« 丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4) | トップページ | NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2) »

2010-05-09

IGF大阪大会直前。小川直也、鈴木みのる&丸藤正道戦を1対2(?)で闘うと豪語(10/05/09 No.1)

 高山善廣の前日欠場発表、代打カードにジョシュ・バーネットVSマスクド・アルティメット提供と、ここにきて実に猪木団体IGFらしくなってきた5.9大阪大会。好事家的には新日本の黒歴史”ミスターX”的な選手の参戦を期待したいところですが、どんなもんでしょうかね。高山がマスク被っただけのジャイアントマシーン的な選手が出てくるのも猪木的には大いにありでしょうが…。ホント、CS放送がすぐに無いのが残念。僕がIGFの目利きと目するこの方も、さすがに大阪には行かないだろうしなぁ。

 さて、IGFらしいことがもう一つ。試合前日になっての、東スポ面白記事です。前回も土壇場に帳尻あわせのような記事が載りましたが、今回も小川が怪気炎です。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 正直言うと澤田は足手まとい。この試合でアイツの出番は無いかもしれないね。というか、事実上の1対2だろ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 プロレスの力量的には0.3対2くらいでは…と博多大吉さん的マインドの人は突っ込むかもしれませんが、それは些末なこと。数字はどうあれ、ハンディ戦を闘うつもりだと小川は言います。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 鈴木ってヤツと丸藤君ならこれで十分だ。やるなら俺を狙ってこい。仮にもよい子の証明を持ってるんだからな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 「よい子の証明」とは、三冠ヘビーとIWGPジュニアベルトのことらしいです。プロレス村立小学校の健康優良児的なことを表現してるんでしょうかね。俺はプロレス界の不良児だと言うことも匂わせているのかもしれません。いずれにせよ、前回IGFで挑発に応えずフラフラニヤニヤしていた蝶野に「何モジモジしてんだよ」と新感覚のマイクアピールをした小川らしい表現です。

 これには、別のよい子の証明「東スポプロレス大賞新人賞」受賞の弟子が黙ってません。

東京スポーツ(紙面) 小川の弟子のコメント

 否定は肯定の裏返し。ボクに相当期待してるんでしょ。イコール、鈴木、丸藤に「澤田に気をつけろ!」って遠回しにいいたいんでしょう。

» www.tokyo-sports.co.jp

 実にポジティブ。見習いたいです。

 ただ、この試合でブレイクするなら師匠より弟子の方が可能性は高い。伸びしろはありそうですからね。去年のジョシュ戦もマインド的には買いたい試合でしたし。

 闘う姿勢はいい”小川の弟子”だけに、プロレスの達人2人から何か得るものがあれば…という気がしないでもありません。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

猪木VSミスターX @youtube新日本プロレス専門チャンネル(あったんですが、削除された様子。黒歴史解禁かと思わせたんですが…結構入れ替わり激しい?)

”自分で見に行く”ブログ: IGF(IGF以外もいいですけどね)

 ジョシュVS高山戦を楽しみにしてたファンからするとホントにアレな話ですけどね。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 船木優治、新日時代はジュニアの新星でしたがそれでは当然終わらなかったでしょうね。体大きくして帰ってきましたから。UWFでは横アリの高田戦が良かった。掌打で高田をKO寸前とか、ふてぶてしく指でダウンの回数示したりとか、キャメルクラッチで負けるとこまでスペシャルなとことか、色々甦ってきます。この日は鈴木VS中野も良かったんですよね。シッシーお薦めの番長対決(だったっけ?生では観れませんでしたがセルビデオで観ました。すげえ高いの)。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4) | トップページ | NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

新日本チャンネルは常に300前後を保つようにしてるようで、
初回にあげられたものは半分以上切り替わってますね。
not動画保管庫。

わざわざご足労いただいてのご教示ありがとうございます。
いつも見てます!(知ってるって)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48311242

この記事へのトラックバック一覧です: IGF大阪大会直前。小川直也、鈴木みのる&丸藤正道戦を1対2(?)で闘うと豪語(10/05/09 No.1):

« 丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4) | トップページ | NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート