいはその兆しが見られるのかもしれません。蝶野が選ぶリングがハッスルだとなると、ちょっとしたスキャンダル。このクラスにも上がる可能性があるんだ、という話になります。

 

 更に、後楽園にはもう一人坂田の敵が現れる可能性も。

 こちらは坂田が一方的に敵視している構図ですが。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|民主党・山岡議員の“プロレス侮辱発言”に坂田が怒りの抗議
プロレスラー・坂田“ハッスル”亘として<民主党・山岡賢次国会対策委員長>に申し上げます。5月28日・日本経済新聞に掲載されたあなたのプロレスへの侮辱発言(二面『寸言』)を見過ごす事は出来ません。明日、午後12時から2時までの間、いつでもかまいませんので後楽園ホールへお越しください。あなたの言う『プロレスの八百長試合』がどういった定義なのか、有権者の一人として問わせて頂きたいと思います。プロレスとは八百長か八百長でないか二元論で語られる底の浅いジャンルではございません。もしご希望であれば山岡議員の提示する内容に沿って、私、坂田“ハッスル”亘が議論、もしくはプロレスの試合でご相手申し上げます。紙面で拝見いたしましたので、私もWEB等にて公開質問とさせて頂きます
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 日経新聞に掲載された「(国会が)プロレスの八百長試合のような時代があったのは事実かもしれない。だが、我々が与党になってからはガチンコ国会だ」との山岡議員発言に激怒している坂田。山岡議員に、後楽園への出頭要請です。

 載ったのが日経ですからね。これが東スポに載ったコラムというなら、またちょっと話が違うのですが、やはりリアルに噛みついているのでしょう。前田日明さん出馬問題への対応で一部プロレスファンのヒートをかった民主党からすると、またプロレス業界との火種が…というところでしょうか。あるいは自民党(馳、神取)と国民新党(西村)にも波及するかもしれないこの発言。坂田との関係も含めて、動向が気になるところです。

 ていうか、坂田、前田さんへの問題対応があったから怒りが倍増してるとかあるんですかね。かつての師匠に対する無礼なわけですから、ことさら怒りが大きくてもおかしくない。………って、それはないか。あのバックステージ動画を見る限り…ねえ。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|蝶野「ハッスルってまだあったの?」 5.30参戦をアッサリ拒否?(見出しが参戦前提になってるのが凄いですね。表面上オファーがあったわけでもないのに)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|民主党・山岡議員の“プロレス侮辱発言”に坂田が怒りの抗議(Uインターっぽいやり口ですね。リングス出身なのに)

 夜更かししちゃったよ…。ipadの環境構築のため。文章がぼーっとしてたらそのせいです(読み返す気なし)。

 ちなみにメガロドンは古代鮫なんですって。まあ恐竜っぽいといえば、ぽいか。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 スーパージュニアアンケート、2位争いが熾烈ですね。右サイドバーで「スーパージュニア」「ラッシャーさん」「丸藤対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。丸藤対戦相手アンケートは終了しました。デヴィット人気おそるべし。そしてカシンもまたアレでした。

 

« 新日本・棚橋弘至、誇り高き男! 闘いからは逃げない。闘いからは、ね…(10/05/29 No.4) | トップページ | 新日本・中西学、「野人の恩返し」に向け怪気炎。今夜、トンガ軍の引率者に(10/05/30 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48491870

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスル・坂田亘、向かうところ敵ばかり。今度の敵は蝶野正洋と民主党議員?(10/05/30 No.1):

« 新日本・棚橋弘至、誇り高き男! 闘いからは逃げない。闘いからは、ね…(10/05/29 No.4) | トップページ | 新日本・中西学、「野人の恩返し」に向け怪気炎。今夜、トンガ軍の引率者に(10/05/30 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート