« NOAH・力皇猛に異常事態発生。IWGP戦キャンセルも。代打にモハメド・ヨネが名乗りをあげるが…(10/06/01 No.4) | トップページ | トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2) »

2010-06-02

佐久間一彦さん、週刊プロレス及び週プロモバイルの編集長を辞任。 「鳩山首相よりスッパリ」(10/06/02 No.1)

 

 「力皇欠場、IWGP戦辞退へ」にまさるともおとらず、これにも驚きました。

 

 家に帰って”19時女子プロレス”のUSTREAM中継を見ようとPCを立ち上げた、まさにそのタイミングです。タイムラインに異変が。

佐久間一彦 (kaz39saku) on Twitter

本日、週プロ&週プロモバイルの編集長辞任しました。鳩山首相よりスッパリ。

» twitter.com

 不意打ちなのでホントにビックリ。僕的には、なんの兆候も感じられませんでしたから。

 あえて言うと、週プロのブログを持ちながらtwitterを始めたこと自体、何か期するものがあったのかと思わなくもないですが、まあ、妄想の類でしょう。

 妄想といえば、かつては編集長更迭問題もあった週プロだけに、何かあったのかしら?というアレも、瞬間、首をもたげます。鳩山首相を例に出すくらいですから…。「スッパリ」と書くくらいですから…。しかし、バランス感覚に優れた佐久間編集長のこと、そんな事態もないでしょう。あえて言うと丸藤祝福問題ですが………はい、すいません。これは僕が面白おかしく書いただけです。

 まあ、今は何も分かりませんので、佐久間さんお疲れ様でした、今までありがとうございました、と言って終わりにしたいと思います。

 プロレスも売れず、雑誌も売れずという中での週プロ編集長。昔は良かった雑誌の編集長なわけですから、プレッシャーを感じる局面も多かったでしょう。自分の力ではどうにもならないことも多かったと思います。難しそうなプロレス界ですし。

 それでもここ何年かの編集長の中では、一番しっくり来た人。いい印象の方が多いです。人柄が良さそうなところも、僕は好きでした。ブログのちょっとくだけた文章も楽しかったです。今後どうされるのか分かりませんが、まだまだ若い佐久間さんに素晴らしい青山があることを、陰ながら祈っております。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

須山浩継伯爵の身勝手日記:佐久間編集長辞任(先月末から辞任の噂があったとか…って、まだ今月は1日2日よ)

中邑、ちょっといい名言(09/12/21 第2位)(珍しく佐久間編集長に触れたエントリー。これもやり始めくらいのエントリーだな)

 本当は、この3倍くらいの分量で色々妄想を書いてたのですがバッサリ切りました。まあ、しょうがない。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「ブラックハーツさんには「さん」をつけましょう」。声出して笑ってしまいました。まあ、そういう存在ですよね。右サイドバーで「アジアタッグ」「スーパージュニア」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「ラッシャーさんアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。マイクの鬼は永遠ですよ。

« NOAH・力皇猛に異常事態発生。IWGP戦キャンセルも。代打にモハメド・ヨネが名乗りをあげるが…(10/06/01 No.4) | トップページ | トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48519385

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久間一彦さん、週刊プロレス及び週プロモバイルの編集長を辞任。 「鳩山首相よりスッパリ」(10/06/02 No.1):

« NOAH・力皇猛に異常事態発生。IWGP戦キャンセルも。代打にモハメド・ヨネが名乗りをあげるが…(10/06/01 No.4) | トップページ | トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート