« 三沢イズム、アメリカに…”MISAWA DOJO” 設立へ、と東スポが報じる(10/06/15 No.2) | トップページ | あのコ(NOAH・丸藤正道&仲田GM)、ぼく(澤田敦士)が乱入決めたらどんな顔するだろう(10/06/15 No.4) »

2010-06-15

新日本・6人タッグトーナメント参戦の ”はぐれNOAH軍団” 、コメントも ”はぐれ” らしく(10/06/15 No.3)

 新日本プロレスが6月28日から開催する、6人タッグトーナメント「J SPORTS CROWN」。そこに参戦する本田、志賀、橋の元NOAH勢3人が合同練習を行いました。場所は本田と橋が指導を行っているスポーツジム。約1時間。

 練習後、3人はコメントを残しています。

週刊プロレスmobile  橋のコメント

練習生時代に殺されかけたので、そのトラウマが一瞬甦った。

» www.sportsclick.jp

 1時間くらいの練習でこのコメントもいかがなものかと思いますが、先日の三沢さん一周忌興行ではめざましい活躍をしたと評判の橋ですから、ブラフなのかもしれません。

プロレス/格闘技DX 橋のコメント

志賀さんには名門・仙台一高出身の頭脳、本田さんには雑学王、そして「アマレスの神様」と呼ばれる頭脳、そして僕には堅い頭がある。”頭”の使い方は三者三様(略)

» web.peex.jp

 って、やっぱ微妙なコメントに不安になるかも。

 オチの「堅い」誤植がまた痛い。まあ、橋のせいじゃないですが…。

 また、今後の継続参戦について問われた本田が

週刊プロレスmobile  本田のコメント

数字だけの結果だけではなくて、新しいものが見えてくるかもしれないし、もう一回やってやろうという元気が沸いてきたらいいし。これだけでシュンとなっちゃうようじゃいけない。

» www.sportsclick.jp

 あたかも負けを覚悟しているかのようなコメントなのも気になります。シュンとなるような状況、考えたら負けです。せめて「俺達が優勝したら、新日本も使わざるを得ないだろうよ」くらいのことでも言えばいいのに…。

プロレス/格闘技DX 本田のコメント

今、新日本の現場のトップにあたる永田や中西なんかは、私と同じ時期にアマレスでオリンピックを目指した仲。中西とはイランでのアジア選手権で同じ部屋でしたからね。それが今でも同じくプロレスをやり続けている。(リングの上で遭遇することで)今の自分を確認してみたい。

» web.peex.jp

 この発言にしたって、もっとアマレスの実績の差をアピールしたっていいと思います。オリンピック3度出場なんて破格の実績なんですから。イッツトゥルー、イッツトゥルー言えとは言いませんが、もうちょっと貪欲に行けばいいのに。

 こういうきまじめさが、かつてのはぐれ国際軍団の長、ラッシャー木村さんに通底する気がしないでもありません。

 まあこれで「実は試合になったらメチャクチャ凄いんです」的なあり方も、個性的でいいとは思いますが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本で、今度こそ正調”はぐれNOAH軍団”結成の予感。3人とも、耐えて燃えろ!(10/05/29 No.1)(今は耐えて燃えるための雌伏の時か)

はぐれNOAH軍団不発(1.31新日本有明大会を観て思うこと)(10/01/31 第3位)(このときのような失敗はしないでほしいところ)

 志賀ちゃん、コメントも目立ってない…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「NOAH10周年」「浜肉体改造」「澤田対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は澤田対戦相手アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 三沢イズム、アメリカに…”MISAWA DOJO” 設立へ、と東スポが報じる(10/06/15 No.2) | トップページ | あのコ(NOAH・丸藤正道&仲田GM)、ぼく(澤田敦士)が乱入決めたらどんな顔するだろう(10/06/15 No.4) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48635180

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・6人タッグトーナメント参戦の ”はぐれNOAH軍団” 、コメントも ”はぐれ” らしく(10/06/15 No.3):

« 三沢イズム、アメリカに…”MISAWA DOJO” 設立へ、と東スポが報じる(10/06/15 No.2) | トップページ | あのコ(NOAH・丸藤正道&仲田GM)、ぼく(澤田敦士)が乱入決めたらどんな顔するだろう(10/06/15 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート