« IGF大阪大会直前。小川直也、鈴木みのる&丸藤正道戦を1対2(?)で闘うと豪語(10/05/09 No.1) | トップページ | 全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3) »

2010-05-09

NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2)

 6日間に2度のIWGPジュニア戦を強いられた丸藤正道。かつての馬場さんのNWA戦みたいなもんですが、現代っ子なら文句も言いたくなるところ。ましてや他団体のベルトですからね。怒りが沸々とわいてきてもおかしくない。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 短いスパンで新日本から防衛戦を組まれたので逆に負けたくない。負ける気がしない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 IWGPジュニア戦直前の丸藤の言葉です。過酷な防衛日程が逆に丸藤のやる気に火をつけてしまったということですね。

 しかし、こんな言葉だけでは気持ちが収まらない丸藤。更に禁断の言葉を口にしています。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 (NOAHの選手が)このまま誰も手を挙げないなら、ノアのIWGPジュニア王者の俺がIWGPヘビーに挑戦してもいい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 新IWGPヘビー級王者・真壁が「杉浦さんが出るまでもない、と出てくるヤツはいねえのか」的にIWGP挑戦者を募っていましたが、「まさか丸藤が出てくるとは…」というところでしょう。これはハッキリ言って、新日本が避けたい話のはず。グローバルリーグ戦惨敗の丸藤が挑戦となれば、IWGPのメンツは丸つぶれですからね。GHC戦敗戦の傷癒えぬ真壁がIWGP王者になっている現状でさえ、考えようによってはどうかと思うのに、その凋落を決定づけることとなります。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 新日本と仲の悪いIGFのリングで勝って、試合後に俺のテーマ曲を流す。新日が嫌な気分になってるところに、俺がまた新日に上がってもいい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 お前らがどんなに怒っても怖くない、ということでしょう。

 さて、昨日のジュニア戦でタイガーマスクに完勝した丸藤は、更に新日本を挑発しました。

スポナビ 5.8JCB大会 試合後の丸藤のコメント

J-CUPから数えたら2巡目に入ってるんで。さぁ来い、吉橋! 吉橋が来ないなら菅林(新日本プロレス社長)! 出て来い! ここまで自分のところの選手が潰されて(黙っているのか)。最終兵器、菅林

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 ハッスルの例を引くまでもなく、凋落団体の社長はリングにあがるものと相場が決まっています。社長を引きずり出せば新日本の凋落をも決定づけるというもの。そういうメタファーが隠されているはず。どこまでも残虐な知能犯…って考えすぎですね。はい。しかし確かに潰されまくってるわけですから、これは屈辱ですよね。

スポナビ   5.8JCB大会 試合後の丸藤のコメント

――急遽タイトルマッチが決まった背景として、明日IGFの大阪大会に丸藤選手がIWGPジュニア王者として出るという事に対して菅林社長が快く思っていないという事があるようですが?

丸藤「面白くないっていうんでしょ? そんなの知らないよ。オレは新日本の選手じゃないもん。それはオレを挑戦させて、チャンピオンから引きずり降ろせない新日本プロレスが悪いんだもん。そんな作戦にオレはひっかからないよ。他の団体に出るからその前に引きずり降ろそうって。そんな手にはひっかからないよ」

――明日のIGFにそのベルトは持っていきますか?

丸藤「持っていかないよ。新日本の宣伝になっちゃうもん。持っていくならノアのバスタオルを持っていくよ


» sportsnavi.yahoo.co.jp

 シッシーも痺れているバスタオル発言ですが、やはり総合的に言い過ぎな感も。どこで感情の綻びが出るか分かりませんからね、新日本と。仮にも業界の盟主(だんだん自信なくなってきましたが)にここまで言ったら、業界にいづらくなるのでは? と思わないでもありません。

 しかし、丸藤そこらへんもぬかりなしです。

新日本オフィシャル 5.8新日本JCB大会 試合後の丸藤のコメント

丸藤「(略)青木君、俺これで3回くらいカンパイしてないんだよ! みんな一緒にやって!(浅子トレーナー、週刊プロレスの佐久間編集長にもビールを持たせる丸藤)」

青木「これからも防衛していきましょう! カンパーイ!」

丸藤「カンパイ! そういうことで……絶対、もう数日後とかにはやらないぞ!」

» www.njpw.co.jp

 週刊プロレス佐久間編集長を、NOAH陣営で乾杯させる策士・丸藤。しかも敵地。これでますます(?)週プロとNOAHの関係が強固になるというもの。週刊NOAHと揶揄されることもある週プロですが、これで名実ともに…とはなりませんね、はいはい。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

5.8新日本JCB大会詳報@スポナビ(微妙な大会だったと思いますが、心にもの凄くフックする大会ではありました)

5.8 丸藤VSタイガーマスク詳報@新日本公式(これも決して”いい試合”ではなかったけど、心に残る試合になるでしょう)

丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4)(基本として)

 ニアライブ見ましたが、バックステージの丸藤、ホントに憎々しいヒールになりました。あれだけナチュラルに敵地ヒール、本拠地ベビーフェイスを使い分けるなんて真壁以上の気が…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かにYoutube専門チャンネルってプロレス界のビジネスモデル変えそうですよね。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« IGF大阪大会直前。小川直也、鈴木みのる&丸藤正道戦を1対2(?)で闘うと豪語(10/05/09 No.1) | トップページ | 全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48313147

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2):

« IGF大阪大会直前。小川直也、鈴木みのる&丸藤正道戦を1対2(?)で闘うと豪語(10/05/09 No.1) | トップページ | 全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート