« NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4) | トップページ | 新日本の虎仮面・タイガーマスク、闘いを前に猫になる。「丸藤正道選手はいいヲタクでした…」(10/05/08 No.2) »

2010-05-08

三冠王者・鈴木みのる、また「正論」(10/05/08 No.1)

 全日本で始まった世代闘争。人気面では新世代に分が悪そうですね。現在右サイドバーで実施中の世代闘争アンケートでもそれが端的に分かります。

 今見ても圧倒的な人気の差だなと思いますけど、最初の40くらいの票までは新世代に票が入ってなかったですからね。僕の見た限りだと。このままだとみんな空気読んで新世代に票を入れないのではないか、やばい黙示の合意がなされるのではないか、と思ったくらいです。

 本当は、もう少し新世代が実績つくってから闘争が始まったほうが良かったんでしょうね…。そんな悠長なこと言ってられないアレもあるんでしょうが。

 さて悠長なこと言ってないのは鈴木みのるも一緒。体勢が整おうが整うまいが、いや整ってないからこその正論を新世代にぶつけます。

東京スポーツ(紙面) 鈴木みのるのコメント

 諏訪魔が「三冠は全日本の所属が持っていなきゃダメだ」とか言ってたけど、お前らがだらしなくて俺が強いからここにあるんだろ? そもそも誰も俺を倒したことねえじゃん。当然だけどな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 確かに所属の浜が負けてしまったから鈴木の腰に三冠があるわけで…正論でしょう。

 敢えて言うと、チャンカンで鈴木は浜に負けてます。だから「誰も俺を倒したことねえじゃん」はいかがなものかと思いますが、金網で船木に完敗したあとも「俺は負けてない」と言い続けた鈴木のこと、あれも「負けてない」のかもしれません。

東京スポーツ(紙面) 鈴木みのるのコメント

 そんなにベルトが大切なら木箱にでもしまっとけよ、バ~カ

» www.tokyo-sports.co.jp

 木箱にしまったくらいなら強奪しそうな鈴木ですが、確かに丁重に扱うのにはそれが一番。雰囲気的にベスト。これも正論でしょう!

 これだけ新世代を舐めている鈴木ですから、当然試合でも力の差を見せつけるのかと思えばさにあらず。

東京スポーツ(紙面) 鈴木みのるのコメント

 曙だって船木だってケアだっている。こいつらの方がよっぽど魂がある。いっそのこと、この3人で(三冠防衛戦を)回しちまうか、ハッハ~。

» www.tokyo-sports.co.jp

 この暴君に言葉で勝てないことは実証済み。ならば闘いで勝つしかないのですが、それを受けないと放言する鈴木。これでは新世代も現行世代を超えようがないというものです。そもそも自分が持ち出した世代闘争なのに…という恨み節も聞こえてくるでしょうが、これこそまさに鈴木流の「正論」。鈴木の「正論」は鈴木に都合良く決まったときが真骨頂。正義は鈴木がつくるもの、それが鈴木のアティテュードです。

 口が立ち、人気があり、試合でも強く、勢いまで加速している鈴木。まさに今がプライムタイム。勢いくらいは新世代がリードして然るべきですし、それなりに頑張ってるとは思うのですが、鈴木の前ではどうしても見劣りしてしまう。全日本新世代の上には本当に厄介な重しがのっかっています。NOAHの世代交代以上の難関に思えるこの闘争、まずは次期シリーズで「鈴木の目を瞠らせる闘いぶり」が必要になってくるでしょう。鈴木を同じ土俵にあげることが先決です。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

鈴木VS諏訪魔(諏訪間)初対決詳報 @スポナビ(さすがにこの頃の諏訪魔は鈴木に勝てそうに見えません。体は大きいですけどね)

チャンピオンカーニバル 鈴木VS浜 詳報 @スポナビ(鈴木が負けた動かぬ証拠)

鈴木みのる、理に適いまくり(10/03/04 No.1)(鈴木が正論を述べているエントリー)

 今日もおでかけする羽目に…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やはり小島退団のインパクトが相当大きいですね。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4) | トップページ | 新日本の虎仮面・タイガーマスク、闘いを前に猫になる。「丸藤正道選手はいいヲタクでした…」(10/05/08 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48302259

この記事へのトラックバック一覧です: 三冠王者・鈴木みのる、また「正論」(10/05/08 No.1):

« NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4) | トップページ | 新日本の虎仮面・タイガーマスク、闘いを前に猫になる。「丸藤正道選手はいいヲタクでした…」(10/05/08 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート