« NOAH・秋山準、IWGP王座挑戦に名乗り! ただし…(10/06/01 No.2) | トップページ | NOAH・力皇猛に異常事態発生。IWGP戦キャンセルも。代打にモハメド・ヨネが名乗りをあげるが…(10/06/01 No.4) »

2010-06-01

三冠王者・鈴木みのる、最終戦でも全日本・新世代軍を認めず。されど三冠挑戦は受ける方向で(10/06/01 No.3)

 5.30全日本神戸大会で行われた6人タッグ頂上対決は、浜が曙をピンで超党派軍の勝利。新世代ファンの溜飲を大いに下げました。この後のバックステージまでの浜のありようも個人的には面白いのですが、やはりここまで追いかけてきた鈴木みのると河野真幸の関係をピックアップします。

 試合では、ロープ越しのスリーパーで戦闘不能に追い込むなど、三冠王者に恥をかかせることに成功した河野。鈴木を熱くさせることができました。

 試合後、マイクを握り何度目かの挑戦アピール。ここ最近は花道付近やバックステージでのアピールばかりでしたが、今回は堂々のリング上。手応えを感じたということなんでしょう。

 促され、マイクを握る鈴木。

週刊プロレスmobile

オレはテメエらみたいな鼻クソみたいなヤツに興味ねえけどな、テメエがウザいしムカつくから相手してやるよ。三冠ベルト賭けて、テメェとやってやるよ。

» www.sportsclick.jp

 相変わらず、認めず。

 しかし、ウザいしムカつくからやってやる、と。

 まあ、結果オーライということで…いいんですよね、新世代的には。

 リングを下りてバックステージでも、大いに言いたい放題の鈴木。

週刊プロレスmobile

最後の最後にその気になりやがって。頭きた。あまりの弱さに許せなかったんだよ。あまりの志の低さに、あまりのココ(気持ち)の弱さによ。いいじゃねえか、火ついたんだろ。お望み通りぶっ殺してやる。

(略)

河野、強いか弱いかっつったら弱い。でも、最後の最後に火つけた。

» www.sportsclick.jp

 あまりの言いたい放題ぶりに、たまらず諏訪魔、河野、浜が乱入するも全く動じず。

週刊プロレスmobile

これ(ベルト)がなんでオレのとこにあるかわかるか? テメーらよりオレの方が強いからあるんだよ! 脳ミソも足りねえ、プロレスも足りねえ、やりてえやりてえばっか、口ばっかじゃねえか、テメーら!

(略)

倒してみろよ、オレでも曙でも船木でも、だれでも倒してみろよ!

(略)

» www.sportsclick.jp

 ここから4人の小競り合いです。

 このシーンをサムライが長々と流してましたが、鈴木、1対3に全く臆するところがありませんでした。対等に舌戦を繰り広げていました。鈴木が言うような1対100の力の差はないけれど、(口と性根は)1対3くらいの差があったように見えたといいますか。

 曙と京平ちゃんが間に入って4人を分けましたけど、分けなかったらどうだったか。そのへんちょっと興味がありますね。新世代が張り手の一つくらい出せたかどうか。若さの勢いでちょっとくらい手を出してもよかった気もします。新世代は散々言われてるのですから、一発くらい行ってもよかったと思う。気持ちは負けてないところを見せてほしかったと思う。手を出せなさそうなオーラがあるのは分かりますが…。そのあたり、鈴木も物足りなく感じてるんじゃないでしょうか。って、手ぇ出したら出したで、それを試合でやれよと怒鳴るんでしょうが。

 いずれにせよ賽は投げられました。当人同士の合意はできた三冠戦。あとは会社の判断を待つばかりです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

5.30全日本神戸大会詳報 @全日本オフィシャル(基本として)

 はい、ご賢察のとおり。今日もまた寝過ごしましたよ。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 アンダーテイカーズ! 本物のとんだいっぱい食わせもの! なんで彼らをよんだんでしょうかね。右サイドバーで「アジアタッグ」「スーパージュニア」「ラッシャーさん」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日「ラッシャーさん」アンケートは最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・秋山準、IWGP王座挑戦に名乗り! ただし…(10/06/01 No.2) | トップページ | NOAH・力皇猛に異常事態発生。IWGP戦キャンセルも。代打にモハメド・ヨネが名乗りをあげるが…(10/06/01 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48512348

この記事へのトラックバック一覧です: 三冠王者・鈴木みのる、最終戦でも全日本・新世代軍を認めず。されど三冠挑戦は受ける方向で(10/06/01 No.3):

« NOAH・秋山準、IWGP王座挑戦に名乗り! ただし…(10/06/01 No.2) | トップページ | NOAH・力皇猛に異常事態発生。IWGP戦キャンセルも。代打にモハメド・ヨネが名乗りをあげるが…(10/06/01 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート