« 新日本・棚橋弘至&田口隆祐、敵地有明でNOAH軍を粉砕。急造かと思ったけど結構いいコンビ? (10/06/27 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、テロリストと化した河野真幸に襲われる(10/06/28 No.1) »

2010-06-27

こんなときにヒョードルに会いに行く男・澤田敦士、僕たちを小学校時代にタイムスリップさせる(10/06/27 No.4)

石井「人類最強」ヒョードルから練習招待 - 格闘技ニュース : nikkansports.com

総合格闘家・石井慧(23=アイダッシュ)が「人類最強の男」エメリヤーエンコ・ヒョードル(33=ロシア)から練習に招待されていることが17日、明らかになった。

(略)

石井は「光栄です。(友人のプロレスラー)沢田敦士とロシアに行きます」と意欲を示した。

» www.nikkansports.com

 なんて記事が紙面を飾って1週間ちょっと、あの皇帝ヒョードルが敗れました。記事とは全然関係ないのですが、時の無常を感じさせます。

 そういえば、こちらも何の因果関係もないこと明らかですが、石井も澤田との関係が(IGFの興行及び東スポ紙面で)クローズアップされたのちのデビュー戦で大敗、総合格闘家としての針路の軌道修正を余儀なくされました。

 偶然ってあるものです。

 さて、そんな偶然を(結果として)演出した男・澤田敦士が小川直也のコラムジャック中です。

東スポWEB-米国修行中の澤田敦士です!!

東スポWebをご覧のみなさま~はじめまして! 澤田でございます。

 

今回からうちの師匠の了解を得て、自分も参加させていただきます!

 

さてさて~、

自分は今、昨年に続く武者修行で米ロサンゼルスにおります。

まあ、日本にいてケンカ売っても戦わないヤツが多いんで。

» www.tokyo-sports.co.jp

 かつての伏魔殿WWAのお膝元・ロサンゼルスに棲息中の澤田。日本には敵無しと判断したみたいですね。

東スポWEB-米国修行中の澤田敦士です!!

団体は「NWAサウスカリフォルニア」っス。

サンディエゴにある小学校の体育館みたいなところが会場で、お客さんは100人くらいですかね~。

いわゆるインディ団体なんスけど、元WWEのX-パックとかも出てましたよ~。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ。師匠の小川が、観客動員力(人気ではなく)をタテにIGFの素晴らしさを語り、健介オフィスを揶揄していたのに、100人の会場での試合を報告ですか。師匠のコラムなのに…。

 それも写真で見ると、柔道着を着用しての試合。その師匠コラムのバックナンバーには「柔道を利用するな!」の見出しが大きく躍ってますよ!

 やはり勢いのある人は違います。師匠なんか気にしてたら、この業界生きてられるかってことかもしれません。

 試合もその勢いで勝利。おめでとうございます。

 そして、試合後には猪木とゆかりのある格闘家、リョートと遭遇です。

東スポWEB-米国修行中の澤田敦士です!!

リョートさんには気さくにお話をしてもらいました。

それでいて某老舗団体についても言ってましたね~。

日本にいた時、あまりいいことなかったようで…。

「ナカムラシ○スケはなにしてる?」って聞いてきましたよ。

(略)

「そいつと戦うため某老舗団体の会場に乗り込んだら、逃げられて、追い返されちゃいましたよ~」とリョートさんに言うと「ワオ!」だって。

でも兄弟子もあまりいい感情を持ってないみたいでしたね~。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ○○ちゃんもあんたのことこう言ってたんだからね、という誇らしい感じのフレーズ。小学校くらいでよく聞きました。

 まあ、小学生らしいソリューションなんですよね。自分がどう思ってるとかで表現するのではなく、○○ちゃんもこう言ってた、つまり○○ちゃんもこっちの味方、だからあなたは孤立するのだからね…みたいな攻撃。子供ってそういう陰湿さというか残酷さが剥き身で出てくるから…。また、○○ちゃんの立場をカケラも考えずに、言い放つから…。まあ澤田は大人のスポーツマンですから、そういうアレで言ってるんじゃないでしょうけどね。形がそれに似ているだけであって。

 いずれにせよ、久しく聞かない感じのフレーズだったので懐かしいです。ちょっと若返った気がします。澤田サン、ありがとうございました。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

暴走王・小川直也、鈴木みのるに人の道を教える(10/05/10 No.2)(でもあんま師匠をないがしろにすると道徳王が黙ってないんじゃないですか)

 リョートを ”兄弟子” と呼ぶその感覚、我々もこんな時代を生きていくうえで見習う必要があるのかもしれません。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 KENTAの曲があまり伸びませんね。あのプロレスラーらしからぬ感じが、僕、好きなんですけど。右サイドバーで「新日本&NOAH選手のテーマ曲」「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は6.19新日本大阪大会アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・棚橋弘至&田口隆祐、敵地有明でNOAH軍を粉砕。急造かと思ったけど結構いいコンビ? (10/06/27 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、テロリストと化した河野真幸に襲われる(10/06/28 No.1) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

KENTAの曲、私も好きですが、今回はオリジナルではないということで除外しちゃいました。
コールを乗せにくいという話は聞いたことありますが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48734914

この記事へのトラックバック一覧です: こんなときにヒョードルに会いに行く男・澤田敦士、僕たちを小学校時代にタイムスリップさせる(10/06/27 No.4):

« 新日本・棚橋弘至&田口隆祐、敵地有明でNOAH軍を粉砕。急造かと思ったけど結構いいコンビ? (10/06/27 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、テロリストと化した河野真幸に襲われる(10/06/28 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート