« 我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2) | トップページ | 三沢イズム、アメリカに…”MISAWA DOJO” 設立へ、と東スポが報じる(10/06/15 No.2) »

2010-06-15

全日本プロレス・浜亮太の肉体改造問題に迫る! (ただし傍証のみ活用) (10/06/15 No.1)

 現在、右サイドバーで絶賛実施中の浜ちゃん肉体改造アンケート、かなりキツイ物言いがありますね。ヨハネスブルクの裏通りもかくや、という独特のムードが漂います。三冠王座を落としたことから、もう少し温かい言葉が出てくるものと思ってたんですが…。

 「長いものには巻かれろ」が座右銘のレスログゆえ、ここで浜ちゃん批判に迎合することもできます。でも、目標に向かって努力している人間なら報われてほしい。頑張っている人がいるなら、応援したいんです。

 だから、まずは、浜ちゃんの本気度を確かめたい。本当に肉体改造にやる気があるのか見極めたい。批判をするなら、それからでも遅くないでしょう。

 ということで、何か浜ちゃんの努力のほどが分かるものがないかしらと、色々ネットを漁っていたところ、ようやく見つけました。日曜日に更新されたカズ・ハヤシの日記(プロ格DX)です。

 懇意の会社の社員旅行に同行することとなった、全日本プロレス若手軍団の話です。

プロレス/格闘技DX カズ・ハヤシの日記

(観光バスの後部サロン席に)参加者の諏訪魔、、近ちゃん、KAI、大和、自分とMさんが座り楽しくおしゃべりしながら目的地の尾瀬に向けて出発!

» web.peex.jp

 単なる観光旅行の話がなんの参考になるんだ、などと言ってはいけません。

 紙誌面を飾る練習風景なんて、極論言うと、その場だけ取り繕えばいいんですからね。

 かつてケガ明け復帰間近だったドラゴンが、興行開始前のリング(武道館だったかな)で写真撮影用の練習を数分だけしているのを目撃したことがあります。その模様がゴングだったかに「復帰を控え最終調整に余念のないドラゴン」的な記事として載ったとき、汚れちまった悲しみを感じた経験が、僕にはあります。

 こういう、気の抜けがちな観光旅行時の様子にこそ、浜ちゃんの日ごろの姿勢が出てくるというもの。そういう意味で今回の日記は、検証価値があるのです。

プロレス/格闘技DX カズ・ハヤシの日記

尾瀬の旅館についたのが9時過ぎ。

みんなは尾瀬に歩きに行きました。

自分は先シリーズに足を怪我していて(略)、観光組!

他には浜ちゃんと近ちゃんも観光組。

» web.peex.jp

 っていきなりの難問ですね…。

 表層だけ見れば、浜ちゃんはウォーキングをスルーしています。カズのような怪我があるわけでもなさそうなのに…。肉体改造に、消極的に、見えないこともない。

 だけど、考えてもみましょう。

 カズも近藤も、そのフィジカルの素晴らしさに定評のある選手です。そういう選手が観光しているタイミングなんですから、これも一つの正解な気がするんですよね。オンオフの切り替えっていうんですか。そういうものって、ありますよね。

 筋肉つけるのだって、ひたすらウエイトやってればいいわけじゃない。適切な休養を取ることで、超回復が起こり筋肉が増える。そういうメカニズムがあるのです。

 そういった肉体改造のコツを、2人を真似することにより会得しようとしてるのかもしれませんよ。なにごとも模倣から始めて、自分というものに開眼、成果を出していくもの。成功者2人の模倣から始めれば、もう肉体改造は成功したも同然。ハロー効果だなんだと言うひと、黙りなさい。

プロレス/格闘技DX カズ・ハヤシの日記

宴会では、いつもの浜ちゃんの暴走が始まりカラオケが止まらない。

» web.peex.jp

 おそらくこんな感じの光景(歌ってるっぽいですよね。閲覧注意)だったのでしょうが、これは浜ちゃん流のトレーニングに違いありません。あの体で熱唱すればかなりの熱量を消費するはずですからね。楽しそうにしながらも、心では泣いていますよ。

プロレス/格闘技DX カズ・ハヤシの日記

うるさかったけど美味しい料理に満足!

なんてったって山菜料理がたくさんあったからね。

» web.peex.jp

 食事も山菜料理中心のヘルシーメニュー。栄養管理も万全。「自分は、カレーにするっス」なんてキレンジャーみたいなことも言ってないでしょう。カズが書いてないですし。

 …なんだか、肉体改造も成功しそうなムードですね!

 宴会が明けた翌日。

 それぞれの過ごし方。

プロレス/格闘技DX カズ・ハヤシの日記

次の日、近ちゃん、KAI、大和、自分は昼からパーソナルトレーナーの勉強会がある為、早めに帰らせていただきました。みんなは、観光に出かけたみたいです。

» web.peex.jp

 …ゴメン、浜ちゃん。もうこれ以上フォロー思いつきませんです…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

I'm here ! カズ・ハヤシのブログ(尾瀬旅行についても、書かれてますね。ていうか、会社の社員旅行に同行ってどういうシチュエーション?)

浜亮太の三冠王座戴冠ってどうですか? (浜ちゃん三冠戴冠時のアンケート結果)

全日本・浜亮太、曙支配からの完全卒業へ…(10/06/10 No.1)(肉体改造問題、そもそもの発端)

 浜ちゃんは、浜ちゃんであるのが一番ですね!(分かったような分かんないような結論)

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 まあ、みなさん、そんな剛速球ばかり投げずに。右サイドバーで「NOAH10周年」「浜肉体改造」「澤田対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は澤田対戦相手アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2) | トップページ | 三沢イズム、アメリカに…”MISAWA DOJO” 設立へ、と東スポが報じる(10/06/15 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48632505

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス・浜亮太の肉体改造問題に迫る! (ただし傍証のみ活用) (10/06/15 No.1):

« 我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2) | トップページ | 三沢イズム、アメリカに…”MISAWA DOJO” 設立へ、と東スポが報じる(10/06/15 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート