« 逆襲のヨネ、新日本プロレスを恐怖におののかす方策を思いつく。キーワードは”東京ドーム”(10/05/21 No.4) | トップページ | 世界タッグの武藤敬司に続き、鈴木みのるも三冠ベルト返上示唆? どうするどうなる全日本(10/05/22 No.2) »

2010-05-22

獣神サンダー・ライガー、NOAH・丸藤正道の持つIWGPジュニア王座再挑戦を熱望………(10/05/22 No.1)

 5.3福岡で、公約どおりカサスからベルトを獲ったライガー。改めて丸藤戦を口にしています。

東京スポーツ(紙面) ライガーのコメント

 ベルトの流出は屈辱的だけど、丸藤がとんがってた時の自分を思い出させてくれた。これほどまでベルトを取りたいという気持ちになったことはないですね。でもこの世界、過去の実績は関係ない。今が大事。新日ファンの期待は全部俺が抱え込んでやりますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 屈辱を受けたからこそ、ファイティングポーズを取りたい。

 まだまだ若いですね。他団体相手にトーナメント戦、タイトル戦で連敗となれば、進退を口にしてもおかしくない状況でしょうが。週刊ゴングなら「その意気やよし」とレポートするところでしょう(この言い回し、ゴングで覚えました)。

 ただ、無敵王者の丸藤ですから、闇雲に行って勝てそうに見えないですよね。相当の対策が求められる気がします。

東京スポーツ(紙面) ライガーのコメント

 丸藤はNOAHでヘビー級とやってるから打撃はダメ。丸め込みも向こうが上。絞め技や関節技でねちっこくいったほうが勝算がある。

» www.tokyo-sports.co.jp

 NOAHっぽくない試合で…ってことなんでしょうかね。他団体にも積極的に打って出ている丸藤ですから、あらゆる穴が塞がれてる気もしますが。ていうか、先日のタイガーマスクも、丸藤のねちっこい攻撃に腕を破壊されてしまったわけで…。

 米国JAPW遠征、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア参戦と、慌ただしいライガーですが、それもIWGP戦の糧にしたい構え。

東京スポーツ(紙面) ライガーのコメント

 いろいろ吸収して試合に生かしたい。スーパージュニアの優勝者が挑戦権を得るのは願ったりかなったり。あのベルトを取り返すのは俺。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なるほど。

 そして、うーん。

 確かにライガーが元気なのは嬉しいし、頑張ってほしいとは思いますけど、なんか丸藤に勝つ絵が思い浮かばないといいますか。空中胴締め落としで電撃勝利も、ちょっとピンと来ません。

 そう思ってしまうのは、ライガーだけでなくてね。新日本の主要ジュニア選手はスーパージュニア合わせると丸藤に連敗してる選手が多いですから。ちょっと誰かに期待するという状況じゃない。本当に吉橋に託したくなるくらいの惨状です。

 ていうか、僕的にはもう、他団体の選手が丸藤からベルト獲ってもいいかなぁとも思いますね。あるいはそこまで行かなくても、丸藤が全団体練り歩いて、着実にIWGPジュニア防衛していくとかの方が面白いと思ったりします。今のまま、同じ挑戦者で2周3周する状況よりは健全でしょうし、ベルトの価値も上がるんじゃないでしょうか。

 そんなことを思うほど、今の新日ジュニアに期待ができなくなってしまっています。

▼アンケートにご協力ください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4)(タイガーは腕を破壊されただけでなく、ヒーローとしての地位も…)

NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2)(丸藤に言われ放題の新日本)

 澤田ってジュニアですかね? 勢いで選択肢に入れましたが…。まあ違ってたら減量してもらいましょう。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 上井駅長は今何やってんでしょうかね。右サイドバーで「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」「小川の活きる場所」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「小川の活きる場所」アンケートは明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 逆襲のヨネ、新日本プロレスを恐怖におののかす方策を思いつく。キーワードは”東京ドーム”(10/05/21 No.4) | トップページ | 世界タッグの武藤敬司に続き、鈴木みのるも三冠ベルト返上示唆? どうするどうなる全日本(10/05/22 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48422204

この記事へのトラックバック一覧です: 獣神サンダー・ライガー、NOAH・丸藤正道の持つIWGPジュニア王座再挑戦を熱望………(10/05/22 No.1):

« 逆襲のヨネ、新日本プロレスを恐怖におののかす方策を思いつく。キーワードは”東京ドーム”(10/05/21 No.4) | トップページ | 世界タッグの武藤敬司に続き、鈴木みのるも三冠ベルト返上示唆? どうするどうなる全日本(10/05/22 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート