« 新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2) | トップページ | 余裕の三冠王者・鈴木みのる、超党派軍を手足のように(10/05/18 No.1) »

2010-05-17

新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛戦決定でいつにも増して饒舌。そこに落とし穴が…(10/05/17 No.3)

 真壁刀義の対戦相手が決定しましたね。NOAHの力皇に。はっきり言って正念場。力皇って真壁にとって厄介な相手だと思います。

 NOAHでは、ハッキリ言っちゃうと”くすぶってる”力皇。だから新日本のファンは、力の差を見せつけての勝利を期待する。だけど実際のところ、力皇は地力があるから弱く見える試合ってあまりしない。とくに大一番はね。

 3.20暴動騒動の後楽園では、臼田相手に流されるシーンも見られた力皇ですが、タイトル戦となればああはならないはず。ましてや真壁は、森嶋本田などフィジカルが強い選手に弱いところを見せることが、多々ありましたから。堂々の力皇に力負けしていく真壁、という展開が危惧される気もします。大阪の厳しいファンからブーイングが飛ぶような展開にならなければいいのですが…。

 しかしスーパースターには、そんな不安は微塵も無し。

2010年05月17日 | IWGP王者・真壁、初防衛戦の相手はノア力皇!! 盟友・本間はヨネと一騎打ち!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

どうなんだよ? アイツが名前あげるとよ、注目度はどうなんだよ? お前らどう思うんだよ? マスコミ、どう思ってんの? 別にって感じか。だから、世間一般をよ、納得させるようなインパクトを持って来いよ。テメェが持って来れるかどうか、それにかかってんじゃねぇの? 俺様とオメェのいちレスラーとしての価値が、ここまで開いてんだ。テメェでそんだけの土産持って来いよ。

» www.njpw.co.jp

 今回、いつにも増して饒舌なんですよね。王者になったからかもしれませんが、相手を見下ろしまくり。「実力は認めてる」という前段はあるわけですが、インパクトとか、注目度とか、そういうスーパースターが有利なものに関して、あなどりまくりなんですよね。

 (世間一般とかいうとハードルが上がりまくりな気もするんですが…)

2010年05月17日 | IWGP王者・真壁、初防衛戦の相手はノア力皇!! 盟友・本間はヨネと一騎打ち!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

俺、道端歩いてっからよ。襲ってみろよ。それぐらいのインパクトを持って来いって言ってんだ。単なる消化試合で終わっちまうぞ。これはIWGPというタイトルマッチなんだよ。俺が言うまでもねぇよ。カード発表して、みんな思ってんだよ(苦笑)

» www.njpw.co.jp

 インパクトのために「俺を路上で衝撃しろ」と襲撃希望まで出す真壁。余裕過ぎます。猪木が藤原に「角度が違う」と試合中、指南するようなもんですよ。って全然違うか。

 でも力皇にとってはかなりの屈辱です。しかも最後の一言がまた憎々しい。俺だけじゃなくて、みんなが言ってるんだぞ、って小中学生がよくやるいじめ方というか悪口の言い方ですよね。小学生のころは、きっと言う側だった力皇だからこそ、これは堪えるでしょう。

 6.8有明(敵地!)で決まっている前哨戦についても、

2010年05月17日 | IWGP王者・真壁、初防衛戦の相手はノア力皇!! 盟友・本間はヨネと一騎打ち!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

お、いいんじゃねぇの? それも一つの案だよな。前哨戦? それでよ、まわりの人間とこの俺様が納得できるぐらいのインパクト持って来いよ。そしたらよ、面白くなんだろ

» www.njpw.co.jp

 と他人事のよう。言いたい放題です。

 ただ、勢いづいてのこの発言は墓穴掘った気も。

2010年05月17日 | IWGP王者・真壁、初防衛戦の相手はノア力皇!! 盟友・本間はヨネと一騎打ち!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

あと一つだけ言っといてやる。いいな? 俺と本間がよ、前回、1月か2月に(ノアに)上がったろ? たった2戦だよ。たった2戦で、俺がチャンピオンシップ(出場を)ねじ伏せただろ? それがどういう意味だかわかるか?

» www.njpw.co.jp

 スーパースターですら2試合もかけなければダメだったってことですよね。

 力皇は新日本で1試合もせずタイトル挑戦を決めました…。あっけないくらい簡単に割り込んできました。どちらが余裕でチャンピオンシップにこぎ着けたかと言えば…。

 なんにせよ慢心せずに行って欲しいですね。「心配しい」の僕に、強い真壁を見せて欲しい。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・真壁刀義、機械の体になりたい21世紀の鉄郎を挑発(10/05/11 No.1)(挑発は真壁からでした)

NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義への挑戦に名乗り。ワイルドに手ブラで(10/05/15 No.1)(それにワイルドに反応していた力皇。でも手ブラは許されないみたいね)

 もう1個この試合関係でエントリー立てるかも。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 真壁と小橋、やっぱり見たい人がいるんですね。実現すれば感慨深いですが…。右サイドバーで「小川の活きる場所」「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2) | トップページ | 余裕の三冠王者・鈴木みのる、超党派軍を手足のように(10/05/18 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48386989

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛戦決定でいつにも増して饒舌。そこに落とし穴が…(10/05/17 No.3):

« 新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2) | トップページ | 余裕の三冠王者・鈴木みのる、超党派軍を手足のように(10/05/18 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート