« NOAH・KENTA、丸藤正道の横槍でGHCジュニア戦線一歩後退。だが、丸藤も一歩後退していた(10/05/23 No.2) | トップページ | ブードゥーマーダーズ総帥・TARU、漁夫の利を狙う。まあ、そういうこっちゃ(10/05/23 No.4) »

2010-05-23

続 NOAH・KENTA、丸藤正道の横槍でGHCジュニア戦線一歩後退。だが、丸藤も一歩後退していた(10/05/23 No.3)

 前回のエントリーの続きです。まずはそちらからどうぞ。

 KENTAのGHC挑戦をとりあえず阻止した丸藤。してやったりというところでしょうが、実はそうでもなし。KENTAとの挑戦者決定戦、むしろ、丸藤にとっては後退なんですね。

 ソースは後楽園大会当日の東スポ。

東京スポーツ(紙面) 金丸のコメント

 (KENTAの挑戦発言について)

 休んでたヤツが何をエラそうなこと言ってんだ。今は丸藤とやりたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 金丸、はっきり丸藤戦を口にしてました。やるきマンマンでした。これまでアピールもありませんでしたけど、やはり王座統一戦に興味があったんでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 金丸のコメント

 (丸藤を)ちゃんとした舞台で、挑戦者として迎え撃ちたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 7.10有明コロシアム大会を皮切りに、10周年記念大会が3大会行われるわけですが、そのどこかあたりで…ということを考えていたのかもしれません。王座統一は最高の舞台で行いたい、そう思っていたのかもしれません。

 一方のKENTAには

東京スポーツ(紙面) 金丸のコメント

 (KENTAは)復帰戦が何でシリーズ最終戦なんだ。開幕戦から第1試合で戦ってきたら考えてやる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 こんな要求を突きつけ、完全に眼中になかったのに…。

 まあ地味チャンピオンだのなんだの言われてましたから、はらわた煮えくりかえっていたのかもしれませんが。

 いずれにせよ、次期挑戦者は丸藤に決まっていたのです。

 手中に収めていた果実を取り上げられてしまった丸藤。今回のやりとり見て分かるように、明らかに押しに弱い、”のれん”のような金丸なんですから、もうちょっとどうにかできたはず。「KENTAがいない間NOAHを支えてきたのは俺らだろう。俺らで集大成見せずにどうするんだよ」とひとこと主張すれば「わかった、丸藤とやる」となったかもしれないのに…。

 カード正式発表は既にされてしまいました。

 悔やんでも悔やみきれないところでしょう。

 僕らは、いきなりの切り札カード実現を大いに喜びたいところですが。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

5.22NOAH後楽園大会詳報@スポナビ(こちらでも)

金丸・平柳VS丸藤・青木 詳報@スポナビ(同じくこちらでも)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ニュース詳細][2010年5月22日][プロレスリング・ノア創立10周年記念大会決定のお知らせ](有明2回、府立のでかい方1回、計3回の開催。東スポの言ってたこともまんざらでもなかったかな。ていっても中身がこれになるかは分かりませんが)

NOAH・丸藤、次の主催興行は3月14日。敵はマシン軍から金髪無法軍に進化?(10/01/29 第3位)(前回の金丸VS丸藤戦について触れているエントリー。ていうかDISOBEYについてのエントリーですね)

 6月6日は景気よく札止めでしょうかね。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 KENTA支持が頭ひとつふたつ抜けてますね右サイドバーで「丸藤対戦相手」「高山善廣史を彩った男」「小川の活きる場所」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「小川の活きる場所」アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・KENTA、丸藤正道の横槍でGHCジュニア戦線一歩後退。だが、丸藤も一歩後退していた(10/05/23 No.2) | トップページ | ブードゥーマーダーズ総帥・TARU、漁夫の利を狙う。まあ、そういうこっちゃ(10/05/23 No.4) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48432485

この記事へのトラックバック一覧です: 続 NOAH・KENTA、丸藤正道の横槍でGHCジュニア戦線一歩後退。だが、丸藤も一歩後退していた(10/05/23 No.3):

« NOAH・KENTA、丸藤正道の横槍でGHCジュニア戦線一歩後退。だが、丸藤も一歩後退していた(10/05/23 No.2) | トップページ | ブードゥーマーダーズ総帥・TARU、漁夫の利を狙う。まあ、そういうこっちゃ(10/05/23 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート