« 鈴木みのる、三冠ヘビー奪取! 掟破りの逆下克上宣言! そして船木誠勝の秘めた思いを代弁も…(10/05/03 No.1) | トップページ | IGFのエース・ジョシュ・バーネットに正念場。前門の高山善廣、後門の蛍光灯デスマッチ(10/05/03 No.3) »

2010-05-03

NOAH・グローバルリーグ戦決勝後の秋山準、心に残る名言。そして高山は凄い顔…じゃなく、浅香戦を語る(10/05/03 No.2)

 NOAH・グローバルリーグ戦、決勝の顔合わせは秋山準VS高山善廣。NOAH初対決。良くも悪くも大方の予想どおりの顔合わせになったというところでしょう。ただし、勝者が高山になったというのはちょっとびっくりだったかもしれません。NOAHの所属選手である秋山に意地を見せてほしい、そして秋山なら意地見せてくれるのではないか、そう思っていたファンも多かったことでしょう。

 「Aブロック突破できなければ引退」と決意表明していた秋山。そのハードルは突破したものの、一度は口にしていた進退のことだから説明が必要だろうと思ったんでしょうか。ちょっと粋な言葉で釈明をしました。バックステージ。

スポーツナビ|格闘技|GL制覇の高山がGHC王者杉浦に挑戦状=ノア

もう一花咲かせられなかったということは、まだつぼみということ

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 昔の天龍が言いそうな言葉ですね。でも、天龍よりちょっと柔らかい感じかも。まだつぼみだから、これから咲いていくんだ、と。負けたことを悔いるのではなく、そこで何かを終わりにするのではなく、変わらず未来に向かって生きていく、そういう姿勢が現れた言葉で僕は好きです。いつか使ってみよう。

 一方の高山。こちらは秋山の味わい深い名言とは打って変わった放言大会。まあ勝者のドレッシングルームですからね…。

スポーツナビ|格闘技|速報  高山のコメント

外様なんだなってつくづく思ったね。乾杯してくれる人が(周りに)誰もいないもんね(苦笑)。昔だったら今、ベルトを巻いているヤツ(杉浦)が腰ぎんちゃくのようにいたけれど、今はもう偉そうにしてるから誰もいないよ。でも優勝できたことは自分でも誇らしいと思っているし、次はベルトだね。じゃあ一人で乾杯します。……高山善廣、グローバルリーグ戦優勝おめでとう! 乾杯!

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 乾杯要員が誰もいないことに不平を漏らす高山。今のNOAHはセコンド業務も健介オフィスにアウトソーシングしてる感じですからね…。乾杯要員、それも外様にまで手が回らないのでしょう。同じ日に三冠王者に返り咲いた鈴木の傍らには、3人の新しい仲間がついたというのに…。後藤、小原の犬軍団だって二人で祝勝会できたのに…。こちらは結局一人で乾杯しました。

 さて、この発言、現GHC王者・杉浦を、元”腰ぎんちゃく”扱いしているのも見逃せないところ。GHC奪取に向け、もう闘いは始まっているということでしょう。10年かけて獲った勲章を取り上げてやるとも言ってましたね、そういえば。

 更に話は翌日3日の浅香光代戦に。記者に振られてから、こんなコメントを。

スポーツナビ|格闘技|速報  高山のコメント

明日? なんでしたっけ? なんかありましたっけ。あぁ、明日は『叩き斬ってやるよ!』ってヤツですね。思い出しました。

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 82歳の”難敵”相手の試合について、すっかり忘れていたという感じ。あるいはとぼけているだけかもしれませんが。

スポーツナビ|格闘技|速報  高山のコメント

そんな歳なんですか? 元気ですね。……殺しちゃったらどうするんですかね? まあ書類送検くらいはされるのかな(苦笑)。試合だからどうなのかな。勝手に死ぬんだからね。まあ、そんなことはどうでもいいことです

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 物騒なことを言いながら、すぐに有耶無耶にする高山。NOAHでの試合後にそんなこと聞いてくれるなというのが半分、言ってくうちにどんどんブラックな方向に行きそうになって自粛したのが半分、というところでしょうか。何しろ生死が、洒落にならない年齢ですから…。

 恐れ知らずの高山を恐れさせる浅香光代、(ある意味)恐るべしです。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

5.2NOAH武道館大会詳報 @スポナビ(観衆11,000人は寂しいなぁ。試合は好試合が多かったみたいなのでなおのこと寂しい話で)

5.2 秋山VS高山詳報 @スポナビ(どちらも2試合目だから、きつそうだったみたいですね)

YouTube - LEGEND OF MAD DOGS(伝説の二人祝勝会)

帝王・高山善廣、NOAH・秋山にエールを送りながら、無辜のレジェンド達をバッサリ(10/04/13 No.3)(秋山にエールを投げていた高山)

NOAH・秋山準、帝王・高山善廣のエールに反応(10/04/16 No.3)(そのエールに反応していた秋山)

 「そして高山」と来ると「凄い顔」とつなげたくなるのがUインターファン残党の性。ついついタイトルに打ってしまいました。ちょっと凄い顔くらいならあったみたいですけどね、今回の試合も。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ちょっと想像以上に圧倒的な差がついてますね。現行世代と新世代。新世代派の方のご意見お待ちしてます。右サイドバーで「全日世代闘争」「女子プロ凄かった選手」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。明日は女子プロアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 鈴木みのる、三冠ヘビー奪取! 掟破りの逆下克上宣言! そして船木誠勝の秘めた思いを代弁も…(10/05/03 No.1) | トップページ | IGFのエース・ジョシュ・バーネットに正念場。前門の高山善廣、後門の蛍光灯デスマッチ(10/05/03 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

■ちょといい名言」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

秋山を推していましたが、高山なら納得。ノア再編成の中核となってくれるでしょうか・・・
KENTAの「ヨソのベルト持ってヘラヘラしてるヤツにもう任せてられない」という方向性は支持したいです。
ベビーフェイスで真っ直ぐなKENTAをフジマルちゃんがニヤニヤあしらったら面白くなりそう。

力皇の惨敗っぷりも妙に気になります^^;

KENTAの6月復帰は楽しみですね
これでジュニアは盤石
あとはヘビーがもうひとつ…
真壁の上陸に期待かしら

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48253973

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・グローバルリーグ戦決勝後の秋山準、心に残る名言。そして高山は凄い顔…じゃなく、浅香戦を語る(10/05/03 No.2):

« 鈴木みのる、三冠ヘビー奪取! 掟破りの逆下克上宣言! そして船木誠勝の秘めた思いを代弁も…(10/05/03 No.1) | トップページ | IGFのエース・ジョシュ・バーネットに正念場。前門の高山善廣、後門の蛍光灯デスマッチ(10/05/03 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート