« NOAH・秋山準、三沢光晴メモリアルマッチを終え、心境の変化? 過去の発言も撤回か(10/06/13 No.4) | トップページ | 我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2) »

2010-06-14

新日本・棚橋弘至、髪切り魔・矢野通とのおしゃべり対決に完敗(10/06/14 No.1)

 昨日の新日本スーパージュニア、ニアライブで観ました。とりあえず1試合。セミの10人タッグだけ。棚橋対矢野の髪切りマッチ前哨戦だけ。

 さすがレスログどうかしてる、ということなかれ!

 って、まあ我ながらどうかしてる訳ですが、とりあえず携帯サイト見てたら、これだけは今朝見とこうかという気持ちになってしまったんです。17分29秒、ハイフライフローで棚橋が飯塚を屠った試合を。

 試合後、帰り際の花道、セコンドの三上に対してバリカン刑の暴挙に出た矢野。怒り心頭の棚橋は、勝ち誇る髪切り魔にマイクアピール。

矢野! お前もいい加減うっとうしいや! いいか大阪でお前を倒して、その頭、ボウズにしてやるからな! お前が練習生からやりやりなおせ

 凄くいいところで噛みました。怒りに声を低く震わせながら噛みました。コーナーポストに立ち、花道の矢野を睥睨する、一幅の絵になりそうなシチュエーションで噛みました。

 直後場内にため息が漏れたのが、画面越しに伝わってきます。

 これを見逃さなかった矢野。

 バックステージで意気揚がります。

新日本プロレスオフィシャル携帯サイト 矢野のコメント

バカヤロー! おまえカミカミで何言ってるかわかんねぇよ!! マイク持つのは10年早い、100年か1000年か!!

» www.njpw.co.jp

 このコメントで、どんなグダグダなマイクだったのか気になってビデオ見ちゃったんですよね。

 結果、まあこれは大げさで、何言ってるかは普通に分かります。しかし弱点を攻めるのが闘いの鉄則。相手のいやがることをやるのが常勝への道です。大げさであれなんであれ、ここはどんどん攻めていくしかない。

新日本プロレスオフィシャル携帯サイト 矢野のコメント

何年に1人の逸材だか知らねぇよバカヤロー! テメェなんかクソだよ! ダンゴムシみたいなもんだ!

» www.njpw.co.jp

 ボキャブラリーが小学生方面に偏っているきらいはあるものの、ヒールはそのくらいのほうがいいという見方もあるでしょう。

新日本プロレスオフィシャル携帯サイト 矢野のコメント

ひねり潰してやる!! 指先だバカヤロー!! ダンゴムシみたく丸坊主だ!!

» www.njpw.co.jp

 ダンゴムシみたく丸坊主!

 なんでダンゴムシが丸坊主なんだ、そりゃあ確かに毛はなさそうだけど…でもああいうのにも肉眼では見えにくい、繊毛みたいなものがあってもおかしくないのでは…などと考えているうちに、反論の機会を失わせる頭脳プレイです。立命館出身の知性派棚橋には、かなり効果的なコメントと見ました。

 決して、勢いあまって、自分でも何を言ってるのかわからなくなっちゃってるのではないはず。

 この勝負、矢野の勝ち!(だよね)

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

6.13 10人タッグ詳報@新日本オフィシャル(おお、もう見られるようになってる)

6.13新日本後楽園大会詳報@新日本オフィシャル(飯伏、無念! でもデビちゃんもようやく万年2位からの脱却。おめでとう)

 三上がバリカン刑されてるとき、誰も本気で助けに行ってなかった気が。棚橋ですらそう見えました。全般にDVDの貢ぎ物が足りないのか。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 純血へのこだわりってやっぱりそれなりにあるんですねぇ。右サイドバーで「NOAH10周年」「浜肉体改造」「澤田対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は澤田対戦相手アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・秋山準、三沢光晴メモリアルマッチを終え、心境の変化? 過去の発言も撤回か(10/06/13 No.4) | トップページ | 我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48625418

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、髪切り魔・矢野通とのおしゃべり対決に完敗(10/06/14 No.1):

« NOAH・秋山準、三沢光晴メモリアルマッチを終え、心境の変化? 過去の発言も撤回か(10/06/13 No.4) | トップページ | 我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート