« 元暴走王小川直也の弟子、NOAH・丸藤正道を挑発。対する丸藤もまんざらでもなく…(10/05/20 No.1) | トップページ | 新日本・永田裕志、平成のテロリスト・ビッグ村上に罰ゲーム戦を提案。ゲームの内容は当然…(10/05/20 No.3) »

2010-05-20

NOAH・杉浦貴、高山善廣戦は”吊りパン”で。封印技の解禁も(10/05/20 No.2)

 7.10有明大会で高山とのGHC戦が決定した杉浦が、意気込みを語っています。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント

 デビューしてからあの人をおっかけてPRIDEに出たりもした。10年間でいろんな思い出があるけど、大舞台で口やかましいオッサンに勝って、もう何も言わせない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 猿回しの猿、腰巾着、バブルス…、高山には色々と言われていますが、それも今回で終わりだと。でも、その一方でやはり影響を受けているのは事実なんだと認めているんですね。そういえば、去年からの快進撃の陰には高山の「愚痴ばかり言わないでやればいいんだよ」的な叱咤があった、なんて話もありました。

 高山との関係にくわえ、有明コロシアムはデビュー戦の地、そして今年はデビュー10周年。ゆえに今回の試合は特別なもの。杉浦には期するものがあります。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント

 10年前はこんなシチュエーションになるなんて思わなかった。だから、あの時のコスチュームで行きたいと思ってる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 吊りパン復活宣言です。たかが見た目と言ってはいけません。デビュー戦の気持ちが甦り、テンションが上がっていくということもあるかもしれません。また、見る側の気持ちも高揚していくというもの。デビュー戦の杉浦は鮮烈でしたからね。NOAH(というか旧全日本)の選手らしからぬソリッドな魅力がありました。

 更にこんなエピソードも披露する杉浦。

週刊プロレスmobile

(デビュー戦は)アマレスのベースを活かしたまま行けって秋山さんにアドバイスをもらっていたんだけど、ちょっと欲を出してドロップキックなんて出しちゃって。それがすごいショッパくて、高山さんに控室で『ショッパイな、封印しろ』って言われて

(略)

それ以来ドロップキック出してないんで、出そうかな(笑)10年ぶりに高山さんの顔面に。

» www.sportsclick.jp

 「(笑)」つきではあるものの、10年ぶりのドロップキック解禁を予告します。

 ドロップキックがどこで出るか、それもまた見所になるんでしょうね。杉浦、ファンを乗せていくツボを知ってます。こういう注目点があると、試合に引っ張られていきます。かつてのジャンボのバックドロップも、出ないと思いつつ期待してしまいましたよね。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント

 見えます、見えます…僕が勝って、高山クンが僕の子分になっている姿が

» www.tokyo-sports.co.jp

 最後は東スポ杉浦記事で恒例の予言ネタで締めた杉浦。予言成就の暁には、高山のもう一人の”猿”、真壁刀義も自動的に子分扱いになるんでしょうかね。孫分て言いますか…。注目したいところ。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|GHC王者・杉浦がV3かけ高山と対戦、ドロップキック解禁も宣言=ノア(スポナビのGHC戦記事)

帝王・高山善廣、NOAH占領政権のマニフェストを披露。最終目標は、”恐れ知らず”の相棒と…(10/05/18 No.4)(高山のコメント。既に未来に目を向けていますが…)

 後藤もハカマ復活させればいいのに…(しつこいし関係ありません)。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 健介漏れてました。正直すまんかった! 厳選しようと考えるとこうなる、ダメな僕です。でも上井駅長については反省してません。確かに彩ってたので一本とられたと思いましたが。右サイドバーで「高山善廣史を彩った男」「小川の活きる場所」「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「真壁NOAH防衛」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 元暴走王小川直也の弟子、NOAH・丸藤正道を挑発。対する丸藤もまんざらでもなく…(10/05/20 No.1) | トップページ | 新日本・永田裕志、平成のテロリスト・ビッグ村上に罰ゲーム戦を提案。ゲームの内容は当然…(10/05/20 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48406008

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・杉浦貴、高山善廣戦は”吊りパン”で。封印技の解禁も(10/05/20 No.2):

« 元暴走王小川直也の弟子、NOAH・丸藤正道を挑発。対する丸藤もまんざらでもなく…(10/05/20 No.1) | トップページ | 新日本・永田裕志、平成のテロリスト・ビッグ村上に罰ゲーム戦を提案。ゲームの内容は当然…(10/05/20 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート