« NOAHがあれだけ頑張って勝ち得たトリプレマニア出場への道ですが…(10/05/31 No.1) | トップページ | 全日本プロレスからまた離脱者の可能性が…(10/05/31 No.3) »

2010-05-31

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア参加の新日本・田口隆祐、ドラえもんいらずの秘策を披露(10/05/31 No.2)

 右サイドバーで絶賛実施中のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア注目度アンケート。石森太二が独走中です。まあ、くすぶってる部分もありますが、元来素晴らしい動きをする選手ですからね。ジュニア最強の地NOAHからの参戦ということもあいまって、注目を集めること当然なのかもしれません。

 その石森と、初戦を闘った田口。こちらは注目度アンケートでブービー争い中。IWGPジュニア戴冠経験もあり、前IWGPジュニアタッグ王者、高齢化が進む新日ジュニア陣の中では若い方。若い力。それなのにこの位置とはちょっともったいない。

 ただ石森の独走に理由があるように、田口のこれにも理由があります。最近の田口のブレーキぶりには、期待してくれるなとでもいうべき不幸のオーラを感じますからね。新日本正念場の丸藤戦で敗北(しかも連敗)、IWGPジュニアタッグ王座決定戦ではエル・サムライ入りのベテランコンビに敗北、とツキに見放されています。

 そして今回、田口は石森に敗れました。11分40秒、ファイアーバードスプラッシュからの完敗です。NOAHで丸藤の”格下”に甘んじている男。丸藤との再戦を考えるなら絶対負けたくなかった相手。そんな石森相手に敗れてしまったのですから苦しいところです。FMWで言うなら呪いのベルト持ってるレベル。桃鉄で言うならキングボンビーがとりついているレベル。そして、のび太ならドラえもんから何かひみつ道具を出してもらうレベルでしょう(それは沸点低いか)。

 しかし、田口はこれを自力で解決する方策に打って出ました。

週刊プロレスmobile

(最近のやること)全部裏目。競馬も当たらないし。大殺界だよ。逆神だよ逆神。こうなったら、優勝なんて言ったら優勝できないから、残り全敗。残り全敗でビリで予選終わるよ。(略)こう言っとけば優勝できるだろ。

» www.sportsclick.jp

 自力でドラえもんでいうところの「ウソ800」を分泌していることに気付いた田口。逆張りで優勝ロードまっしぐらという算段です。さすが仙台一高出身(→東海大学)の知性派。考えることが違います。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

5.30後楽園・田口VS石森詳報 @スポナビ(田口のこの発言は載ってないっぽいですね)

5.30新日本後楽園大会詳報 @スポナビ(行きたかった…)

ドラえもんの最終回(「ウソ800」が出て来たときのドラえもんあらすじ。幻の最終回ですね)

 あからさまな神頼みですね。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 もう少し日本人組にも票が入ると思ってたんですが…。やっぱカンナムのインパクトが強すぎですかね。右サイドバーで「アジアタッグ」「スーパージュニア」「ラッシャーさん」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« NOAHがあれだけ頑張って勝ち得たトリプレマニア出場への道ですが…(10/05/31 No.1) | トップページ | 全日本プロレスからまた離脱者の可能性が…(10/05/31 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

田口いきなりの敗戦はびっくりしました。

タイガーも欠場してしまうし、新日ジュニア大ピンチですね。

外敵の優勝だけは阻止してほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48502926

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア参加の新日本・田口隆祐、ドラえもんいらずの秘策を披露(10/05/31 No.2):

« NOAHがあれだけ頑張って勝ち得たトリプレマニア出場への道ですが…(10/05/31 No.1) | トップページ | 全日本プロレスからまた離脱者の可能性が…(10/05/31 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート