« 全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3) | トップページ | IGF5.9大阪大会を闘った小川直也、大自爆(10/05/10 No.1) »

2010-05-09

NOAH・丸藤正道、不信感露わのKENTAに反論。「NOAHを繁栄させてるのは俺」(10/05/09 No.4)

 

 昨日今日の2日間で、丸藤絡みのネタを4つエントリーしたレスログ。NOAH愛ですね。ずっと前からNOAHの大ファンでした!

 と、かつてのコメント女優・佐藤藍子さん(可愛かったですね)をリスペクトして言ってみましたが、まあちょっと白々しい。大ファン云々への言及を抜きにしても、アレな話です。

 なにしろ4つとも他団体を舞台にした話ですから…。関連リンクに上げますけど、新日本とIGFの話ばかりです。NOAHの話題はゼロですから、KENTAがNOAHをおろそかにしてると丸藤批判をするのも(反射的に)理解できるというものです。

 KENTAの「本気の丸藤を見たいなら新日本に行け、と言われている」って言葉、まあ確かに理のあるもののような気がします。そもそも大一番ばかりに駆り出さていれる新日本と比べるのがアレなわけですが、「そうかも…」とも思ってしまうといいますか。最近の丸藤のNOAHでの重要試合が対ヘビー級ばかりだから、特にそう思えるのかもしれませんがね。動きが相手に合わさってしまう気も若干…。そういうことトータルに考えて、NOAHの試合は流しているという印象を持たれてしまう部分はあるかもしれない。そう思います。

 そんな、理のあるKENTAの声に、丸藤が反論しています。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 俺が外に出ることがノア(の繁栄)につながってる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 うーん。

 リアルな意味では全くそのとおりといいますか。丸藤が外貨を稼いで、話題を集めて、というのは多分にあると思いますから、これも理があります。

 問題はそれをNOAHに還元できているかというところなのかもしれませんけどね。外貨の流れはどうか分かりませんが、話題がNOAHのリングに生きているか、NOAHのリングを活性化させているか、その一点に疑問が無くは無い。新日本のジュニア選手がNOAHで挑戦とか、ジュニアタッグ挑戦といった展開にはなりませんでしたしね。自力で大一番やろうとしても丸藤には新日本のベルトの足枷があるから、限界がある。存分に勝った負けたの試合ができない。すくなくともジュニアの枠内では。

 KENTAはそこらへんが不満なんじゃないですかね。お金だなんだ外から見えないものは分からないけど、リングの上ならガラス張り。リングの上で力を示せば、誰にも分かる。誰も文句を言わない。そういうことでしょう。

 といってもそこらへん、丸藤も気付いています。いよいよNOAHのジュニアを仕切り直そうという気配があります。

スポーツナビ 5.8新日本JCB大会試合後 丸藤のコメント

(リーグ戦は)6月? じゃあ、それまでは(防衛戦は)やらなくてもいいな。オレも自分のところで大変なんだよ。変なヤツ(KENTA)が復帰しようとしているし。ごちゃごちゃうるさいから

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 ベスト・オブ・スーパージュニア出場拒否のエクスキューズ感が強いですが、いよいよKENTA討ちを示唆しました。あのベストバウトがいよいよ甦るということです。

 「ごちゃごちゃうるさいから」ということは、KENTAが色々言った甲斐があるということですかね。一つの目的達成です。しかしこれで満足してはいけないKENTA。勝って兜の緒を締めて…ってちょっと古いな、勝ってパーマを当て直して、丸藤討ちに挑んでもらいたいものです。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

佐藤藍子 - Wikipedia(国民的美少女から国民的コメント女優に)

新日本の虎仮面・タイガーマスク、闘いを前に猫になる。「丸藤正道選手はいいヲタクでした…」(10/05/08 No.2)(丸藤エントリー1 調印式のコメントは丸藤の勝ち)

丸藤正道VSタイガーマスクのIWGPジュニア戦。試合後手負いの敗者に大ブーイング…。何故?(10/05/08 No.4)(丸藤エントリー2 試合も勝ち。ていうか完全制圧)

IGF大阪大会直前。小川直也、鈴木みのる&丸藤正道戦を1対2(?)で闘うと豪語(10/05/09 No.1)(丸藤エントリー3 主役は小川ですが)

NOAH・丸藤正道、地獄防衛ロードで新日本との関係が悪化。一方で週プロとの蜜月は、より深化?(10/05/09 No.2)(丸藤エントリー4 いよいよ”週刊丸藤”登場か)

 最後の一文とリンクを出したいがためのエントリーですね。リンク先、ちょっと可愛い。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かに武藤社長の新日本も見てみたいですね。駒が揃ったときの武藤采配を見てみたい。駒の揃ってなかった全日本を、ここまで仕上げたわけですからね。右サイドバーで「4月印象に残ったこと」「新日残ってほしかった選手」「全日世代闘争」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は「全日世代闘争アンケート」最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3) | トップページ | IGF5.9大阪大会を闘った小川直也、大自爆(10/05/10 No.1) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48317660

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道、不信感露わのKENTAに反論。「NOAHを繁栄させてるのは俺」(10/05/09 No.4):

« 全日本プロレス退団、新世代からの批判…、孤立無援の小島聡に強力な味方が登場(10/05/09 No.3) | トップページ | IGF5.9大阪大会を闘った小川直也、大自爆(10/05/10 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート