« 新日本・棚橋弘至、メキシコ行きはママシータのためだけじゃなかった!(当然です) (10/05/07 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、また「正論」(10/05/08 No.1) »

2010-05-07

NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4)

 

 武道館大会でのKENTA、帽子を脱いでましたね。当たり前ですが、なんか気が抜けました。週プロ表紙までくらいが限界だったんですかね、帽子被るのも。

 あるいはトラウマからの超克を果たしたのかもしれませんがね。本日発売の東スポでも、微妙な髪型のKENTAが大写真で登場してますから。

東京スポーツ(紙面) KENTAのコメント

 自分のケガの後、何もジュニアを展開しなかったチャンピオンには任せてられない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポの取材に対し、いきなり金丸批判のKENTA。確かにお世辞にもジュニアを活性化させたとは言えません。だから復帰後は俺が金丸を倒して、ジュニアの熱い闘いを展開していく、というのがKENTAの主張。一理あります。

 でもまあ、金丸に同情できる部分もあります。

 会社がジュニア選手権ほとんど組みませんでしたからね。半年で2回、しかも最初の4ヶ月は防衛戦ゼロでしたから。ここに来て石森戦とデリリアス戦を組んだのも、思い出したかのよう。やむを得ない部分はあるのでしょう。ってまあそれを含めても「日ごろのアピールをやってから言え」くらいには思ってるかもしれませんがね。

 もっと言えば、本来ならNOAHジュニアをともに支えなければならない丸藤にIWGPの足枷がついていたという不幸もあります。会社にも、丸藤を差し置きジュニア選手権はないだろうという考えが無かったとは言い切れません。

 さて、その丸藤に対するKENTAの舌鋒は更に鋭いです。

東京スポーツ(紙面) KENTAのコメント

 向こう(新日本)に行かなければいけない理由があるかもしれないけど、それは普通に見ている人には分からない。今は『本気の丸藤を見たいなら新日本に行け』となっている。それは違う。もともと空気の読めない人だけど、何を考えているのか分からない。体使う前に頭使えって。

» www.tokyo-sports.co.jp

 タイガーマスクに「プロレスオタクみたいな技ばかり使いやがって」と言わしめたプロレス頭充実の丸藤に「頭を使え」とは穏やかじゃない。ってまあ、そういう体技に直結した頭じゃない頭を使えということなんでしょうね。新日本での闘いの方が充実している主客転倒の事態について、何も考えてないのかというアピールでしょう。

東京スポーツ(紙面) KENTAのコメント

 どうぞ勝手にやってください。

 そっちはそっちでやるなら、こっちはこっちでノアを面白くする。

» www.tokyo-sports.co.jp

 丸藤を蚊帳の外扱い。村八分状態に追い込む腹づもり。となれば丸藤対KENTAのドル箱間違い無しのカードはお預けということになりますが…。

東京スポーツ(紙面) KENTAのコメント

 しょうがないでしょう。俺は今のところ、IWGPとか関係無いから。

» www.tokyo-sports.co.jp

 でもジュニア活性化させるのが目的なら、丸藤に絡んでいくのが手っ取り早いと思うのですが。新日本で渋く輝いて見せた青木も一時の輝きを失ったかのように見える昨今、丸藤を振り向かせるのが一番のカンフル剤です。優劣どうこういうわけじゃないですが、丸藤には金丸に足りないプラスアルファがあります。華があります。

 まずは6月復帰戦の闘いで、振り向かせてほしい。丸藤を、そして僕ら遠巻きに見ているプロレスファンも。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 タイガーマスクがプロレスオタク発言を撤回しましたね。なんか問題になったんでしょうか。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 音が出るようになったのは4月からです。Youtubeの専門チャンネルが出来てから。余計なことしますよね…。重くなったのはその前のリニューアル。これも余計なことでした。クレームメールを送ってる方々もいるようなんですが、そのためにお金使ってあとには引けないとかなんでしょうかね。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 新日本・棚橋弘至、メキシコ行きはママシータのためだけじゃなかった!(当然です) (10/05/07 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、また「正論」(10/05/08 No.1) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

タイガーのオタク発言撤回のコメント内容が笑える。まるで失言した政治家の釈明会見みたい。オタクな僕らからしたら「あの発言をそんな意味合いで捉えるのは日本語的に絶対無理!」としか思えない破綻ぶりです。まあ今のプロレス界を取り巻く状況で、「プロレスオタク以外の客」なんてどれだけいると思ってんの?という話ですわねえ。

びっくりしましたよねぇ。
しかし撤回したうえで負けって…残酷なアレです。
次はマスクかけてやったりするのかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48295200

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・KENTA、標的はGHCジュニア王者・金丸義信。丸藤正道は相手にせず(10/05/07 No.4):

« 新日本・棚橋弘至、メキシコ行きはママシータのためだけじゃなかった!(当然です) (10/05/07 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、また「正論」(10/05/08 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート