« 新日本・矢野通、棚橋弘至改造計画を披露。キャーキャー言われること必至の神改造だが…(10/05/23 No.5) | トップページ | NOAH・丸藤正道、小川直也に「五箇条の御誓文」を要求する(10/05/24 No.2) »

2010-05-24

NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義の”手土産”要求を拒絶。”ハート様”的姿勢で(10/05/24 No.1)

 NOAHの謀略マッチメイク、ズバリ決まりましたね。

 5.22後楽園大会第3試合、力皇・ヨネVS田上・小川。

 IWGP挑戦が決まってから初の力皇の試合、それもマイティ引退記念興行、G+生放送、ということで注目が集まっているこのタイミングでの、ファンタスティックなマッチメイク。謀略と呼ぶにふさわしいものです。

 案の定、田上社長絡みのパートは、ほのぼの試合。いたぶられる体の大きい老人的な動きの田上社長、僕は大好きなんですけど、タイトルマッチへの船出の相手としていかがなものかと。お得意のフェザータッチの股間攻撃に「ギャア」と叫ぶ力皇の姿を見て癒されることこのうえありませんが、この方が挑戦者で大丈夫なのかと。最後こそ小川への無双で力強く勝利する場面を作りましたが、「NOAHからの刺客は、このコミカル力皇で十分ですから」という余裕のメッセージが存分に伝わってくる試合でした。まあ発想を自由に飛躍させて物を言っているわけですが。

 試合後のバックステージ、力皇のコメントも余裕たっぷり。俺で十分だろうというメッセージがバッチリこもっています。

プロレス/格闘技DX 力皇のコメント

(IWGP挑戦が決まったが?)

真壁にインパクトが無いから、こっちにインパクトを求めてくるんだろうけどね。

» web.peex.jp

 いきなりズキューンときましたね。最近、こういう小川(直)さん的なコメントが流行ってるんでしょうか。天に唾する、みたいな。ハーリーレイスがハンサム名乗る的なヒール発言なんでしょうが…。

プロレス/格闘技DX 力皇のコメント

長くしてベルトをやっと掴んだ途端、叫んでるのは分からないでもないけど

» web.peex.jp

 確かに力皇はデビューから5年程度でGHCヘビーを戴冠。ある意味エリート。苦節13年の雑草を見下すこと、やむを得ない。これはどんどん押し出していったほうがいいコメントかもしれません。

プロレス/格闘技DX 力皇のコメント

(真壁が)襲えって言ってるけど襲う価値もないし、そんなこっちも暇じゃないんだよ。

» web.peex.jp

 ”手土産”は拒絶。

プロレス/格闘技DX 力皇のコメント

こっちは勝っているし。負けてるんだったら引き下がれないっていう気持ちでやるけど、勝ってるしさ。

» web.peex.jp

 タッグで勝っているから、もはややる気はない、と。

 まあ確かに副社長がIGFで似たようなこと言ってましたが、仮にも挑戦名乗りをあげたわけですから、ね。

プロレス/格闘技DX 力皇のコメント

ノアは腰抜けって言われて、誰も反応しないから俺がいくだけ。別にベルトさえもらえればそれでいいんだよ。

» web.peex.jp

 ああ、そういうこと…。結果だけあればいいと。

 全体に「息をするのもめんどくせえ」ハート様的なアティテュードが漂う力皇様。これはやはり難敵。真壁はとんでもない怪物との闘いを望んでしまったのかもしれません。6.19大阪が、普段とは違う意味で楽しみになってきました。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

力皇・ヨネVS田上・小川 詳報@スポナビ(基本として)

5.22NOAH後楽園大会 詳報@スポナビ(同じく)

新日本・真壁刀義、NOAH・力皇猛の生傷狙った悪質発言(10/05/19 No.1)(まあ、こんなこと言われりゃ怒るか)

やっぱ田上はいいかも(12.24NOAH有明を見て思うこと)(09/12/26 第1位)(田上社長、この試合からくらべて随分老け込んだ気も。気苦労がたえない?)

 この試合後のリング上、NOAH10周年大会3大会開催を、息も絶え絶えに発表した田上社長。勝って発表させるようなマッチメイクにすればいいのに…。せっかくのいい話なんだから。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 コンドッティ、すっかり失念してました。名勝負もう一度、ですね。右サイドバーで「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「小川の活きる場所」アンケートは終了しました。ありがとうございました。

« 新日本・矢野通、棚橋弘至改造計画を披露。キャーキャー言われること必至の神改造だが…(10/05/23 No.5) | トップページ | NOAH・丸藤正道、小川直也に「五箇条の御誓文」を要求する(10/05/24 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

そういえば力皇は小橋選手の「絶対王者」時代に終止符を打った男なんだよな、というのを思い出しました。

そして関連リンクを見たら、ラッシャー木村さんの訃報が流れていたので驚きました。
…あの方のマイクには「人情」があふれていました。
でも、ラッシャーさんはようやく「兄貴」と呼ぶ馬場さんのところへ行けたのですね。
天国でもラッシャーさんは馬場さんと義兄弟タッグを組み、その人情味あふれるマイクパフォーマンスをするのでしょうか。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48443985

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義の”手土産”要求を拒絶。”ハート様”的姿勢で(10/05/24 No.1):

« 新日本・矢野通、棚橋弘至改造計画を披露。キャーキャー言われること必至の神改造だが…(10/05/23 No.5) | トップページ | NOAH・丸藤正道、小川直也に「五箇条の御誓文」を要求する(10/05/24 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート