« 元200%男・安生洋二、伝説団体WJに触れて、うまいことを言う(10/05/15 No.2) | トップページ | 第64代横綱・曙、”世界一性格の悪い男” 鈴木みのるの露払い役に(なるのかなぁ…) (10/05/15 No.4) »

2010-05-15

NOAH・潮崎豪、AAA世界タッグ獲りに意欲。そして新日本・棚橋弘至戦にも…(10/05/15 No.2)

 青木とのタッグでAAA世界獲り(5.23新潟)を狙う潮崎。体の方はもう万全なんですかね。復帰の丸藤戦ではまだまだこれからという感じがしましたが…。

 タッグとはいえ、相手はモンスター森嶋猛と元祖スーパースター石森太二。イージーな相手ではありません。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 復帰した先シリーズは不完全燃焼だった。タイトル戦に勝つことで、勢いに乗れると思う。

» www.tokyo-sports.co.jp

 本人も先シリーズに不本意げ。ベルトを獲って潮崎健在をアピールしたいというのもあるかもしれません。

 また、王者になって、メキシコ遠征に行きたいというのもあるみたいなんですね。メキシコに対して”リベンジ”したいんだとか。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 俺もあのベルトを持って、もう一度メキシコに行きたい。前回は病気になり、サイフまで取られた。嫌な思い出しかない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 メキシコの嫌な思い出に打ち勝ちたい、と。

 これからってときの、おたふく風邪でしたからね。語感でファンから失笑を買った悔しい思いもあります。

 また、潮崎は言ってませんが、メキシコでシオザケ呼ばわりされた過去もあります。この、しょっぱいレスラーの代表でござい的な呼ばれ方にも、リベンジしなければいけないでしょう。

 更に、シオザケ…じゃなかった潮崎、もう一つのリベンジ、1.4東京ドームで苦杯を喫した棚橋弘至へのリベンジにも闘志を燃やしています。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 俺はこのベルトを手土産にして、棚橋選手に恨みを晴らしたい。お互いがあっちのチャンピオンのうちにできればいい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 同じくメキシコで6人タッグチャンピオンになっている棚橋戦への通行手形として、ベルトを獲りたいという潮崎。一定の説得力があります。

 ただ、棚橋はCMLL、潮崎はAAAですから、両者がチャンピオンになったら余計試合がしにくくなるといいますか…。現役IWGP王者・丸藤がIGFに参戦するだけで大騒ぎになったのですから、分かりそうなもんですが…。

 まあそういう、どの団体がどうだということには、思いのほか選手は無頓着なもの。ファンの方がよく分かってたりする場合がありますから。棚橋が別の団体のチャンピオンだってこと自体、知らないかもしれませんよね。

東京スポーツ(紙面)

 「まずはベルトを取る」と誓った若武者の目がダイヤモンドのように輝いた。

» www.tokyo-sports.co.jp

 こんなリリカルなことを書く前に、ちゃんと教えておいてあげてください。小坂”ダブルクロス”健一郎記者!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年05月09日 | CMLLに遠征した棚橋弘至選手が、光の速さで6人タッグ王座を獲得!!(5月7日CMLL試合結果) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(棚橋の6人タッグベルト戴冠図。なぜにみんな腕組みなんでしょうかね。よくやってるけど)

時の人エル・サムライ、NOAHの伏兵・石森太二の登場で勘弁してほしい方向に(※解決済みです)(10/05/13 No.1)(チャンピオン側のコメント。石森はこの試合あんま眼中になさそうですが…)

【ニュース有象無象】華名と奈苗の危険な関係に新展開 ほか(10/02/06 第3位)(シオザケ呼ばわりを紹介したエントリー)

【ニュース有象無象】東スポ・小坂記者、驚愕のダブルクロス ほか(10/01/10 第3位)(小坂記者とは…)

 ダブルクロス好きの小坂記者のこと、わざと教えてないのかもしれません。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「『テメェみてぇなエリートさんは大嫌ぇなんだよ』に期待」。確かに潮崎って蝶よ花よと育てられた(あくまで)イメージがあるから、対立概念あって面白いかもしれませんね。勉強になります。右サイドバーで「真壁NOAH防衛」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「4月印象に残ったこと」アンケートは今日が終了しました。ありがとうございました。小島退団のインパクトは大きかったってことですね。鈴木みのるの話題が束になってもかないませんでした。

« 元200%男・安生洋二、伝説団体WJに触れて、うまいことを言う(10/05/15 No.2) | トップページ | 第64代横綱・曙、”世界一性格の悪い男” 鈴木みのるの露払い役に(なるのかなぁ…) (10/05/15 No.4) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48363034

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・潮崎豪、AAA世界タッグ獲りに意欲。そして新日本・棚橋弘至戦にも…(10/05/15 No.2):

« 元200%男・安生洋二、伝説団体WJに触れて、うまいことを言う(10/05/15 No.2) | トップページ | 第64代横綱・曙、”世界一性格の悪い男” 鈴木みのるの露払い役に(なるのかなぁ…) (10/05/15 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート