« NOAH・秋山準、新日本・永田裕志のタッグ結成示唆に条件提示。「あの団体のリングなら…」(10/06/28 No.2) | トップページ | NOAH、7.24大阪大会での丸藤・青木 VS 中邑・外道を発表。だが、ちょっと待ってほしい! (10/06/29 No.1) »

2010-06-28

全日本プロレス、岡田ジャパンのワールドカップ快進撃に乗っかる気満々(10/06/28 No.3)

 全日本プロレスの切れ者、内田取締役がまた大仕掛けを考えているようです。南アフリカでのプロレス興行。

東京スポーツ(紙面) 内田取締役のコメント

 日本代表がベスト4に入ったら、南アフリカでジャパンの名が売れる。機を狙っていくのが営業の基本。もし我々にプラスの結果になったら、すぐに連絡を取りますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ワールドカップで沸く南アフリカ。そこで快進撃を続ける岡田ジャパン。岡田ジャパンがあれだけやれるのなら、オールジャパンもいけるのでは? 的な、安易と取れなくもない発想です。

東京スポーツ(紙面) 内田取締役のコメント

 ぜひ決勝戦のスタジアムでプロレスをやりたいですね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ここで、南アフリカにプロレスの市場があるのか、という疑問が出て来る方もあるでしょう。ワールドカップに派遣されたテレ朝・吉野アナの熱い口コミだけでは、興行もおぼつかないと思いますよね。

 実は2年前に、武藤社長が南アフリカからプロレス出場のオファーを受けているそうなんです。そのときは都合により受けられなかったけれど、市場がある(であろう)ことは確認済みなんですね。ワールドカップを経た今なら「オールジャパン」の名前を引っ提げて団体ぐるみで行っても…というのが内田取締役の目論見です。

 とはいえ、ワールドカップベスト4を条件に掲げていることから、多分にリップサービスなんでしょうね。記事にしてもらえれば、という思いを織り込んでの発言でしょう。僕的には結構見てみたいですが…。血縁関係あやかりで、本田多聞を客分エース格で起用! とか。新しいもの好き且つ色々無頓着な武藤社長が、ブブゼラ見て「これ新しいじゃん。日本に持って帰って会場で売ろうぜ。盛り上がるぜ」とか言い出して周囲困惑とか。帰国後、南アかぶれのブードゥーが、ブブゼラ使って観客にいやがらせとか。ていうか最後のは、南アフリカ行かなくてもやりそうですけどね。そういうの大好きそうだから。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 はい、やっつけました。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 一応今回は現役選手ということで、ひとつ。右サイドバーで「新日本&NOAH選手のテーマ曲」「小橋の復帰戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« NOAH・秋山準、新日本・永田裕志のタッグ結成示唆に条件提示。「あの団体のリングなら…」(10/06/28 No.2) | トップページ | NOAH、7.24大阪大会での丸藤・青木 VS 中邑・外道を発表。だが、ちょっと待ってほしい! (10/06/29 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

その昔(30年ほど前)、プロレス大百科的な本を熟読してたら、坂口征二のプロフィールの獲得タイトル歴の中に
「南アフリカのEWU世界スーパーヘビー級王座」
というのがありました。

南アフリカ認定の世界王座、そしてスーパーヘビー級という当時耳慣れないカテゴリーと、うさん臭さ満開で、幼い僕は困惑とトキメキを覚えたものです。

となるとこれは、「ちょっと前に猪木さんのNWFも復活したんだから、これを機に今度は坂口さんのEWUも復活させてやろうや」という、元・坂口派の武藤社長による恩返しプランですよ、きっと!(適当)

問題はおそらく坂口さん自身が、もうEWUなんて覚えちゃいないだろうってことですが。多分、ベルトもないだろうし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48740064

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス、岡田ジャパンのワールドカップ快進撃に乗っかる気満々(10/06/28 No.3):

« NOAH・秋山準、新日本・永田裕志のタッグ結成示唆に条件提示。「あの団体のリングなら…」(10/06/28 No.2) | トップページ | NOAH、7.24大阪大会での丸藤・青木 VS 中邑・外道を発表。だが、ちょっと待ってほしい! (10/06/29 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート