« ハッスル・草間政一CEO(候補)、ハッスル負債完済宣言。三宅雪子VS馳浩を武器に(10/05/28 NO.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛らにはぐれ国際軍団化を迫る(10/05/28 No.3) »

2010-05-28

帝王・高山善廣も秘技解禁を宣言。7.10NOAH・杉浦貴戦に向け腕を撫す(10/05/28 No.2)

 前哨戦で潰して、当日は試合をできなくしてやる。出場できない悔しさを噛みしめて泣け。よくヒールが使う常套句ですね。最近ではヨネがそんなことを言っていたのが、記憶に新しいところ。帝王・高山善廣あたりにも似合う言葉かもしれません。7.10有明のGHC戦に向け、そういうこと言ってもおかしくない。まあ、かつての子分、杉浦相手にそこまで言うことはないかもしれませんが…。

東京スポーツ(紙面) 高山のコメント

 (タイトル戦まで4度ある前哨戦は)ボディーブローのように効かせていく。前哨戦でKOしちまったら、チャンピオンがタイトル戦をできなくなっちまうし、こっちも商売上がったりだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そういう角度から言わないんですね。確かに商売あがったり。妙なところで現実的。生かさぬよう殺さぬよう行こう、と。元子分相手に、そっちの方が残酷な気もしますが。

東京スポーツ(紙面) 高山のコメント

 アイツは五輪に出られなかったコンプレックスがあるのか、ハゲ頭の金メダリストをマネしている。俺もそのくらいできることを見せてやる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 杉浦が意識しているハゲ頭の金メダリストといえば、カート・アングル。となれば、高山がマネする技はオリンピック予選スラムか、アンクルホールドか。

東京スポーツ(紙面) 高山のコメント

 (その技は)小さい選手がデカイヤツとやる時はいいけど、俺様みたいなデカイヤツが使ったらつまんないだろ。全日本にあがってからは自主規制していた。

» www.tokyo-sports.co.jp

 アンクルホールドのほうですね。Uインター時代の高山が先輩レスラーとのスパーリングの中で、身をもって覚えさせられた技だとか。UWF系の選手ならありそうな話ですかね。藤原VSディック・フライとかこれでフィニッシュ? あれはアキレス腱固めか。

 まあいずれにせよ、UWF仕込みのテクニック、されど見栄えの問題から13年間使っていなかった裏技で、杉浦の足首、そして精神をも破壊するということです。

東京スポーツ(紙面) 高山のコメント

 (アンクルホールドを極めて)自信を喪失させてやる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 自分のフィニッシュホールドを相手が使う、それもこれまであえて封印していたのだとなればショックは大きいでしょう。ゲームプランの立て直しを強いられます。

 封印技の解禁といえば、杉浦もデビュー戦以来のドロップキックを高山の顔面に決めてやると言っていましたが、そちらの方は付け焼き刃感が否めない感じ。裏技対決は高山優位の感もありますが…さて、どうなるでしょう。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - 藤原喜明 vs ディック・レオン・フライ(スタンドの足関節という意外なフィニッシュに、当時はびっくりしたものです)

帝王・高山善廣、余裕のNOAH”絶対王者二世”襲名宣言。他団体王者も禽獣扱い(10/05/06 No.1)(もう精神的には優位に立ちまくってる気もしますが…)

 今日も眠い…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 タマオくんは玉麒麟選手からとったんでしょうか。右サイドバーで「スーパージュニア」「ラッシャーさん」「丸藤対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は丸藤対戦相手アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« ハッスル・草間政一CEO(候補)、ハッスル負債完済宣言。三宅雪子VS馳浩を武器に(10/05/28 NO.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛らにはぐれ国際軍団化を迫る(10/05/28 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48476000

この記事へのトラックバック一覧です: 帝王・高山善廣も秘技解禁を宣言。7.10NOAH・杉浦貴戦に向け腕を撫す(10/05/28 No.2):

« ハッスル・草間政一CEO(候補)、ハッスル負債完済宣言。三宅雪子VS馳浩を武器に(10/05/28 NO.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛らにはぐれ国際軍団化を迫る(10/05/28 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート