« 2010年6月17日 | トップページ | 2010年6月19日 »

2010年6月18日の3件の記事

2010-06-18

新日本・中邑真輔の対戦相手ダニエル・ピューダー、殺しの秘技 ”キーロック” を披露(10/06/18 No.3)

 本人自ら、いろんな意味で歴史に残る金網珍興行 ”X-1” 参戦経験を告白した、ダニエル・ピューダー。菅ちゃんの苦労が台無しですね。「ストライクフォースでの活躍を語りながら、不自然きわまりない」と好事家に罵られようが、言いたくなかった(と妄想した方が面白い)ことなのに…。

 まあ、師匠ブライアン・ジョンストン(いい選手でした!)が招聘してくれたんですからね。本人、誇りに思っていることでしょう。それを思えば、菅ちゃんの顔を潰すことなんてどうってことないはず。

 もちろん、中邑真輔を潰すことにも躊躇は無いようです。

東京スポーツ(紙面) ピューダーのコメント

 (カート・アングル戦は)あのまま続いていたら、アングルの肩の骨は間違いなく折れていた。というより、折ってやりたかった。代わりに中邑の骨を折ってやる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 アングルとの伝説試合について語るピューダー。

 東スポ曰く「同期3人が骨を折られて」怒りのピューダーが、ケンカマッチを敢行。怒りのチキンウイングアームロックを下から極めたものの、マットに肩がついていると判定され3カウント負けを喫しました。僕はその試合、流れの中で観てないのでなんとも言えませんが、ピューダーがシュートをしかけたものだとも言われています。

 その、叶わなかった腕折りを、代わりに中邑に対して行うと。

 中邑もとんだ迷惑ですが、試合中の腕折りは合法。不法闖入者は(その気なら)警察にまかせられても、ピューダーのチキンウイング腕折り葬を防ぐためには、力づくでやめさせなければなりません。

 この日、公開練習で、新鋭トンガ戦士・キング・ファレを子供扱いしたピューダー。そのさまを見た永田克彦も、

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 うまい…。うかつにバックに回ると一瞬で決められる。

» www.tokyo-sports.co.jp
2010年06月17日 | 「DOMINION 6.19」で中邑と闘うピューダーが公開練習! 必殺のチキンウィングアームロックを披露! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

中邑選手も総合格闘技の技術を持っていますけど、そういう部分で勝負したらちょっと危ないと思いますね。それだけピューダーの技術は高い。だから、プロレスならではの技術を使ったほうがいい気がします

» www.njpw.co.jp

 と中邑に警告を発しています。

 格闘技系選手相手の新日伝統プロレス技、足4の字固めあたりが炸裂するんでしょうかね。橋本がザンギエフに、武藤が高田に、それぞれ見せたように。

 ちなみに東スポ、ピューダーがアングルの腕を折ろうとした「チキンウイングアームロック」を「キーロック」と表記。「ピューダー 超危険技公開 キーロックで中邑殺す」と大きく見出しを打っています。あのオールドスクール ”鍵穴固め” でどうやって人を殺めるのか…とレトロファンは困惑です。

 あるいはMMAの世界では、そういう呼ばれ方が定着しているのかもしれませんが(ホントに知りません)、プロレス界ではちょっと受け容れられない名前かも。過去のイメージがありますからね。

 果たして、東スポはこの表記を果敢に使い続けるのか。ブロディをブローディ、マサ斎藤をマサ・サイトーと使い続けたファイトのように、ロック様の ”妙技” を「ロック様の魂の叫びが聞こえるか?」と訳し続けたフミ・サイトーさんのように。

 ピューダーには当然注目ですが、そこらへんにも注目していきたいところです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

キーロック - Wikipedia(足使うのが特徴なんですよね。猪木がゴッチとかアンドレに持ち上げられるのでもお馴染み)

ダニエル・ピューダー - Wikipedia(基本として)

 中邑が元祖キーロックで勝つとかもありですかね。大阪が凍り付きそうですが。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 対抗戦男が田上社長になりそうな勢いもありますね。カシンとのタッグ、僕も観たい。右サイドバーで「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

新日本6.19大阪大会に向け、強迫されていたのは中邑真輔だけではなかった! 棚橋弘至も…(10/06/18 No.2)

 風雲急をつげる(と澤田は思っている)闖入予告で、俄然(澤田は)盛り上がってきた6.19新日本プロレス大阪大会。

 実は、中邑のほかにも強迫されている選手が、います。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 仮面ライダーWのコスチュームを今回着用するので、石森プロからは絶対に負けるなと言われてます(笑い)

» www.tokyo-sports.co.jp

 棚橋弘至です。石森プロからですがね。まあ確かにヒーローはイメージが大切ですから、釘を刺したくもなります。

 ところで、仮面ライダーWのコスチュームってメキシコで着たファングジョーカーのそれなんでしょうかね。それとも入場時になんか別のアクセサリーつけたりするのかしら。ヒーローっぽいの。

 って僕、ファングジョーカーが何者かわからないで言ってますから、おかしなこと言ってたらすいません。やっぱ男の子がいないと、そこらへん追いつけない年になってきました。電王はたまに見てたんですけどね…(結構最近じゃねえか)。あとデカレンジャーとか。ジャスミン派です(聞かれてません)。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 (大阪大会では)ライダーのショーもあるので、ぜひ見に来てください。

» www.tokyo-sports.co.jp

 澤田もここに乱入すれば、子供の夢を壊したと、ヒート買うと思うんですけどね。ライダーにケンカを売ったとなれば、世間を巻き込む大ヒールになれるかもしれませんよ(適当)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル)(小林邦明リスペクトか)

YouTube - 仮面ライダーW ファングジョーカー(動画でもどうぞ)

 9時間くらい寝た。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ラーメン、食べに行きたい。でも、やっぱ闘ってこその川田でしょう。最近の試合の不調ぶりもラーメン修行が原因だとすれば、ちと寂しい…。右サイドバーで「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

IGF・澤田敦士、6.19新日本プロレス大阪大会へ闖入宣言(10/06/18 No.1)

 中邑真輔の「IGFがギャーギャー言ってきたら面白い」に、やはりあの男が噛みついてきました。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 望み通り、俺が面白くしてやるよ。新幹線のチケットとお宅のチケットを買っていくからな。大阪をメチャクチャにしてやる。去年も猪木さんの名前を勝手に出して挑発してたけど、会場にも来れなかった弱虫が何を言ってんだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 でも、正直、澤田じゃそれほど「面白く」ならない気がするんですよね。申し訳ないんですけど。ちょっとお客さんの興奮度的に力不足といいますか…。

 同じアツシの闖入騒動でも、かつての大仁田の場合には状況が違いました。姿が発見されるや、大仁田! 大仁田! とところどころから声があがり、やがて大仁田コールに発展、それを背景に会場係員と大仁田がやり合う、絵になる光景が出来たわけじゃないですか。無論ブーイングもまじえてね。

 そんな状況で「ファンの声を聞け! 新日本! おまん、このファンの声を聞いても、まだ大仁田厚を、まだ大仁田厚を、排除する気なのか?」とか言われれば、理屈じゃなくボルテージが上がってくるもの。正負入り乱れた感情の渦がそこにでき、お祭りムードが爆発します。

 澤田の場合、そういうアレがないんですよね。普通に会場闖入未遂、普通につまみだされる。事務的作業。そこにファンの熱気とか立ち昇ってこない。僕ら外野がおもしろがってblogに書くだけ。何かの機運が高まるわけでもない。

 「真鍋! 澤田敦士VS中邑真輔見たいか!?」とか声張りあげても、「いえ、特にそういうわけでも…」って普通のリアクション返ってきそうじゃないですか。そりゃ真鍋だってそういうしかないですよ、全然興奮するような状況がないわけですから。過ちをおかすお膳立てゼロですもの。

 まあ、これからもこういう闖入騒動を続けていけば特定の信者層が形成されそうな気もするので、期待できるのはそこからなんでしょうかね。今はまだ先行投資期間といいますか…。

 って中邑の求めてる「面白い」はそういう「面白い」とは違う(と思われる)から、そこらへんどうでもいいのか。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 泥船といい、某老舗団体といい、チキンの集まりだな。仲良しこよしで楽しいか。社長さん、覚悟してくださいよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 社長が頭抱えてるところはバッチリ拝めそうですよ!

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・中邑真輔、復帰間近で悪質発言も復活(10/06/16 No.3)(ことの発端)

 案外、菅ちゃんも、これで大阪大会も盛り上がる、とか喜んでたりするのかしら。実の無い盛り上がりですよ。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 もうNOAH10周年とか全然関係ない盛り上がりが一部で形成されてますな…。さすがカシン(のファン)! ビバ!プロブレム! 右サイドバーで「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 2010年6月17日 | トップページ | 2010年6月19日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート