« 三冠王者・鈴木みのる、やはり河野真幸の変貌ぶりに動揺していた(10/06/22 No.3) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・小橋建太の結婚に大ダメージ? (10/06/23 No.2) »

2010-06-23

新日本・真壁刀義、中邑真輔提唱(?)のリマッチ権制度を腕ずくで排除の方向へ(10/06/23 No.1)

 7.19月寒での対中邑IWGP戦が決定した真壁刀義。福岡での試合は、真壁にとっても中邑にとっても不本意なものでしょうから、両者にとって望むところの再戦ではあるはず。実際、大阪大会で真壁が潮崎を破ったあとのバックステージ、中邑はすぐに挑戦表明を行いましたし、真壁もそれに対してまんざらでもなかった。

 ただ、真壁は一つだけ気に入らないことがあるみたい。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント

 オレはこれまで、テメーの力だけでIWGPの挑戦権を取ってきた。それをアイツは、リマッチ権だあ? 何とも女々しい野郎だよ。それがなきゃ挑戦できねえってか?

» www.tokyo-sports.co.jp

 ”リマッチ権” なるものの存在です。中邑が前王者の権利として主張しているタイトル戦再戦の権利。というか社長が、中西の中邑挑戦時に持ち出してきた特権ですが。

 会社のプッシュなしにここまで来たんだ、テメーの力だけでのしあがってきたんだ、が持論の真壁からすると、負けた人間がなんでチャンスを得るのか理解できないということなのでしょう。

 シリーズに参戦して、闘いのなかで、会社やIWGP実行委員会に挑戦者にふさわしいと認めさせてみろ、話はそこからだ、ということです。

 確かに真壁は、アパッチ参戦以降自力でのし上がってきましたから、一定の説得力があります。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント

 そんなモンはリングに不要だってことを札幌で分からせてやる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 札幌で中邑を圧倒し、続けてやっても結果は同じ、強えヤツが勝つんだ、と主張する腹づもりです。

 まあ、リマッチが相応しい状況もあるとは思うんですけどね。中邑戦なんかまさにそれ。冒頭の繰り返しになっちゃいますけど、福岡の試合はモヤモヤの残るものでした。アクシデントが試合を左右する形になってしまったのですから…。

 両者が万全だったら…という思いをファンが抱いているなら、それは真壁にとっても不幸なこと。棚ボタ王者だなんて思われたら、やっぱり面白くないでしょう。G1を前に、文句無しの王者だとアピールするいいチャンスだと思うんですけどね。ていうか、真壁も内心そう思っているのではないでしょうか。

 そのうえで、リマッチ権が前王者の権利として保証されるのはどうなの、ということなんでしょう。

 とりあえず、中邑のリアクションに注目です。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・真壁刀義、中邑真輔を下しIWGPヘビー初戴冠も…(10/05/04 No.1)(福岡のIWGP戦についてのエントリー)

 IWGP戦終了後リング上に早く乱入した者が即挑戦者に決定! みたいな、これまでの風潮はアリなんでかね、真壁的には。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 小林綾子似、確かに。おしんのしんは辛抱のしんですから、小橋の奥さんにぴったりですね(強引)。右サイドバーで「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」「NOAH10周年(ジュニア)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 三冠王者・鈴木みのる、やはり河野真幸の変貌ぶりに動揺していた(10/06/22 No.3) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・小橋建太の結婚に大ダメージ? (10/06/23 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48699321

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁刀義、中邑真輔提唱(?)のリマッチ権制度を腕ずくで排除の方向へ(10/06/23 No.1):

« 三冠王者・鈴木みのる、やはり河野真幸の変貌ぶりに動揺していた(10/06/22 No.3) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・小橋建太の結婚に大ダメージ? (10/06/23 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート