« NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義の”手土産”要求を拒絶。”ハート様”的姿勢で(10/05/24 No.1) | トップページ | ラッシャーさん、おつかれさまでした(10/05/25 No.1) »

2010-05-24

NOAH・丸藤正道、小川直也に「五箇条の御誓文」を要求する(10/05/24 No.2)

 小川さんからの挑発を受けた丸藤正道。

 放置するのも賢明な判断だと思うのですが、それを潔しとしないんでしょうか。最近ヒールモードに、やみつきになってるんでしょうか。あるいは副社長らしくビジネスにつなげようとしているんでしょうか。いずれにせよ、反論しています。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 本当に格好悪いよ。試合でやり返してこない2人の方がよっぽど弱虫でしょ。リングで何もできなかったんだから、ふがいない。俺が終わりと言ったら、もう終わり。IGFには出・な・い。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まったく合いの手やちゃちゃを入れる余地がありません。削ることも加えることもできない反論。

 ブロガー泣かせです。

 反論は、丸藤を「大したことない」と言ってのけた澤田にも。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 「大したことない」と言った俺に負けた君(澤田)はもっと大したことない。以上! 

» www.tokyo-sports.co.jp

 ちょっと教科書どおりすぎる感はありますが、これも納得せざるを得ませんね。

 更には、これを飲めばNOAHが対抗戦を受けてもいいと、条件を突きつけます。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 あと小川直也にどこまで集客力があんのか知らないけど、ノーギャラのダークマッチなら、どっかの地方会場でやってみてもいいかもね。ただし相手は平柳! 

» www.tokyo-sports.co.jp

 結局丸藤とはやれないわけですが。

 東スポはこの「ノーギャラ」「ダークマッチ」「地方会場」「相手は平柳」「交通費は自己負担(これ、丸藤言ってないけど)」の5条件をもって「小川、澤田に屈辱5条件」と見出しをうっています。

 近代史好きの僕から言わせてもらえば、丸藤は「五箇条の御誓文」を、小川さんに飲ませようとしているわけです。屈辱的な条件であることから「対鶏五ヶ条の要求」と言ってもいいでしょう。って、なんだか歴史年号暗記マニアだった血が甦ってきましたよ。(僕だけ)盛り上がってまいりました。ムシゴハン(645)でなんちゃらとか、ビナンヒーロー(1716)なんちゃらとか、みんな覚えましたよね。今は2010年だから、「ブレイヲ(2010)働く小川に屈辱」あたりですかね。はい、これ、試験に出ます。

 ただまあ、冗談は抜きにして、小川さん、チャンスかもしれませんよ。

 かつて猪木も第一試合での出直しを地方会場で敢行しましたし、相手には当時の前座中の前座”鈴木実”もいましたし…、猪木の遺伝子を継ぐことをアピールするには絶好の機会かもしれません。最近師匠に愛想つかされてる感もありますから、再び気を惹くチャンスです。鈴木みのるも「俺と闘った猪木さんだ…!」と(血迷って)再上陸してくるかもしれません。

 なにより

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 こっちは忙しいんだ。IWGPのベルトもあるし、GHCを狙ってるんで 

» www.tokyo-sports.co.jp

 確かに忙しそうな丸藤を振り向かせるためには、多少の思い切りも必要でしょう。

 振り向かせて、せめて年号語呂合わせを「ブレイヲ(2010)働く小川を成敗」くらいには修正したいところですね。成敗されちゃったら良くないかもしれませんが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

暴走王・小川直也、鈴木みのるに人の道を教える(10/05/10 No.2)(鈴木相手には風紀委員的になっていた追走王ですが…)

 NOAH10周年記念興行は有明、府立第一、有明と、今のNOAH的には厳しそうなラインアップ。小川出場の余地がゼロとは思いませんが…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 しかし、その他がこんなに幅きかせたアンケートもないね。右サイドバーで「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「小川の活きる場所」アンケートは終了しました。ありがとうございました。

« NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義の”手土産”要求を拒絶。”ハート様”的姿勢で(10/05/24 No.1) | トップページ | ラッシャーさん、おつかれさまでした(10/05/25 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48449599

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道、小川直也に「五箇条の御誓文」を要求する(10/05/24 No.2):

« NOAH・力皇猛、新日本・真壁刀義の”手土産”要求を拒絶。”ハート様”的姿勢で(10/05/24 No.1) | トップページ | ラッシャーさん、おつかれさまでした(10/05/25 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート