« 新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4) | トップページ | 新日本・永田裕志、IWGPタッグ戦改革に着手。ただし、根本的なアレは…(10/05/14 No.2) »

2010-05-14

”次期IWGP挑戦者決定戦”、NOAHで開催されるも…(10/05/14 No.1)

 杉浦が真壁へのいやがらせとして提唱した”IWGP次期挑戦者決定戦”が12日のSEMで行われました。敗者が罰ゲームとしてIWGPに挑戦というこの試合(杉浦VS雅央)で、挑戦権を”勝ち得た”のは雅央。杉浦の思うつぼの展開となりました。

 試合には負けたものの、ある意味勝者の雅央。晴れ舞台に意気軒昂かと思いましたが…

東京スポーツ(紙面) 雅央のコメント

 ノアの門番としての役目はもう終わりました。強いて言うなら青義軍に興味はあるけど、ベルトに挑戦なんて…。ほかにいっぱい候補がいるでしょ。そっとしといてください。

» www.tokyo-sports.co.jp

 せっかく勝ち得た挑戦権を辞退です。エル・サムライばりの上昇志向の無さですよ。ってまあ、こんなルールでもらっても嬉しくないというのが一番ですか。厄介なことに巻き込まれたくない、というのも多分にあるでしょうが。

 ただ、その一方で「青義軍に興味」発言で別の厄介を抱え込んでいるのですからおかしなもの。永田さんのリクルーティングがいよいよNOAHに及ぶ可能性が浮上してきました。熱血青義軍劇場に全く似合わなそうなマインドの持ち主ではありますが…。顔面張られても、何されても、やる気を表に見せなそうな意志の強さを感じさせます。

 あるいはIWGPタッグ獲得で勢いに乗る青義軍を内部崩壊させるための、NOAHからの刺客なのかもしれません。そういえば「俺がIWGPタッグ獲って、おまえがグローバルリーグ制したら、二人で闘おう」みたいなこと、永田さんが言ってましたよね。秋山に。NOAHへの秋波をみせているヘビーの外敵が、真壁以外にもいたわけです。

 秋山は準優勝ですから闘う道理はないんですが、押しの強い永田さんのこと、勢いで約束(じゃないですが、そもそも)の履行を求めてくる可能性もゼロではありません。ちょっと感動的なメッセージだったから断りにくい秋山が機先を制して…ということも考えられなくはありません。策士ですからね。

 とりあえず気を付けてください、永田さん。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・永田裕志、団体を超えた盟友・NOAH・秋山準にエール。そして…(10/04/22 No.1)(永田さんが秋山との対戦を望んでいたエントリー)

 また寝過ごしたよ…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 森嶋を推す声が多いですね。タッグ戦で真壁組を圧倒したからかしら。右サイドバーで「真壁NOAH防衛」「4月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「4月印象に残ったこと」アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4) | トップページ | 新日本・永田裕志、IWGPタッグ戦改革に着手。ただし、根本的なアレは…(10/05/14 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48353958

この記事へのトラックバック一覧です: ”次期IWGP挑戦者決定戦”、NOAHで開催されるも…(10/05/14 No.1):

« 新日本・中邑真輔が左肩負傷をおして出場を続ける理由(10/05/13 No.4) | トップページ | 新日本・永田裕志、IWGPタッグ戦改革に着手。ただし、根本的なアレは…(10/05/14 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート