« DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3) | トップページ | 新日本・永田裕志、「真壁刀義の力皇戦敗北」前提のコメントを披露していた(10/06/03 No.1) »

2010-06-02

ヨネの挑戦表明の死角から ”最適挑戦者” 潮崎豪が立ち上がる。新日本・真壁討ちに名乗り!(10/06/02 No.4)

 昨日の力皇欠場会見後のコメントで、真壁への挑戦を表明していたヨネ。

 しかし、その言葉は「却下覚悟で」と、自信なさげ。これまで対真壁で結果を出せてなく、本間のライバルにポジション替えした経緯とあいまって、本当に大丈夫? と思わせるものがありました

 さて、そのヨネコメントの中で注目すべき点が1つあり。

プロレス/格闘技DX ヨネのコメント

俺のほかにも控え室で「俺が行く」と言っている人間が山ほどいる。

» web.peex.jp

 反体制ヒールが体制側と控室で相談かよ、ということではありません。お家の一大事ですからそこらへんはやむを得なません。

 ほかにも、真壁とやりたい選手がいるというのが注目すべき点です。あれだけ真壁の呼びかけを無視していたNOAH選手から、そんなリアクションが出ているということに驚きを隠せませんでした。

 昨日の時点では、ブラフかもと思っていました。

 しかし、さにあらず。本日、ヨネに続いて挑戦名乗りを上げる選手が、とうとう現れました。

 潮崎豪です。

プロレス/格闘技DX 潮崎のコメント

力皇さんが欠場となってIWGP挑戦を断念されたと聞きました。ここは自分が真壁刀義のうっさい口を黙らせてやろうと思います。力皇さんの悔しい思いも分かるし、力皇さんの分も背負って。

» web.peex.jp

 動機付けとしては、いささか弱い。必然性という意味でも、ヨネより劣ります。

 しかしNOAHは、この発言を軽く見ないでしょう。

 潮崎には、「ここが出番だ」と挑戦を託したくなる、理由があります。

プロレス/格闘技DX 潮崎のコメント

(三沢逝去、秋山王座返上の)あのときもああいうことがあったんですけど、チャンスを掴むことができた。チャンスに強いと自分では思ってる。今回もチャンスをつかんでベルトを巻いてやろうと思っています。

» web.peex.jp

 三沢さんの不幸な事故と、GHC王者秋山のタイトル戦直前負傷欠場が重なった、NOAHにとっての未曾有の危機。去年のまさにこの時期、あの忌々しい日々に、閉塞感を打ち破ったのが潮崎でした。急遽開催のGHC王座決定戦で、奇しくも力皇を破り、新時代への扉を開いてみせた男です。

 今まさに同じ緊急事態だから…と期待したくなる実績。まさに最適挑戦者と呼ぶに相応しいでしょう。

 また潮崎なら新日本の反応も悪くないはず。前GHC王者という肩書きは、IWGP挑戦者として申し分はないはず。少なくとも、本間のライバル・ヨネよりは歓迎されるはずです。

 更に潮崎ならば、ファンの反応も悪くないでしょう。かつて当ブログ右サイドバーで実施した真壁の挑戦者アンケートでも、秋山、森嶋に続く第3位を獲得。力皇の倍、ヨネの3倍の支持率を獲得していました。病みあがりにしてはなかなかの好位置です。

 って、そう。病みあがり且つ丸藤戦敗戦明けというところが、一点気になるところです。そこに不安が残らないといえば嘘になります。しかし、窮地に強かったこの男に期待できないといえば、それも嘘。

 果たしてNOAHはこの申し出をどう処理するのか。ライバルの出現にどうヨネが意地を見せるのか。決戦まであと2週間ちょっと。更に注目度が上がってきましたね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・力皇猛に異常事態発生。IWGP戦キャンセルも。代打にモハメド・ヨネが名乗りをあげるが…(10/06/01 No.4)(どうなることやら)

 アンケートにもありましたが、潮崎だったら雑草VSエリートがより鮮明になる気がします。最初から潮崎でも良かったくらい? ってなかなか出したくない選手なんでしょうがね。

 潮崎コメントは、上で紹介したもの、これ一部です。全容はプロ格DXで御確認ください。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱラッシャーさんがトップを走りますかね。右サイドバーで「5月印象に残ったこと」「アジアタッグ」「スーパージュニア」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「ラッシャーさんアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。マイクの鬼は永遠ですよ。

« DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3) | トップページ | 新日本・永田裕志、「真壁刀義の力皇戦敗北」前提のコメントを披露していた(10/06/03 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48527558

この記事へのトラックバック一覧です: ヨネの挑戦表明の死角から ”最適挑戦者” 潮崎豪が立ち上がる。新日本・真壁討ちに名乗り!(10/06/02 No.4):

« DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3) | トップページ | 新日本・永田裕志、「真壁刀義の力皇戦敗北」前提のコメントを披露していた(10/06/03 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート