« 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛の生傷狙った悪質発言(10/05/19 No.1) | トップページ | 元200%男・安生洋二、「安生洋二史」を語るのに欠かせない男達を語る(10/05/19 No.3) »

2010-05-19

新日本・真壁刀義&本間朋晃、NOAHの反体制ヒールDISOBEYをメッタ斬り(10/05/19 No.2)

 本間朋晃とモハメドヨネの試合が”スペシャルシングルマッチ”として組まれた6.19新日本大阪大会。スペシャルの定義とは何かと考えなくもないですが、昔の2人を知っているファンからすると感慨深いはず。大日本VSバトラーツですからね。それが新日本で”スペシャル”な試合と銘打たれるわけですから、プロレスの大河ドラマ性を感じずにはいられません。

 この2人、真壁、力皇とともに6.8有明大会でもタッグ対決します。6月はまさにGBH対DISOBEYのプチ抗争月間と言っていいでしょう。団体の枠を超えた、新旧ヒール同士の、血で血を争う抗争が展開される…はず。

 しかし、力皇のみならずDISOBEYにも不満を隠せない真壁。

2010年05月17日 | 真壁「俺1人が注目を浴びたら、力皇なんてカス以下だ」/真壁&本間が力皇&ヨネをこき下ろし!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
--力皇選手は、ノアでディスオベイというユニットを組んでいますが、真壁選手には響きませんか?
真壁「なに、それ??(不満そうに)」
 
--反体制の……。
真壁「(さえぎって)
反体制なの、アイツら?? 響かねぇよ。この俺様には響かねぇ。この俺様だけじゃねぇだろ? ノアのクソファンたちにも通じねぇって、そんなもんは
» www.njpw.co.jp

 かつての大ヒールとして、DISOBEYの現状にダメを出します。NOAHファンにも伝わってないとズバリ言うのですから、かなり強烈。中邑にも似たようなこと言ってましたが、それよりもリアルな響きがあると言いますか。

2010年05月17日 | 真壁「俺1人が注目を浴びたら、力皇なんてカス以下だ」/真壁&本間が力皇&ヨネをこき下ろし!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--G・B・Hと同じにされては困ると?

真壁「困るなんてもんじゃねぇだろ(苦笑)。違うぜ、オイ。違いすぎるぜ。1度でもいいから、オメェらのファイトだけでノアの会場をうならしたことあんのかよって。それを問いてぇよ、俺は。あるんだったら構わねぇぜって。ねぇんだったら三下以下だよ」

» www.njpw.co.jp

 G+やサムライでチェックしてるんでしょうかね。見てきたようなアレですが。確かに僕が見た限りでも………。

 真壁の発言は更に冴えまくり。

2010年05月17日 | 真壁「俺1人が注目を浴びたら、力皇なんてカス以下だ」/真壁&本間が力皇&ヨネをこき下ろし!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--本間選手はディスオベイを知っていましたか?

本間「本隊の一部だと思ってた。本隊=ディスオベイだと思ってたよ」

真壁「え? ノアの“恥部”??

» www.njpw.co.jp

 本間の発言を拾うときにすら、罵倒をやめません。

 そして本間も厳しい意見。

プロレス/格闘技DX 本間のコメント

あんなの反体制じゃないよ。反体制=ヒールでしょ。あのファイト見てる限り、声援を受けたいんだもん。何か分かんないけど、俺個人的な意見だとNO LIMITと同じ匂いがして嫌だね。

» web.peex.jp

 更には、リリースの些細な表現にまでいちゃもんをつけていきます。

プロレス/格闘技DX 本間のコメント

(リリースにはGBHvsノアと表記されているが?)そこが全てだよ。

» web.peex.jp

 DISOBEYが反体制でない証左であること、そして看板たりえないことが読み取れると言いきります。まあ新日がつけたキャッチなので、ね。ただ本間も彼らを認めてないことは伝わってきます。

 ヒールとしての価値を全否定されているDISOBEY。ここまで厳しい意見を、選手の立場から言われたのは、これが初めてではないでしょうか。ファンの間で色々言われることはあっても、選手側はなんとなく触れないようにしてる感がありましたから。関わったらヤケドすると思ったのかなんなのか…。また、触れるほど何かをしてたわけでもないだろう、というのも正直なところかもしれません。ていうか、まあそういうことですね。

 ただ、天邪鬼な僕が、敢えてDISOBEYに助け船を出すとするなら、ヒールは、体制派のリアクション受けてナンボの稼業。誰かが反応してくれないとやっていけないのもまた事実。誰か体制派の選手が彼らに積極的に異義申立てをしていたならば…。

 あるいはフロント含め、誰もDISOBEYのことを真剣に考えてなかったのかもしれません。DISOBEY SEMなんてのをやりはしましたが、本気の活性化は考えてなかったかもしれません。いくら彼らのアクションがアレだったとしてもね。DISOBEYが独自のポジションに食い込んで活躍すれば、リング上の展開は厚みを増していたかもしれないのに…。NOAHにとってのGBHがあったのかもしれないのに…。

 そんな火中の栗を自ら拾いにいった真壁と本間。積極的に絡んでいっている2人。案外NOAHの選手達以上にNOAH思いなのかもしれません。…って気のせいですね、ハイ。関連リンク行ってみましょう!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・ヨネ、川田戦とタイトル戦の連戦を迎える。正念場!(注:一応現タッグチャンピオンです)(10/04/07 No.3)(DISOBEYに乗れない僕。修行不足ですね、ハイ)

NOAH力皇&ヨネ、退団も辞さず(10/03/25 No.2)(シチュエーション的にしょうがないけど、これとか全然ヒールっぽくないんですよね)

NOAHの反体制ヒール・力皇猛、ヒール史上に残る発言(10/04/26 No.2)(これも)

 まあ「反応してやってよ」と言われるヒールも、いかがなものかという話ですが。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱフライとの殴り合いですよね! って色々ありますねぇ、高山の思い出。右サイドバーで「高山善廣史を彩った男」「小川の活きる場所」「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は「真壁NOAH防衛」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛の生傷狙った悪質発言(10/05/19 No.1) | トップページ | 元200%男・安生洋二、「安生洋二史」を語るのに欠かせない男達を語る(10/05/19 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48398233

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁刀義&本間朋晃、NOAHの反体制ヒールDISOBEYをメッタ斬り(10/05/19 No.2):

« 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛の生傷狙った悪質発言(10/05/19 No.1) | トップページ | 元200%男・安生洋二、「安生洋二史」を語るのに欠かせない男達を語る(10/05/19 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート