« 第64代横綱・曙、”世界一性格の悪い男” 鈴木みのるの露払い役に(なるのかなぁ…) (10/05/15 No.4) | トップページ | かつて朝青龍団体と呼ばれたプロレス団体”MAP”、むやみなパワーアップを図る(かも) (10/05/16 No.2) »

2010-05-16

新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛の挑戦表明に回答。そして後藤洋央紀も斬新な今後の抱負を披露(10/05/16 No.1)

 水曜Sアリでゴキゲンだった真壁刀義。微笑ましかったですね。ベルトを獲る前の鬱屈とした出演が嘘のよう。

 ゴキゲンは身内の祝勝会VTRの中でも一緒。長州の物真似まで披露するノリノリぶりでした。「ナニコラ、タココラ」は定番ネタすぎてびっくりしましたが…。そして本間の物真似と違って、似せる気ゼロなのはご愛嬌でしたが…。

 その長州とも、15日宮古島大会でIWGPヘビー戴冠後、初タッグ(真壁・長州・後藤VS中邑・矢野・石井)を組んだ真壁。キングコングニーで快勝し、これで少しは恩返しできたと感慨深い旨コメントを残しました。しかし、まだまだ一息つくわけにはいきません。ようやくの挑戦表明が力皇猛から発せられたわけですから。

新日本オフィシャル 5.15試合後の真壁のコメント

(プロレスリング・ノアの力皇猛がIWGPヘビー挑戦を表明したことについて)挑戦? 待ってましたのごとくだな。いいじゃねぇか。力皇が何をうたってるのか、わかんねぇよ。とにかく、ベルトを獲りてぇのか? テメェにハクつけてぇのか? 俺を倒せば、名前にハクがつくだろ? だから、俺が言ってるとおりドンと来いよ。

» www.njpw.co.jp

 コメントの詳細が分からないから何が狙いかは知らない、ただ、俺にメリットを感じるならドンとこい、ということですね。この前の小川直也のバックステージコメントに似てなくもないですが、こちらはエクスキューズとは別の世界です。

 さて、ドンと来いと挑戦受諾の構えを見せる真壁ですが、一つだけ注文があるみたい。

新日本オフィシャル 5.15試合後の真壁のコメント

 力皇、いい選手じゃねぇの? いい選手だろ。だから、なに毒づいたってかまわねぇよ。かまわねぇけど、オメェに似合うこと言って、俺を挑発してくれよ。オメェには似合わねぇ(ニヤリ)。まぁ、ドンと来いだ。

» www.njpw.co.jp

 何うたってるのか分からないのに「似合わねぇ」とは真意を測りかねますが、そういうことらしいです。

 今までの力関のコメント力から判断してのものなんでしょうかね。とりあえずダメを出しとけと。ヒールとしては致命的なくらいアレですから…。となると、アピール下手の力皇にとってはかなり重い手土産を要求されてることになりますが。これなら実績作ったほうがマシだと思うかもしれません。

 あるいは、何アピールしたってお前には似合わねえよ、言葉で勝負じゃねえだろう! ということだったら力皇歓喜。何のストレスもなく試合に臨めます。となると、力皇に似てなくもない森嶋に苦しんだ真壁の、大苦戦の絵が浮かびますが…。

 大穴で、歯車発言みたいな辛気くさいのは勘弁な、ということだったら僕好みですね(ありません)。それだったら、どんだけ週プロ好きなんだって話ですが。

 真意は今後の会見で明らかになっていくのでしょう。

 

 さてさて、同じくバックステージでは、タッグを組んだ後藤の今後の展望コメントも。これを紹介して、このエントリー、お開きにしたいと思います。

新日本オフィシャル 5.15試合後の後藤のコメント

 宮古島、初めて来たけど、最高だね。最高だけど、試合中、やっぱりなにか引っかかる。それは田中将斗(ZERO1)との決着戦がまだ終わってねぇからだ。俺はもういつでもどこでもいいぞ。もう1回。

» www.njpw.co.jp

 えーと…盛り上がってきましたね!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・真壁刀義、プロレス大賞特別選考委員・内舘牧子先生に現実を見せたい(10/05/08 No.3)(内舘先生は何を思うか)

 なんかいろいろ考えると、初防衛戦でブーイング受ける真壁の姿が見えてくるような…。そこでブーイングが出なければ、またひとつ本物のスーパースターとして完成されると思いますが。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 力皇への信任投票の意味もこめてひとつ。右サイドバーで「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 第64代横綱・曙、”世界一性格の悪い男” 鈴木みのるの露払い役に(なるのかなぁ…) (10/05/15 No.4) | トップページ | かつて朝青龍団体と呼ばれたプロレス団体”MAP”、むやみなパワーアップを図る(かも) (10/05/16 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

>斬新な今後の抱負

あれっ?これってプチ悪意?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48370115

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛の挑戦表明に回答。そして後藤洋央紀も斬新な今後の抱負を披露(10/05/16 No.1):

« 第64代横綱・曙、”世界一性格の悪い男” 鈴木みのるの露払い役に(なるのかなぁ…) (10/05/15 No.4) | トップページ | かつて朝青龍団体と呼ばれたプロレス団体”MAP”、むやみなパワーアップを図る(かも) (10/05/16 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート