« 佐久間一彦さん、週刊プロレス及び週プロモバイルの編集長を辞任。 「鳩山首相よりスッパリ」(10/06/02 No.1) | トップページ | DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3) »

2010-06-02

トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2)

 蝶野に神と呼ばれてリングに登場した経験もある、猪木。かつての師匠、カール・ゴッチも「プロレスの神様」と呼ばれていましたが、なかなか、そんな呼ばれ方の人は出てきませんよね。超一流、プラスアルファの何かがなければ無理な呼称です。

 …と書き出しましたが、よくよく考えるとそんなことは無い時代。かつての(今も?)2ちゃんねる界隈では、八百万の神の国・日本らしく、神様が乱立していました。○○は神、とかね。神のインフレ、神のデパートです。

 しかし、猪木はひと味ちがう。

 東スポにおけるトルシエFC琉球総監督との対談でそれが明らかになりました。

 現場監督時代に実戦していた、選手に自信を取り戻させる方法について語る、トルシエ総監督。

東京スポーツ(紙面) トルシエ総監督のコメント

 私は強い言葉やジェスチャーでアピールしました。試合のハーフタイムに控室のドアを強く閉めることで、選手に私の気持ちを伝えたりしました。ハーフタイムに選手にビンタをしたこともありますよ。アントニオさんのやるアレです。

» www.tokyo-sports.co.jp

 アントニオさんという呼び方が気になりますが、それはそれ。

 こんな話題が出て来て黙っているアントンじゃありません。

東京スポーツ(紙面) アントンのコメント

 フフフ…。ビンタは脳の活性化になるんですよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 出ました、アントン理論。

東京スポーツ(紙面) アントンのコメント

 オレにビンタされて、病気が治ったとか経営が良くなったとか言ってくれる人がいる。オレは元気づけただけ。振り子の作用で、ビンタでネガティブな方向からいい方へ流れを変えるんです。元気になって運がやってくる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 神がかってまいりました。振り子の作用、細かくご教示してもらいたいところ。

東京スポーツ(紙面) アントンのコメント

 最初にビンタをやったのは受験生だけど、ビンタした50人全員が合格したんですよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 やっぱり猪木は神! 全般的に新興ナントカっぽい感じもしますが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

やっぱ、猪木は天才(10/01/18 第4位)(まあこれは本当に)

 本多多聞の親戚、本田圭佑についても絶賛している猪木。対談の全容は紙面にて御確認ください。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 外道VS丸藤、見たいですねぇ。右サイドバーで「5月印象に残ったこと」「アジアタッグ」「スーパージュニア」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「ラッシャーさんアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。マイクの鬼は永遠ですよ。

« 佐久間一彦さん、週刊プロレス及び週プロモバイルの編集長を辞任。 「鳩山首相よりスッパリ」(10/06/02 No.1) | トップページ | DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48520749

この記事へのトラックバック一覧です: トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2):

« 佐久間一彦さん、週刊プロレス及び週プロモバイルの編集長を辞任。 「鳩山首相よりスッパリ」(10/06/02 No.1) | トップページ | DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート