« 時の人エル・サムライ、NOAHの伏兵・石森太二の登場で勘弁してほしい方向に(※解決済みです)(10/05/13 No.1) | トップページ | 全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3) »

2010-05-13

NOAH・杉浦貴、IWGP次期挑戦者決定戦に名乗り。気になるお相手は…(10/05/13 No.2)

 日本が誇るクオリティペーパー、「東京スポーツ」。紳士淑女がこぞって読みます。みなさんも当然購入してますよね。「でもお高いんでしょう?」と深夜の通販番組みたいなことを言う人もあるかもしれませんが、130円で夢の世界に逃避行できるなんて今どきありません。「そんなうまい話、詐欺でしょ?」てな意見が出ても、おかしくないレベル。まあ見出しに詐欺的なアレはありますけど。

 また、逃避行だけでなくビジネスにも役立つんですよね。日本のトップマネジメント層を代表する、ドラゴン藤波”元”新日本プロレス社長も、社内情報を東スポで把握してました。東スポ読了後、こんな話聞いてない→猪木に直談判→猪木の意見に同意、という定番マヌーバーが、一世を風靡したのも記憶に新し…くはないか。もう10年近く経ってますね。

 ちなみにNOAHのGHCチャンピオン杉浦貴も、情報収集は東スポオンリーだそうです。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント

 なんか、また真壁クンが吠えてんなあ。「返答がない」とか言ってるみたいだけど、そもそも俺の名前が出てるなんて今日、知った。ゴールデンウィーク中は東スポが休みだったから何を言っても俺に届くはずがないだろ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポが休みだったので、真壁がチャンピオンになったことすら知らなかったとか。

 まあ、杉浦はそうであってもおかしくない漢。ほかのNOAHの選手が真壁の「挑戦名乗りをあげろ」にノーリアクションなのが何故かは分かりませんが。

 GW明けに東スポを読んで話を理解したものの、IWGPには興味がないという杉浦。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント

 リーグ戦を高山(善廣)君に優勝されちゃったから、こっちに目がいってる。シングルじゃ一度も勝ってない相手だし、GHC戦でやるしかないでしょ。それにNOAHの10周年興行もあるから、俺は忙しいんだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ただし、次期IWGP挑戦者決定戦にお義理で参加するくらいはやってやってもいいと言います。ていうか、大譲歩ですよ。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント

 (12日SEM有明大会での)俺と井上さんの試合を「挑戦者決定戦」にするから、負けた方が挑戦することにしよう。責任持って真壁クンも見に来いよ!

» www.tokyo-sports.co.jp

 どうも、嫌がらせみたいですけど。

 そしてSEMの宣伝ですけど。

 挑戦者決定戦でわざと負けるのではなく、負けた方がIWGP挑戦というルールにするのが、試合内容にこだわりのある杉浦らしいかもしれません(考えすぎ)。

 でも言葉とは裏腹に、真壁との再戦に前向きなんじゃないですかね、杉浦は。

 真壁は戴冠会見で、杉浦というよりも、「杉浦さんが出るまでもないですよ」と言って出てくるほかの選手を期待してたわけですからね。それなのに自分から積極的に絡んでくるのだから、実はまんざらでもないのではと思ってしまいます。

 今後も39歳のツンデレ王者・杉浦の動向に注目ですね。

▼アンケートにご協力ください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・真壁刀義、プロレス大賞特別選考委員・内舘牧子先生に現実を見せたい(10/05/08 No.3)(真壁の対NOAH戦への意欲を示すエントリー)

新日本・真壁刀義、機械の体になりたい21世紀の鉄郎を挑発(10/05/11 No.1)(具体的に相手を絞ってるエントリー)

 力皇、ヨネ、雅央、誰がいいでしょうか。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 僕もあんま最初の防衛戦がNOAHってピンと来ないんですよねぇ。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「新日残ってほしかった選手」アンケートは終了しました。ありがとうございました。武藤はやっぱ凄い。前田さんの人気健在ぶりにもびっくり。色々勉強になりました!

« 時の人エル・サムライ、NOAHの伏兵・石森太二の登場で勘弁してほしい方向に(※解決済みです)(10/05/13 No.1) | トップページ | 全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48345969

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・杉浦貴、IWGP次期挑戦者決定戦に名乗り。気になるお相手は…(10/05/13 No.2):

« 時の人エル・サムライ、NOAHの伏兵・石森太二の登場で勘弁してほしい方向に(※解決済みです)(10/05/13 No.1) | トップページ | 全日本世代闘争に早くもひずみ。怒れる男・諏訪魔が内ゲバ宣言(10/05/13 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート