« 新日本・永田裕志、IWGPタッグ戦改革に着手。ただし、根本的なアレは…(10/05/14 No.2) | トップページ | 元200%男・安生洋二、伝説団体WJに触れて、うまいことを言う(10/05/15 No.2) »

2010-05-15

NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義への挑戦に名乗り。ワイルドに手ブラで(10/05/15 No.1)

 水曜SアリでゲストMCを務めた真壁刀義。丸顔好きだそうですね。あとチキンバンバンも。

 IWGPを獲った後だからかゴキゲンで、そんな話題になっても怒らなかった真壁。王座挑戦決定直後のSアリでは、視聴者からのスイーツに関する質問攻勢にキレまくり、僕の大好きな三田さんを恫喝してましたが、そんな姿勢はカケラもありませんでした。サポート役のあべちゃんと、実にわきあいい。ていうか、真壁、あべちゃんが好みなのかもしれません。そんな感じがプンプンしました。

 さて、そんな真壁がこの日も語っていたのはNOAHからの挑戦者問題。挑戦者は「テクニカルなレスラーよりブルファイターがいい」んですってよ。

 もはや露骨と言ってもいいでしょう。王者のプライドからか直接名前は出さないものの、言ってるも同じです。ヨネと力皇に(名指しせずに)呼びかけたうえで、ブルファイター挑戦してこいですからね。ファイトスタイルもさることながら、ブルといえばブルドッグ、ブルドッグといえば猛犬、猛犬といえば猛。そう、真壁の意中の相手は力皇猛に決まってます。マンガ好きの丸藤副社長もMMRばりの推理でそう気付いてくれるはず。そして、ブルファイターご本人も。

東京スポーツ(紙面) 力皇のコメント

 苦節13年でベルトを取ったのに、ウチから無視されてんだろ。あまりに哀れだから、俺が名乗り出てやるよ。そもそも俺とやりてえんだろ!? 遠回しに言わねえで俺の名を言えって。

» www.tokyo-sports.co.jp

 とうとう力皇が挑戦に名乗りをあげました。

 上から目線で。

 まあ力皇はデビュー5年でGHCベルトを獲得しています。苦節13年なんて笑っちゃうねと言う権利があるのかもしれません。

 ただし、現在ベルトを持っているのは真壁。力皇はどちらかというとくすぶっている(だいぶ気をつかった表現です)。勢いの差は大きい。真壁言うところの「手土産」が求められるところですが…

東京スポーツ(紙面) 力皇のコメント

 『手土産持ってこい』って言ってるけど、必要ねえだろ。お前が負けた杉浦と俺は引き分けてんだ。逆に『挑戦してください』って頭下げて来い。

» www.tokyo-sports.co.jp

 堂々の手ブラ挑戦宣言です。うーん、ワイルド。ただ、引き分けを前面に押し出さすのはどうかと思いますが…。ほかにないのかと。

東京スポーツ(紙面) 力皇のコメント

 ジュニアとヘビーのベルトをウチで独占するからな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 今、一番新日本サイドが気にしているであろうことを言ってのける力皇。そういう最悪の事態を考えると真壁の責任は重大ですね。真壁のリアクションが気になるところです。

 僕的には「とんだエサ食いだよ! ブルファイターって言えば、ブル様。ブル猛だろう。森嶋猛に決まってんじゃねえか。森嶋猛の”猛”ってのもブルファイターそのままじゃねえか。な。あぁ? 力皇も猛だぁ? しらねえよ、そんなの。お相撲さんの下の名前なんかよ。勘違いもたいがいにしろよ、てめえよお」と、まずはあしらって出鼻を挫いてほしいものですが。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

あべ由紀子のなんちゃってプログ(妻とも最近議論になるのですが、あべちゃん綺麗になった気が。洗練されてきたといいますか。プロレス知識も地道に増えているので、ポスト三田さんの有力候補です。SアリXの彼女がちょっとアレだったので、まったく期待してなかったのですが…)

あべ由紀子のなんちゃってプログ : 真壁刀義のSアリーナ(真壁ゲストMC時のエントリー。写真から真壁のゴキゲンな様子がうかがえます。ていうかGKちゃん、更にゴキゲン。何やってんだ)

NOAHのリングにブル様登場(10/02/22 No.1)(ブル猛登場予告エントリー)

 実際、個人的には森嶋戦のほうが見たい。あのタッグ戦での(実質上も敗北の)リベンジを、是非。まあ力皇もかつて棚橋が煮え湯を飲まされた相手なので、そのリベンジも必要なのでしょうけど。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 雅央も雑草。おっしゃるとおりです。似たもの同士対決でうまくフィーバーすればいいのですが…なんか難しい気が…。右サイドバーで「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「4月印象に残ったこと」アンケートは今日が終了しました。ありがとうございました。小島退団のインパクトは大きかったってことですね。鈴木みのるの話題が束になってもかないませんでした。

« 新日本・永田裕志、IWGPタッグ戦改革に着手。ただし、根本的なアレは…(10/05/14 No.2) | トップページ | 元200%男・安生洋二、伝説団体WJに触れて、うまいことを言う(10/05/15 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

ほっほ~なりきりトウギくんですね。うんこちんちんも合いの手として入れてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48361685

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義への挑戦に名乗り。ワイルドに手ブラで(10/05/15 No.1):

« 新日本・永田裕志、IWGPタッグ戦改革に着手。ただし、根本的なアレは…(10/05/14 No.2) | トップページ | 元200%男・安生洋二、伝説団体WJに触れて、うまいことを言う(10/05/15 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート