« 世界タッグの武藤敬司に続き、鈴木みのるも三冠ベルト返上示唆? どうするどうなる全日本(10/05/22 No.2) | トップページ | 追走王・小川直也、NOAH・丸藤正道を全速尾行。されどコメントは「逃げる者は追わず(キリッ」(10/05/22 No.4) »

2010-05-22

シッシーと一緒に泣こう! NOAHマイティ井上引退記念興行、今夜G+で生放送(10/05/22 No.3)

 最初にお詫びと訂正を。ちょっと前に、シッシーが田園コロシアムでアニマル浜口の名を叫んだ感動秘話を引用させていただきましたが、あれ

週刊プロレスmobile  宍倉清則のいまのキモチ

つまり「こんばんわ事件」で笑われたラッシャー木村さん。そのムードを変えようとする浜口さん。それはまるで自分も笑われているように感じて、自分は記者なのに叫んでしまったのです。

» www.sportsclick.jp

 ファン時代じゃなくて、記者時代だったんですって。そりゃあ当時のロッシーもびっくりしますよ…。

 思い込みでファン時代だと書いてた僕が恥ずかしい。ある意味シッシーをみくびってました。訂正してお詫びします。

 

 ていうか、よりシッシーらしいエピソードになりましたね。僕もこうありたいものと真剣に思います。そのくらい好きなものがある人生って(職業意識云々をぬきにすれば)素敵なこと。張りがあっるってこと。僕も頑張らねば…。顧問、自分、頑張ります!(シッシー語録。まずは形から…)

 さて、そんな国際プロレス大好きなシッシーが、本日心待ちにしているのが、マイティ井上レフェリー引退記念興行。

 マイティ井上さん。国際プロレスの元エース。その後、全日本に移籍し、引退。全日本、そしてNOAHでレフェリーを務める。全盛期にはサマーソルトドロップを武器に、「和製マットの魔術師」と呼ばれていたことも。ゴムマリみたいな体型は写真でしか見たことがないけれど、昔のプロレスラー! という感じで惚れ惚れするものでした。

 僕は全盛期をリアルタイムで見てないんですが、全日末期の天龍に抗争をしかけていったとことか、サマーソルトドロップが晩年になっても銭のとれる技だったこととかよく覚えてます。名レスラーだと思います。僕なんかみたいな「にわかファン」と違って、全盛期を思い入れたっぷりに見ていたシッシーからすれば、神様みたいな存在だと思います。

 だけど、シッシーは会場には行かないんですって。後楽園ホールだから編集部のすぐ近くなのに、敢えて行かない。なんで? って思いますよね。あれだけ現場主義のシッシーが…。

 これにはシッシーらしい理由があるんです。

週刊プロレスmobile  宍倉清則のいまのキモチ

22日の後楽園「引退興行」はG+で生中継があるので、地方の人もリアルタイムで見ることが出来ます。私はもう、G+を見ることに決めてます。なぜなら、絶対に泣くからです(笑)。ならば人目を気にせず、思い切り泣きたい。オレ、ホント、国際プロレスが好きなんですね。オレの青春ですね。

» www.sportsclick.jp

 もう何も言いません。オレと私が混合する文章に全てが凝縮されてます。

 僕もG+生放送で観戦しますよ、シッシー! 一緒に泣きましょう!

 放送は18:00から。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

マイティ井上 - Wikipedia(基本として)

マイティ井上レフェリー引退記念興行対戦カード @NOAHオフィシャル(マイティさん以外どこに注目すればいいか…。とりあえず、第3試合でお手並み拝見かなぁ)

YouTube - ミル・マスカラス対マイティ井上【全日本プロレス中継】➀(音が割れてますし、全盛期というわけではないですが)

YouTube - ミル・マスカラス対マイティ井上【全日本プロレス中継】➁(その2)

 昨日のシッシーブログはほかにも読みどころ多数。今週週プロのマイティページの写真にはそれぞれ意味があるのだと力説。この思い入れこそ宍倉流。是非週プロモバイルでシッシーのキモチを確認してください。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 プロレスへの道しるべ! おっしゃるとおりですね。右サイドバーで「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」「小川の活きる場所」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「小川の活きる場所」アンケートは明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 

« 世界タッグの武藤敬司に続き、鈴木みのるも三冠ベルト返上示唆? どうするどうなる全日本(10/05/22 No.2) | トップページ | 追走王・小川直也、NOAH・丸藤正道を全速尾行。されどコメントは「逃げる者は追わず(キリッ」(10/05/22 No.4) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48424901

この記事へのトラックバック一覧です: シッシーと一緒に泣こう! NOAHマイティ井上引退記念興行、今夜G+で生放送(10/05/22 No.3):

« 世界タッグの武藤敬司に続き、鈴木みのるも三冠ベルト返上示唆? どうするどうなる全日本(10/05/22 No.2) | トップページ | 追走王・小川直也、NOAH・丸藤正道を全速尾行。されどコメントは「逃げる者は追わず(キリッ」(10/05/22 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート