« 全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1) | トップページ | 全日本・”四面楚歌の三冠王者”浜亮太、師匠格・曙と「それ見たことか」の仲間割れ(10/05/01 No.3) »

2010-05-01

NOAH・秋山準、グローバルリーグ戦決勝、棄権も…(10/05/01 No.2)

 5.2武道館決戦を控え、杉浦と同点首位(グローバルリーグ戦Aブロック)となっている秋山。明日の直接対決で勝った方が決勝戦に上がること確実な状況ですが、秋山の頭に決勝はありません。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 決勝戦のことまで考えられない。杉浦が俺を解釈してくれるのか、俺がそれを阻止するのか。ひょっとしたら決勝のリングには立てないかもしれない。それぐらいの覚悟でいかないと杉浦には勝てない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 静かな舌戦を行った杉浦戦に、並々ならぬ意欲を持つ秋山。武道館まで優勝戦線に残らなければ引退的なことを言っていましたが、闘っているうちに手応えを感じたのか目標を上方修正しています。目指すはAブロック突破。それがならねば引退。だからこそ決勝棄権覚悟で闘う、と。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 口だけじゃない。俺は本気でこのリーグ戦にかけている。終わった後に浅子さんがストップをかけるかもしれなし、自力で立てないかも…それでも勝つしかない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 無論、安易に棄権の道を選ぶわけではない秋山。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 ほんの数%でもわずかな力が残っていれば、その力で決勝戦を戦う。わずかな力でも、立ち上がることができれば、最後(優勝)まで行くしかない。それだけのキャリアは積んでると思うしね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 右サイドバーでとっているアンケートでは、ベストな覇者は秋山という結論が出そうなムードです。秋山にはファンの期待に応える活躍を期待したいところ。棄権なんて言わずにね。東スポが言うとおり、プロレスでトーナメント途中棄権ってなかなか無いですから…。ましてや決勝で棄権なんて前代未聞でしょう。 

 って、あったあった。インパクトあるのが。85年のIWGPタッグリーグ決勝を、ブロディ&スヌーカが棄権しましたね。ケガじゃないですが…。新日本、本当にひどい目に遭いました。あれに比べれば小島の全日退団までの道程なんて、神レベルですよ。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

【腕ひしぎ逆ブログ】  「やったーーーーーーーーーー!!」(1985)(ブロディ組棄権で実現した、藤波の猪木超え。よっぽど色々あったんだなと思わせます…)

NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1)(杉浦の秋山に引導渡したいエントリー)

NOAH・秋山、杉浦の最終通告に反論も…(10/03/20 No.2)(秋山の進退発言エントリー)

 Bブロックは誰かしら。盛り上がりなら川田、高山でしょうが、個人的には森嶋に期待したいなぁ。殻を打ち破って欲しい。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 相変わらずヨネに投票が無いですね。右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。5月上旬興行アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。今日はグローバルリーグ戦アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1) | トップページ | 全日本・”四面楚歌の三冠王者”浜亮太、師匠格・曙と「それ見たことか」の仲間割れ(10/05/01 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48229789

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・秋山準、グローバルリーグ戦決勝、棄権も…(10/05/01 No.2):

« 全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1) | トップページ | 全日本・”四面楚歌の三冠王者”浜亮太、師匠格・曙と「それ見たことか」の仲間割れ(10/05/01 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート