« 新日本・中西学、「野人の恩返し」に向け怪気炎。今夜、トンガ軍の引率者に(10/05/30 No.2) | トップページ | 個性派外国人参加の新日ジュニアの祭典から、90年代前半の全日本アジアタッグ戦線に思いを馳せる(10/05/30 No.4) »

2010-05-30

三冠王者・鈴木みのる、北風と太陽理論を全日本・河野真幸で試す(10/05/30 No.3)

 今頃、神戸では頂上決戦6人タッグの結果が出てる頃でしょうかね。全日本。

 試合後の鈴木みのるへの三冠挑戦デモンストレーションが恒例になっていた河野真幸が、ここで結果を出せるのかに注目が集まります。

 そう、河野の挑戦デモが鈴木を悩ませていました。

 最初は「だって、おまえ弱いんだもん」くらいに言って却下していた鈴木ですが、なかなかデモをやめない河野に業を煮やしたのか、最後2日くらいの対応には試行錯誤のあとがみられました。

 まずは27日。花道近辺で鈴木を待ち伏せた河野に全力でキレて見せる鈴木。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

軽々しく俺の名前出すんじゃねえ! 殺されたいなら三冠って舞台いらねえだろ。今ここでやればいいんだ。

» web.peex.jp

 リングではなく、この路上で殺されてみてはいかがですか。ここならいつでもやって差し上げますよ、鈴木はそう言ってるわけですね。殺伐としすぎてるのでちょっとオブラートに包みたくなりました。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

ああやってアピールしたら後ろにいるパパとママが組んでくれると思ってんだろ。

(略)

よそ様のおかげなのに偉いと思ってるヤツいるだろ。親父がヤクザ、親父が会社の社長とかな。お前は偉くねえだろ。

» web.peex.jp

 とにかく言いたい放題。北風と太陽の寓話でいえば「北風」的手法で河野の戦意を削ごうとします。

 しかし29日。

 めげずに花道での告白タイムを続ける河野。鈴木に「やらせろ!」と迫ります。対する鈴木は、北風的手法に限界を感じたんでしょうかね、前夜とはちょっと違うアプローチ。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

そんなにやりてぇなら、田舎の風俗でも行けよ!

» web.peex.jp

 親身になったアドバイスを返します。

 モヤモヤを別の形で昇華させなさい、と。

 ある意味、太陽政策ですね。

 これで神戸に、晴れやかな表情で三冠のサの字も言わない河野がいたら、鈴木のアイデア勝ちということです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 全然、太陽じゃねえな。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「スーパージュニア」「ラッシャーさん」「丸藤対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。丸藤対戦相手アンケートは終了しました。デヴィット人気おそるべし。そしてカシンもまたアレでした。

« 新日本・中西学、「野人の恩返し」に向け怪気炎。今夜、トンガ軍の引率者に(10/05/30 No.2) | トップページ | 個性派外国人参加の新日ジュニアの祭典から、90年代前半の全日本アジアタッグ戦線に思いを馳せる(10/05/30 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48497296

この記事へのトラックバック一覧です: 三冠王者・鈴木みのる、北風と太陽理論を全日本・河野真幸で試す(10/05/30 No.3):

« 新日本・中西学、「野人の恩返し」に向け怪気炎。今夜、トンガ軍の引率者に(10/05/30 No.2) | トップページ | 個性派外国人参加の新日ジュニアの祭典から、90年代前半の全日本アジアタッグ戦線に思いを馳せる(10/05/30 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート