« 蝶野正洋、得意のあのポーズにそれほど愛着がなかったことが判明(10/05/26 No.4) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAHの”山のフドウ”力皇猛に気押される(10/05/27 No.2) »

2010-05-27

”九龍”9番目の龍・ウルティモドラゴン、もう一人の龍・藤波辰爾を操る(10/05/27 No.1)

 みちのくプロレスの9番目の龍、びっくりしましたね。

 ウルティモ・ドラゴン。

 よもや、あの悪童集団”九龍”の隠れボスが、究極のベビーフェイス・ウルティモドラゴンとは思いませんでした。日本でのヒールって、これが初めてですかね。ちょっと記憶にありません。

 ただ、本人きっと日本でもやってみたかったんでしょうね。映像見たら凄えノリノリ。フフフハハハハ! と高笑いする様が堂に入ってる。憎たらしいヒールになりきってる。実写版タイガーマスクが似合いそうですね。キザ兄ちゃんと黄色い悪魔の両立、ハマりそうです。

週刊プロレスmobile

 6年前みちのくプロレスから選手の大量離脱があったとき、闘龍門メキシコからこのリング上にいる俺の大切な弟子たちを送りこんだんだよな。

(略)

 新崎人生、お前はアメリカのWWFとかで活躍した。確かに素晴らしい選手だよ。だけどな、しょせん、賞味期限なんだよ。サスケ! 政治家になるといってプロレスを捨てた男が政治家をやめたからといって、またこのリングに戻ってきやがって。プロレスのリングはな、そんなに甘くねぇぞ!

(略)

 新崎人生、そしてグレート・サスケ。悪いけどな、これからこの九龍が、このみちのくプロレスの主役だ!

» www.sportsclick.jp

 また、このバックグラウンドがハマってるんですよね。九龍にはメキシコでウルティモが教えた選手ばかりが揃ってるんです。ハヤトも闘龍門メキシコに短期留学してます。後から考えれば全て辻褄が合っているんです。6年越しで! 大河ドラマと推理小説のいいとこどりみたいな展開。面白い。

 この後のマイクでは、敵味方問わず選手達を翻弄していたドラゴン。若干悪ノリ気味くらい。みちのくのリングの誰よりもキャリアがあるのが強みです。今後しばらくは、やりたい放題のドラゴンがみちのくのリングをコントロールしていくのでしょう。

 さて、ドラゴンがコントロールするのはキャリアの浅い選手達ばかりではありません。あのリビングレジェンドにしてもう一匹の龍、藤波辰爾をも操る腹づもりでいます。

 時は5月29日。場所はアレナ・メヒコ。ウルティモ・ドラゴンプロデュース興行「ドラゴマニアV」です。

東京スポーツ(紙面) ドラゴンのコメント

 (マスカラスとのタッグでは)ぜひダブルのフライングクロスチョップをしてもらいたい。オールスター戦では鶴田さんと3人のドロップキックはあったけど、クロスチョップはなかったと思う。藤波さんを飛ばせます。

» www.tokyo-sports.co.jp

 マスカラスと夢のオールスター戦以来のタッグを組む、レジェンド藤波に空中戦の競演を強いる予定なんだとか。

 プロモーター権限で行くのか、おだてなだめすかしてやらせるのか。

 いずれにせよ藤波の体調次第のような気はしますが…。

 まあ見てみたいと言えば見てみたい…かな?

 ただ、メヒコのファンに、オールスター戦の再来だ! とか言っても分からないですよねぇ。やっても自己満足の世界になってしまうといいますか。プロデューサーだからなんでも提案できるんでしょうが。

 僕だったらありのままのドラゴン藤波を見てもらいますね。ドラゴンリングインでメヒコのファンの度肝を抜いてやりますよ! 窮地のときには、まさかのドラゴンストップ! 強制終了! メヒコっ子の心にトラウマを残します。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|“仮面貴族”マスカラスと藤波が夢の合体!=5.29ドラゴマニア(基本として)

 眠い…

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かに健介オフィスと新日本の絡みは見たいですね。起田対石井ちゃんとか暑苦しそうで素敵。右サイドバーで「ラッシャーさん」「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。高山アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

« 蝶野正洋、得意のあのポーズにそれほど愛着がなかったことが判明(10/05/26 No.4) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAHの”山のフドウ”力皇猛に気押される(10/05/27 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ついでにハサミで前髪だけチョロッと切ってもらって、髪切りマッチの本場のファンを唖然とさせてやりますか! 名付けてドラゴン・カベジェラ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48467644

この記事へのトラックバック一覧です: ”九龍”9番目の龍・ウルティモドラゴン、もう一人の龍・藤波辰爾を操る(10/05/27 No.1):

« 蝶野正洋、得意のあのポーズにそれほど愛着がなかったことが判明(10/05/26 No.4) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAHの”山のフドウ”力皇猛に気押される(10/05/27 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート